5

411: 修羅場家の日常 2010/01/19(火) 13:15:11 0

トメ宅の時計は、掛け時計と置時計が
同じ部屋に3つある。

それぞれ全部、時間がずれている。

掛け時計は、5分早めてあって、
置時計Aは、10分遅らせ
置時計Bは、15分早めてある。





「何で、時刻全部違うんですか?」と聞いたら

「5分早めておけば、
あ~あと5分あるって時間に余裕できるでしょ」
だって。

「だからって、部屋の時計全部狂わせて意味あるんですか?
っていうか、本当にこんな事やってる人初めてみたプッ」って
鼻で笑ってしまった。


412: 修羅場家の日常 2010/01/19(火) 13:18:28 0

トメの悪行をかけよ
と、時計が狂いっぱなしの私は思いました。
まあだいたいわかればいいんじゃないかと


413: 修羅場家の日常 2010/01/19(火) 13:24:38 0

>>411
それだけだとちょっと変わったおトメさんに見えるw
なんかかわいと思ってしまったw


415: 修羅場家の日常 2010/01/19(火) 13:42:06 0

あ、そうだよね。

普段の嫁姑書いてないから、
スカではなかったですね。

普段は、私のする事全部に
ケチつけてくる人なんです。



私が靴を脱いだ後、
キチンと揃えても私の目の前でやり直すし。

子供に薄着をさせてれば、
毛布でくるんでくるし。

小さい事なんですが、
いちいちが嫌味で。

つい、時計で反撃して鼻で笑っちゃったんです。


416: 修羅場家の日常 2010/01/19(火) 13:52:40 0

>>415
今度はやられるたびに
「お義母さん、ボケちゃったんですかぁ~~ププ」
って鼻で笑ってやれ

地味だが効くぞ


417: 修羅場家の日常 2010/01/19(火) 14:03:37 0

>>415
なるほどね。だから、仕返しに
トメのやる事にケチつけたんだw
もっとケチつけたれ


426: 修羅場家の日常 2010/01/19(火) 18:50:46 0

時計を5分進めておいたって、
「あの時計は5分進んでいる」って
認識して時計を見るんだから、
結局意味ないんじゃないのかなあ?

謎トメだ>>411


427: 修羅場家の日常 2010/01/19(火) 19:15:13 0

>>426
そりゃそうだw
このさい>>411がトメんちの時計を
もう+5分進めておいたらいいかもしれないw


428: 修羅場家の日常 2010/01/19(火) 19:23:28 O

>>427
逆の方が面白そうw
5分進んでると思ってたら実は10分遅れてるw


引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其147