5

430: 修羅場家の日常 2005/05/06(金) 09:30:37

五歳児以下の社会性と成人男性の腕力を備えてる、
17歳の妄想を抱えた梨
というのに付きまとわれてます。

自分語りしかしないから話はつまらないし、
空想と現実の区別が付いてないし、
みんなに逃げを打たれている。

「君の話は五歳児のお喋りと同じレベルだから、
相手にしてないよ」と何度も
言ってるけど、
偉い俺様の話を面白がって聞いてる女、という妄想にしがみつい
て粘着してくる(旦那もこの男に辟易してる)。







DQN返しで、正直に

「そのねたはもう百回くらい聞いたよ」

「またそのジョーク?先月も言ってたよね」

「○○って武将の直系の子孫?それ、歴史的にありえないから」
(○○の直系は断絶しているので)

「あ~判った判った、人もコロせる腕力があるのは判ったら。
でも、君はあくまでも、『ただの民間人』だから
 それを自慢してる時点で『痛い妄想男』に過ぎないんだよ。判ってる?」

「私に解説しないように。私は『仕事で』それやってる人間。
釈迦に説法って言葉があるでしょ。
 君の話を聞いていれば『素人さんの妄想』ってことは良く判るよ」

「グロが平気な俺様、を自慢しても無駄だから。
君、本物見たことないでしょうが」
(話のつじつまが合わないのね)

「誰が君の彼女だって?わたし既婚者ですが何か?」


……ここまで言っても、
凹んだりむくれたりするのは一時間程度。

正直、コイツは脳みそがやばいと思うしかない。

てきとーに首だけ縦に振って、
あとは「忙しいから後にしてね」でカットしてます。

電話とメールはもちろんこちら側の設定で拒否です。


431: 修羅場家の日常 2005/05/06(金) 11:02:16

>>430
そんなに優しくしてあげて大丈夫なのか?
ぜんぜんDQN返しに見えないんだが…。

430は拒否ってるつもりかもしれんが、
いちいちバリエーションを変えてもらえるっ
てこと自体がものすごく梨には嬉しいもんだよ。

せめて返答は何か一つに絞った方がいいよ
「静かにして」とかさ。

相手が喋ってる間ずーっと
「静かにして、静かにして、静かに」だけをループだ。

もちろん無言というワンパターンが一番いいんだが。
無視ができない人みたいだから。

やっぱり梨は優しい人を選んで粘着するというのは
真実なんだなーと430を見て思タヨ。




432: 修羅場家の日常 2005/05/06(金) 12:28:12

>>431
ドーイ

>>430は完全に同じ立場に立って相手をしている。
話しだす前に「あ、用事あるから電話切るね。」と言い捨て
のちかかってきたら
その日はナンバー確認後シカト・・・ぐらいの勢いじゃないと。

会う機会があって
「なんで電話でないのよ?」
「あ~、忙しくて気づかなかった。
ところで何だったの?」ぐらいでも良い。


435: 修羅場家の日常 2005/05/06(金) 14:13:47

>>430
一体どういう関係なの?
既婚者ってことは多分20代半ば以上だよね
何で17歳の男の子にそこまで粘着されるのかイメージがわかないよ


436: 修羅場家の日常 2005/05/06(金) 14:29:43

>>430
そのぐらいの応答だと、
向こうは「はっきり言う女だけど、
それも俺達が親しい証拠か。きっと俺の事好きなのかもな。」
ぐらにしか思ってないよ。

普通の人なら、この位で十分、縁が切れると思うけど。

>>431
さんの言うとおり、
絶対に色々な応答はしては駄目で、
答えは一つに絞るか徹底的無視が一番。

私も>>430さんの17歳のDQNみたいなのに
(そいつは40歳過ぎたじじいだったけど)、

激しく付きまとわれて、ものすごい勘違いされていた。
(こちらがどれだけ嫌だと何度も言っているのに、
そいつの脳内では私は彼女にされていた。)

なんでかなあ、
ここまで嫌悪感を示しているのに・・・と悩んでいたら、
430さんみたいにまともに相手してしまっていたの。

奴が自分語りをしている時に、
こちらも嫌味を言ってしまったり、
「その性格直した方がいいよ。」等の
アドバイスみたいな事を言っていたり、
まともに喧嘩してしまったりしていた。

それに気づいて、
メールが来ても返答をやめ、
チャットで話し掛けられても無視、
電話が来ても、
「今、彼氏とすごく幸せなの。
で、何かよう?」みたいな返答のみにし、

相手が自分語りをはじめたら、
「ふーん、よかったね。頑張れ。」のみ応答していたら
(余計な事は一切口にせず)、
新しいターゲットを探してくれたよ。

大体、梨って相手が普通の人で自
分を受け入れてくれそうだったら、
誰でもいいんだから。


438: 修羅場家の日常 2005/05/06(金) 17:35:26

>>436
梨は妄想年齢17歳、精神年齢5歳、肉体年齢42歳のオッサン。
梨も自分も趣味のグループのメンバーで、グループリーダーが
毎回毎回毎回(嫌んなるほどループ)このバカ親父を押し付けて
くるんですよ。

>>431さんの手を試すとします。


437: 修羅場家の日常 2005/05/06(金) 15:55:30

>>436
最後の一行、禿げ上がるほど同意!
いまも我が家には距離梨の近所のオバハンが
二時間近く居座っている。オカンが「いい人」なんだよな…
もう距離梨の人にはうんざりだ。


引用元: 【距離梨は】私の家庭に入ってくるな【困る!】