4

69: 
プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/26(金) 18:41:24

ごめん。書き方が悪かった。
気を付けることに慣れてしまって、気を付けなくなってしまう。で、怒れる事が起きると怒鳴ってしまう。
怒鳴るほどのことじゃなくても・・・


72: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 18:46:08

>>69
うーん、お前、人に怒鳴られるの好きか?
自分が悪い時でも、「そんなに怒鳴らなくてもいいじゃん」と思う時ない?
お前がイヤなことは、大抵他人もされるのはイヤだよ。

ひょっとしてお前の親父さんがそういうタイプで、お袋さんには「メシ!」「フロ!」
「うるさい」で済ませて、お前は親父さんに怒鳴られて育ったのか?




【その1】

7/6 2時50分更新:【その3】

7/6 3時20分更新:【その4】

7/6 3時50分更新:【その5】

7/6 4時20分更新:【その6】

7/6 4時50分更新:【その7】




75: 
プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/26(金) 18:50:47

怒鳴るのは良くないよな。分かってる。
基本的には全部自分のわがままで怒鳴ってたと思う。
嫁はいつも優しいからそんなに怒ったとこ見た事がない。知人にも「おまえの嫁さんと話するとなんか和むな。おっとりしてると言うか、マイペースと言うか、癒し系?なのかもね」と、よく言われる。
嫁が怒る時は、裏切られたり、news観てて酷い事件が起きた時に、「こんなことする人は最低」と怒るぐらいだ。


78: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 18:55:10

>>75
どんなわがまま?
趣味にガソガソ金使いたいっていうのは分かってるけど、他にも何かいつもネタになることってある?


80: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/26(金) 18:57:11

俺の親父はレスにある通りの人間だ。俺も怒鳴られたりした。「飯」「風呂」「おい」とか、だった。そうなりたくないと思っていたのに、なってたんだな・・・
自分がやられて嫌な事はしない。当たり前のことが出来ない・・・


81: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 19:00:10

>>80
なるほどなぁ。
悲しいことだが、そういうのは連鎖するんだよ。
本人は子供の頃に、絶対ああはなりたくないと痛烈に思うんだが、なぜか自分が大人に
なると繰り返すらしいんだ。
こういうのはカウンセリングとか、あるんじゃなかったっけか。詳しい奴おながい。


83: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/26(金) 19:03:03

わがままは、外食した時とか、嫁が「ここがいい」と言ったとしても、自分の行きたいとこに行ったり
嫁が「買い物一緒に行かない?」と誘ってきた時も、機嫌が悪くて「俺はアッシーでも荷物持ちでもない」と怒鳴ってしまったり、色々ありすぎる・・・


84: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 19:05:38

>>83
ま、そりゃ怒鳴るほどのこっちゃねーな。
なんか、ちょっと感情が負の方に振れてる時は、嫁の言い分とは関係なく、
とりあえず怒鳴ってしまうって感じだなぁ。
そんな毎日イライラしてんの?


85: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 19:08:47

最悪な言い草だなそりゃ
思いやりのカケラもないね。

で、今は、その発言を最悪だったと思えるようにはなってんのかな?


89: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 19:13:14

つか、やっぱ子どもそのものだろ。
カーちゃんに甘えるように好き勝手してきたんだろうな、こいつ。


90: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/26(金) 19:13:43

苛々してると言うか、疲れてると怒鳴るかな。沸点が低すぎるのも自覚はしている。
昔、嫁が「怒鳴りすぎるのは心が疲れちゃってるんだよ。カウンセリングとか関係ない人に話聞いてもらうとスッキリするかもしれないよ?」と言ったときも
「俺を精神病だと思ってんのか?」と、怒鳴ったことがあった・・・
今なら自らカウンセリング行けると思う。


92: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 19:14:54

>自らカウンセリング行けると思う。

これを忘れずに嫁に伝えよう


94: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 19:19:46

>>90
うん、もちろんこれくらいで断言はできないが、お前は病気なのかもしれんという気がする。
「いけないと分かっててもやってしまう」ってあたり。
精神病というほどのものではないが、言わば、子供の頃の古傷がちゃんと治ってなくて、
それがいつもお前を苦しめてる、みたいな。
それを口実に逃げを打つのは賛成できんが、嫁を愛する方法を見つけるために
カウンセリングに行くのはいいと思うぞ。
嫁にそう相談してみろ。自分を何とかしたいから、と言って。


95: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 19:20:31

>>プレーン
DVってなにやらかしたんだ?
手あげたりしたのか?


96: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 19:21:31

>>今なら自らカウンセリング行けると思う。

思い立ったが吉日という言葉がある。 その気持ちが冷めないうちに行動すれば活路が見いだせるかもしれないぞ。


99: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/26(金) 19:28:05

店とかではキレたことはないが、運転がイラつく奴に車から降りて怒鳴り散らしたことはある。
俺の嫁への怒鳴りの9割は俺が悪くてだと思う。嫁は人を怒らす言い方はしない。嫁家族はみんなそうだ。
嫁母の教育論が「勉強、運動は向き不向きがあるから出来なくてもいい。本人が一生懸命ならそれでいい。挨拶、礼儀、行儀、人を傷付けない、裏切らない、敬う、ことは向き不向き関係ない。出来るようになりなさい。」と、言われ続けた。
って、昔嫁が言ってたっけな。


100: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 19:28:25

嫁さんが最後のチャンスを与えてくれるのを祈るばかりですな


101: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/26(金) 19:35:55

過去のDVは・・・殴る、蹴る、踏み付ける、とかだ。
その時は、嫁に「もう限界。今すぐ別れて欲しい」と泣きながら言われて、暴力は絶対振るわないと一筆書いて、今にいたる。
その日から、手をあげることはしなくなった。


102: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 19:39:05

で、今は言葉の暴力か。

結局嫁に暴力ふるってることわかってんのか?


103: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 19:39:22

嫁、そのときに逃げとけばよかったのにな。


104: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 19:42:38

なんか急に応援したくなくなってきた


109: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/26(金) 19:48:41

言葉が暴力になるって此所のスレきて100%認識した。
今までは多かれ少なかれ皆してることだ。と思ってた。


111: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 19:50:47

>>101
とにかくDV加害者の治療について、検索してみろ。
今夜は時間あることだし。
嫁に謝るのは当然だが、もし嫁が最後のチャンスくれたら、そのへんちゃんと把握して
嫁に説明して、できることなら協力を「お願い」するしかないぞ。


112: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 19:53:09

>>109
あー、ここ来る奴は大抵そう言うんだよ <皆してる
ところがなぁ、まず何より、みんなしてるからしてもいい、という理屈にはならん。
それがいいことなのか悪いことなのか、そこが問題だ。
で、言葉の暴力が日常的に家庭の中で飛び交う家は、特殊だと思うぞ。




113: 
プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/26(金) 19:55:19

うん。色々調べてみる。
調べて躓いたら此所に書き込んでもいいか?


116: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 19:59:36

>>113
ああ、構わんと思うよ。
今はメシ時だから人少ないけど、夜中にはまた住民増えると思うし、詳しい奴もいるかもしれんから。
けど、叩かれたり煽られるのは覚悟しとけ。


118: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 20:03:44

>>113
ちょっと待った。嫁実家はDVされたの知らないのか?


119: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 20:05:40

嫁実家がDVの事とか今回のこと知らないんだったら
きちんと話しておいた方がいいかもね
ただし、あくまで嫁に今回許してもらえたらの話だが


121: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/26(金) 20:14:54

外で嫁を怒鳴った事はない。嫁父に知られたら俺は殺されると思う。
自分が間違いだらけだったこと、普通じゃないことも、此所で叩かれてちゃんと受け入れることが出来てきた。
自分の力だけじゃ治らないことも分かった。
嫁はDV以来、俺の前では泣かないようになった・・・
夫婦でカウンセリング通おうと、嫁に言ったら怒るかな?嫁に癒しをあげたい!


123: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 20:18:08

>>121
とにかくまずお前が通え。
付き添ってもらうこともあるかもしれんし、奥さんにも来てもらった方がいいという
流れになるかもしれんし。
どっちにしろ、嫁はそういうことに抵抗なさそうだから、本人が通いたければ通うだろう。


125: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 20:23:06

>>121
お前が変わらない限り嫁に癒しなんてこねーんだよ。
人のことよりまず自分を変えろ、ハゲ。


135: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 21:27:04

嫁は離婚準備してるんだと思う。
嫁が実家に実情を話したら終了でしょう。


141: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 22:20:56

プレーンよ
過去は変えられないが未来なら変えることができるかもしれない
あきらめるな!!


142: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 22:28:31

でも、若くてしっかり者の女が、こんなDV男の嫁なんてかわいそ過ぎないか?
別れてやれよ。
それで、ドライバでバリバリ稼ぐ女と再婚すれば小遣い使い放題だし、
そのほうが嫁幸せだと思うがなあ。


143: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 22:30:03

諦めたほうが嫁の幸せにつながるんじゃ・・・。


145: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/26(金) 22:45:31

やっぱ、嫁は別れを考えているのかな?今頃、友達に相談してるのかな?嫁親のような人に育てられていたら嫁幸せに出来てたのかな?
今、明日の話し合いの練習をしている。感情的にならないように何か良い方法はないかな?


146: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 22:47:16

>>145
感情的になりそうなら一度、席を立って外に出てリラックスしろ。




147: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 22:47:36

ん~
そもそも相手を怒鳴りたくなる点でプレーンと嫁は合ってないのだと思うよ
何かにつけてイラっとくるんだろ?
自分が悪いのに怒鳴りつけたくなるんだろ?

嫁が悪いんじゃなくてお前と嫁の相性が悪いのだと思う
話し合いをするとか感情的にならないとかそういうレベルじゃない気がしてきた


148: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 22:48:55

なんだか誤解を招きそうな書き方だな

>嫁が悪いんじゃなくてお前と嫁の相性が悪いのだと思う

嫁が悪いプレーンが悪いじゃなくてお前と嫁の相性が悪い

だと思ってくれスマソ


151: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 22:53:54

>>145
いやお前、話し合いって、そんなフィフティなもんじゃないだろ?
お前はひたすら、今までの悪い点を上げて、反省を語り、謝罪し、目標をきちんと言う。
嫁がそれにツッコミ入れても、お前は何も言い訳する権利はない。
そういうものだと理解してたのだが、違うのか?


158: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/26(金) 23:04:03

相性か・・・自己分析すると、仕事場では怒鳴る事もあるが8割は相手のミスで仕事がおかしくなったとき。運送業は時間との勝負だしな。
嫁には甘えで怒鳴っていたと思う。怒鳴る事でストレス発散してた。嫁は受け止めてくれると甘えていた。
多分、どんな女が嫁でも同じな気がする。
でも、俺は嫁がいい。嫁にイラつく事はあまりなかった。他の事で苛々していて嫁に八つ当たりって感じだ。
本当に最悪だな・・・俺は。


160: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 23:07:42

>>158
しかし、嫁が「ブレーンがイヤだ」と言ったら、ある意味終わりなんだよ。
お前だって、職場で毎日のように何かといえばお前のこと殴る奴いて、
そいつ転勤したら清々するだろ?
嫁がそう決断しちまったら終わりなわけよ。
だから、明日お前が怒鳴ることなんて、あり得ないんだぞ。
嫁と何回、怒鳴らないって約束したんだよ。
謝って、何が何でも許してもらわないと崖っぷちの時に、まだ怒鳴る予定なのか?


162: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 23:10:32

運送業は、これからますます厳しくなる業界だから
先をみこして嫁が財布のひもを〆るのは当然だなあ。

>自己分析すると、仕事場では怒鳴る事もあるが
>8割は相手のミスで仕事がおかしくなったとき。
>運送業は時間との勝負だしな。

運送の業界じゃ、気が荒いのはデフォかもしれないが
少なくとも、世間のほかの業界では、「相手がミスしても
簡単には怒鳴らない」がデフォだって自覚しとけ。

ミスは誰でもすること、大事なのは同じミスをしないように
対策をたてること、ミスをすぐにフォローできること。
怒鳴ったって何の解決にもならん。本人が対策もたてずに
同じ失敗を何度もするなら気が緩んでいると怒鳴ってもいいけれどね。

ちょっと、自分を中心に考えすぎだと思うよ。俺の見聞する
運ちゃんは、そういう人種が多いけれど、それでいいってわけじゃない。




165: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 23:14:36

>>158
その言い草って嫁は他の女と違ってお前をイラつかせなくてお前の八つ当たりを
受け止めてくれるから嫁が良いとしか聞こえんのだが。都合のいい女ってわけだ。
お前も「嫁がいい」って書いてるけど「嫁がすきだ」じゃないよな。
嫁が他の女みたいに「サンドバックは困る」って言えばお前のいういい嫁じゃなくなるぞ。
もう修復は不可能じゃないか。


166: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 23:17:30

今までのプレーンのカキコみてると、みんなの意見は素直に受け留めていて、応援してあげたくなるんだが、嫁にしてきたことが同一人物と思えないんだよなぁ‥本当に嫁に対して真から悪かったと思ってんだろうか?ただ頭で理解しても駄目だぞ!


167: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 23:20:01

>>166
俺もすげー違和感あるんだよな。
怒りっぽいって割には、脊髄反射もしないし、煽りも叩きもスルーして、いいこと悪いことも
少なくとも今は判断できてるし。
ということは、やっぱりある種の病気じゃねーかと思うんだわ。
やっちゃいけないと頭では理解はしてるけど、なぜかやってしまう、なんてのは。
病気だからやっても仕方ないは思わないけどさ。


169: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 23:21:10

>>166
そこなんだよ
結構いいヤツに思えるのになんで嫁にDVしてたのかわからん

女はバカなんで黙ってオレに付いて来いとか思ってるのか?
お前よりバカな女もいるがお前の嫁は賢い女だと思うぞ
そういうのが気に入らなかったとか?


170: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/26(金) 23:23:32

愛してるなんて恥ずかしくて書けなかったんだよ・・・
自分の感情をコントロール出来ないって最悪だよな・・・
汚い言葉で相手を怒鳴り散らしても何も解決しないって分かってはいるのにやってしまう。


173: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 23:26:50

とりあえず嫁とどうなろうともカウンセリングには行っておけよ
そこら辺なんとかせんと夫婦はもとより人間関係ボロボロになるぞ


176: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 23:29:50

>>170
プレーンが嫁が好きな理由が八つ当たりを受け止めてくれるからなんだろ。
金でもプレーンが使いまくり嫁がプレーンの親まで心配して倹約する。
都合のいい女だから好きで手放したくないだけだろ。
もし嫁のこと考えてるなら別れてやれば?近くに置くと傷つけること分かったんだろ。


177: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 23:30:38

>>170
お前さ、感情表現の仕方が屈折してるんだわ。
ちょっとエスパーなんだけどさ、お前にとって嫁を殴ったり怒鳴ったりするのは、
お前の愛情表現の方法なんじゃないかと思う。
お前はそれ以外に、愛を表現する方法を知らないんだ。
ふつうの奴みたいに、大切にしたり労ったり思いやったりするのは、お前の知らない世界の
方法なんだと思う。
お前にとって、怒鳴ること殴ることは、家族になった証なんだ。
家族はすげー困るし、お前もそのままでいいわけはないが。

俺もカウンセリング勧めるよ。たとえ離婚になってもな。




178: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 23:35:08

>>177
それ、DV野郎が「愛情表現だ」って弁解だろ。
まかり間違っても、それは「愛情」じゃない。

愛にはいろいろあるが、そもそも大前提は、
自分と同等もしくはそれ以上に、相手のことを大切に思う気持ちだろ。

って臭いこと言った俺。


179: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/26(金) 23:35:57

幸せにしてあげたい、大事にしたい、嫁が毎日笑顔でいられる家でいたい、思っているけど出来ない・・・
カウンセリングと心療内科の違いがいまいち分からないのだが、どっちの方がいいのか?


182: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 23:38:21

>>179
そういうことをすぐに聞くんじゃなくて自分で調べるのも
一見、関係なさそうだけど重要じゃないか?
目の前の箱は何のためにあるんだ?


183: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 23:39:41

>>179
行けそうな範囲で併設してるとこないか?
両方あったら、まずカウンセリング受けて、場合によっては心療内科に回して
もらえると思うんだが。


185: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 23:46:27

>>179
殴ったり蹴ったりしたんだろ。今も自分がイラついたら嫁が悪くなくても怒鳴り散らしている。
そんな男が「癒してやりたい」とか「幸せにしてあげたい、大事にしたい、」とか言うんだ。
なんかその言い方上から見下してるような、「やってやる」って感じに聞こえるんだが。
殴ったり怒鳴ったりする奴に癒しなんて嫁は求めてないと思う。お前と離れたら癒されるだろうが。


186: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/26(金) 23:50:29

相手が目の前にいなければ苛々してても怒鳴りたくもならない。だから、嫁と電話で話すときは、すごくほのぼの会話が出来る。
色々調べてはいるのだが、経験者がいたら聞いてみたかったんだ。先生との相性が一番大事とか、場所とか、内容とかは大体理解出来た。
隣りの市に両設してるところが在るみたいだからまずはそこに行ってみるよ。


188: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 23:52:17

>>186
じゃあ、しばらく別居で、電話だけで連絡したらどうか?
嫁も安心して暮らせるし、プレーンも穏やかに話ができる。


189: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 23:57:33

>>186
相性はすげー大事だって話だから、そこでダメだったら、別の所を探したり、
何とかなるまでがんがれ。
ここでの受け答えを見てる限りでは、光明が見える気がするんだよな。
嫁にとってタイムリミットだったら、それは仕方ないんだが、とにかくお前は
専門家に見てもらう方がいい。
明日は、>>188の言うような別居も、話の具合によっちゃあ選択肢に入れとけ。
どっちみち時間がかかると思うし、嫁がその時間に耐えられんかもしれん。


190: 修羅場家の日常 2007/10/26(金) 23:57:45

>>188
馬鹿たれ。
会うと怒鳴っちゃうから、電話で~。しばらく別居よろ。なんて提案したら自爆だ。
話し合いをどういう形でするかは、嫁に決めさせろ。

とりあえず、プレは、自分が尋常じゃなくおかしいことはよくわかった。
カウンセリングに行ってみようと思う。ということを伝えろ。

がんばれよ、プレーン。自分がおかしいと認識した時点で、第一歩だぞ。




194: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 00:02:00

>>186
いいか、とにかく明日(というか今日か)は「話し合い」ではない。
お前が「嫁の許可で、謝らせていただく場」だ。
現実、嫁がその話を実家に持って行ったら、お前は破滅するんだからな。
仕事で言えば、お前が大ポカやらかして、取引先に大損かけた状態だ。
相手がどんなにお前をボロカスに言おうと、お前に言い訳さえする権利はほとんどない。
できるとしたら、詳しい状況説明くらいのもんだ。
怒鳴るなんてもってのほかだぞ。
嫁の出す全条件を呑む、それが前提条件だ。
それで決意表明をするなり、嫁の出す条件内で、お前にできることを提示するんだ。


197: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 00:09:04

>>186
注意だけしとくけど、間違っても明日謝る時に病気で今までのことを免罪符にしちゃうダメだぞ。
直接いえない言葉があるなら手紙に書いて、伝えるとかした方がいいぞ。
あと、決めたことが1ヶ月くらいしかもたないということだが、
部屋に決めたことを目の付くところへ貼っておくとかしてみるのはどうだ。
ついでに夜寝る前に、1日を振り返って今日どうだったかを
日記に書いてみるとかしてみてもいいと思うぞ。


202: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/27(土) 00:15:11

うん。俺は嫁に意見出来る立場じゃないのは理解している。
ウチの猫は家よりも嫁に懐いている。嫁が居るところなら何処でも安心して熟睡する猫だ。
今も猫は、家の中を嫁探して居ないから嫁の服に抱き付く感じで寝ている。


206: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 00:18:00

>>202
問題は、お前は頭の理解してることを行動に反映させられない時があることなんだよな。
いや、叩きじゃなくて、心配なんだが。


205: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 00:17:25

>>190
プレーンを応援するのはいいけど、嫁が可愛そうすぎるんだよね。
とっても礼儀正しく親に躾けられたために、暴力ふるう奴の言いなり。
すこしは、嫁にも休息が必要だと思わんか。
1、2回カウンセリングにいっても、プレーンがすぐにDVしなくなるわけじゃない。


208: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 00:21:34

>>205
まぁ正直、嫁が耐えられないと言ったら、しばらく別居とか、近場にウイークリーでも
あったら嫁の避難場所として確保するとか、そのあたりで妥協してもらえたら御の字、
だと思う。


209: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 00:21:43

>>205
ドウイなんだが、嫁19で結婚てのが、わからん。
良識的なの家庭の娘が19で結婚するかね?
自分の知る限りだと、10代で結婚した女って、元ヤン見たいな女ばかり。
20で結婚となると、短大卒業と同時に結婚てのは何人か知っているが。


218: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 00:45:15

>>202
嫁さんとはどうやって知り合って結婚までいけたんだ?


225: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/27(土) 06:41:12

嫁と知り合ったきっかけは嫁が高校生の時、バイトで俺の会社に来たからだ。前職の会社だけどな。
嫁父には今でも微妙に認めてもらえてはいない。嫁母は高校卒業したら大人。自分の道は自分で、迷ってどうしようもなくなったら手を貸す、と言う考えだ。
嫁は、「大学とか考えたけどどうして行きたいのかちゃんと説明出来ないと行かせてもらえない。」と言ってた。
嫁からメールが来て「朝には帰ります。」だって




226: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 07:01:00

嫁が既に結論出してたとしてもgdgd言うなよ
その時は素直にそれを受け入れとけ


227: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 08:59:09

イラッときたら、口に出す前によく考えて、それから本当に
大事なことだけを話すようにしてみな。


230: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/27(土) 11:55:11

7時半から始まった話し合いは終了した。嫁は今、猫の病院に出かけた。
謝りまくって、今までのこと、これからのこと俺がカウンセリング受けたいこと、全部伝えられた。
嫁は黙って俺の話を最後まで聞いてくれて、俺が話した後嫁の思いを話してくれた。
カウンセリングは嫁の知り合いがやってる所にまずは行くことになった。いつかこんな日が来ると思って、嫁が前から話しつけておいてくれたらしく、今日の夕方に行くことが出来るようになった。
嫁に「心が疲れちゃってたら意味ないもんね。あなたの安らぎはわたしの安らぎでもあるんだからね。色々試してみてその過程で別居とか必要になったらまた話し合えばいいよ。
全部を一気には無理な事だから焦らずゆっくり2人で解決の道探そうよ。それが夫婦でしょ?2人で無理なときは色んな人に助けて貰うのは恥かしいことじゃないしね。」
と言ってくれた。


231: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 12:02:21

DV夫には、もったいないくらいの良い嫁だ。


232: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 12:10:58

>>230
いい嫁でよかったな。
これからは嫁を大切にしてやってくれ。


234: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 12:31:56

嫁さん、ネ申 だな‥なんか素直に喜べないのは俺だけ‥か?


236: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/27(土) 12:43:57

でも、俺が話した後軽く罵声は浴びせられたけどな。


237: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 12:46:39

それくらい許容しとけボケが


238: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 12:46:51

だからなんだ。
それくらいで済んでありがたいと思えないのか?
つくづくお前は馬鹿野郎だな。おれ的にはそんないい嫁さんなら
離婚してとっとと解放してやって欲しいよ。




239: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 12:48:28

だめだこいつ。
まあこのまま執行猶予が長引いただけで、結局は
DVをやめられないだろうし結果は見えているよw


243: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 12:55:00

とりあえずはよかったな
罵声浴びせられたのはそれだけの事をしてきたんだから甘んじて受けろ
むしろその程度で済ませてくれた嫁に感謝するべきだぞ

だがこれからが正念場だぞ
頑張れよ


245: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/27(土) 12:56:39

俺いつも言葉が足りないんだな・・・
罵声浴びせられた事に関しては腹立ててる訳じゃなくて、そういう事もあった。と書きたかっただけだ。


246: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 13:00:36

> でも、俺が話した後軽く罵声は浴びせられたけどな。
全部ホントの事だったから、改めて嫁に掛けてた負担に気付いた。
この罵声は真摯に、ありがたく受けとめたいと思う。

くらい書けw


248: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 13:04:07

結局嫁から軽く罵声を浴びせられた、という事実をこちらに出して
どう?プラマイゼロに近くね?と言いたいだけのようにしか思えん。


249: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 13:04:17

言葉が足りないではなく、本当に反省し、変わろうと思って
いるなら、そんな言葉や表現はでない。


296: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/27(土) 20:33:23

一回目のカウンセリング行ってきました。1時間半くらい話をして終わった。なんか色々聞かれた。家族構成とか。
毎回嫁が入口までついて来てくれる事になった。
嫌な感じもなく話を出来たので、ここに通ってみるよ。
帰りに嫁が「アロマとか見に行かない?久し振りにお風呂上がりにアロマしたくなっちゃった。駄目かなぁ?」と言ったので
店行って買い物してきた。なんか、嫁嬉しそうに選んでた。帰って来て押し入れからアロマ用の道具出してた。それ見たとき
これ俺がこんなん金の無駄遣いだ。って言っちゃってから見なくなったやつだった。
あんな嬉しそうに選んだりする嫁の楽しみを奪った事に気が付いた。これからは一緒にアロマしてみる。


297: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 20:38:26

お疲れさん。
相性のいいカウンセラーが見つかってよかったな。
ちゃんと定期的に通院するだぞ。


298: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 20:40:55

アロマにすら文句言う癖にてめえの無駄使いは有り。
あんたやっぱり人として最低だ。
真人間になれよ。
運送業も変ったほうがいいんじゃないのか?
また、怒鳴りだすような気がするけどな。


299: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 20:43:59

>>298
同意。
運ちゃんやっていたら治らんと思う。
最終的に離婚すると思うこの夫婦。
一旦治ったように見えて通院を止めたら再発。
嫁絶望で実家逃げで父に報告。
父主導で制裁離婚結末じゃないかな。


304: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 20:58:06

プレーン嫁は、あまり社会人として働いた経験がないにしては
社会性があって、しっかりしてて思いやりがある良い女だな。
正直プレーンじゃなくてもこの嫁に見合う男はほかにいるような気がしたけど。。。
でもプレーン自分の悪い点を認めてカウンセリング行くなんて、がんばったと思う。
この調子で少しずつ改善されるといいいな。

漏れは褒めてのばすぞw


305: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 21:01:41

>>304
嫁が褒めて伸ばした結果がこれな訳で・・・


306: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 21:03:45

>>305
でもさ、寺に初めて来た時のこと考えたら、随分違ってると思う。
以前怒鳴りつけて却下したカウンセリングにも行き始めたわけだし。
もちろんこの先どうなるかは分からないが、それをどうするかは嫁が決めることだろ。


315: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 21:20:17

>>296
おお、よかったよかった!
これからは奥さんを大事にしてくれよ
参考までにカウンセリングにはいくらかかるのか教えて
値段によっては俺も行ってみたいから


319: プレーン ◆Ne9x8wC9HM 2007/10/27(土) 21:23:05

嫁に褒められたことはあまりないよ。と言うか、今まで人に褒められた事が殆どない。
嫁に離婚されても仕方ないと思うけど、離婚されないようにこれからは生活したい。今まで、散々酷い事してきたけど、離婚なんて考えてもいなかったが、それに気付けて良かった。
自分がおかしい事を認識出来て良かった。文字で叩かれると冷静に理解出来る。喋りじゃない分、言葉を遮ることが出来ないからここにカキコして良かった。


323: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 21:25:42

>>319
うん、やっぱ何かその「誉められたことがない」と「顔を見て話すのがダメ」ってとこに
何かありそうだよ。
書き込み見てる限りでは、お前すごい冷静だし自制心もあるし、自己批判もできるから。
大変だと思うけどがんがれや。


322: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 21:25:12

プレこれからは嫁と筆談で話せよ。
幸せになれるぞw


324: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 21:25:51

>>322
お前頭いいな。


326: 修羅場家の日常 2007/10/27(土) 21:28:42

>>322
鬼才現る!!w


引用元: 逃げられ寸前男の駆け込み寺200


【その1】

7/6 2時50分更新:【その3】

7/6 3時20分更新:【その4】

7/6 3時50分更新:【その5】

7/6 4時20分更新:【その6】

7/6 4時50分更新:【その7】