5

787: 修羅場家の日常 2009/09/20(日) 12:36:36 0

当時旦那は超過激勤務。

朝八時に出て行って
夜は午前様どころか帰れないこともよくあった。

そのことはトメも知ってた。

こっちは旦那が体壊さないか心配してるのに、
マゴマゴうるさい。





トメ「私が生きてる間に孫の顔が見れるかしら」
(超元気であと50年くらい余裕で生きてそう)

私「・・・・・・」

トメ「嫁子さんが頑張ってくれないと。うちの家系が途絶えちゃうわ」

私「ですねー。その前に夫君がシんじゃうかも」

トメ「えっ?」

私「自分の息子が過労シしそうなのに
孫孫ってトメさんは優雅でいいですねー。
私は夫君が大事だから
今はそんなこととても考えられない。
トメさんって夫君のことはどうでもいいんだ。
夫君かわいそー。
私の親ですら夫君のこと心配してるのに。
母親のトメさんが心配しないなんて。
ほんとかわいそー
夫君かわいそー。
私がそのぶん夫君大事にしてるからいいけど、
夫君ってなんてかわいそうなの」


以降トメが孫というたびに
「夫君かわいそー」といえば黙るようになった。


788: 修羅場家の日常 2009/09/20(日) 13:03:50 0

GJ
そしてホント夫氏可哀想だ大変だ。


789: 修羅場家の日常 2009/09/20(日) 13:11:05 0

そんなに家系途絶えるの心配なら
ウトメさんがもっと頑張ればよかったのにな


790: 修羅場家の日常 2009/09/20(日) 14:17:28 0

GJ

旦那さんが一人っ子なら、
孫以前に息子が過労シしたら
その場で家系が絶たれるじゃないか……


引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其144