1

500: 修羅場家の日常 2018/07/21(土) 01:25:45.14 0

コトメ子はうちの子より一歳年下。

コトメは子供を産んでから
ベビーバスやら洋服やらバンボやら
「貸して貸して」と言ってきて、
貸せる物は貸していたけど
一歳差なので同時期に使う物
(服やベビーカーや抱っこ紐、水着)も
借りるつもだったらしく





「まだ使うから貸せない」と言ったら

「家も近いし兄弟みたいに育てたいからこそ
同じ物を使わせてあげたかった」とか

「うちの子は私子の事が大好きだから、
私子くんのだよと言うと大喜びするから借りれないのは可哀想」と
借りるのは子供の為と粘りだしたが断った。

3歳を過ぎたあたりから、
153cmの私似のチビガリのうちの息子に対して、
165cmと180cmの両親を持つ
幼稚園でも頭一つ大きいコトメ子は
グングン成長してうちの子の身長を追い越した。

こないだ義実家で会った時に
「コトメ子くんの着てる服かわいいね」と言っただけなのに

「これは貸してあげたいけど
親友からお祝いで貰った物だから!!」とか

「これは貸してあげたいけど
◯◯の記念に買った物なんだよ!」だってよ。

借りる気はサラサラないけど
立場逆転したらこのザマよ。




501: 修羅場家の日常 2018/07/21(土) 03:01:35.89 0

コトメ一応あなたに貸すつもりでいるって事だよね


502: 修羅場家の日常 2018/07/21(土) 03:12:33.94 0

なんの躊躇なく人に物借りる人っているよね
自分は貸し借り嫌いだから絶対に貸したくない
コトメって嫁に対して態度でかいよね
私の家族に入れてあげたって感じで


503: 修羅場家の日常 2018/07/21(土) 05:56:27.03 0

>>501
んなわけあるかw


504: 修羅場家の日常 2018/07/21(土) 07:09:18.16 O

>>500
大丈夫

コトメさんみたいに
最初から服とか人にあてにしてませんから、
褒めただけで欲しがりませんよ

品定めをしていると思われるの嫌なので、
貸し借りも協力も無い適度な距離で
お付き合いさせていただきますって、
宣言したら?

良い機会だと思う


505: 修羅場家の日常 2018/07/21(土) 07:29:34.77 0

>>504
わざわざそんな喧嘩を
売るようなことを言わなくても
黙って距離を置けばいいじゃん

次回クレクレされたら
「親友からもらったもの」
「記念に買ったもの」と言えばいいのよ


引用元: 【義実家】大嫌い【ウトメコトメコウトetc】