1

144: 修羅場家の日常 2015/08/27(木)10:02:31 ID:KVF

私なんて結婚して5年目に姑が病シする少し前に
夫の父親は犯罪犯して獄中自サツしたことを知らされたわ。

夫はその事知らなくて、
小さいころに離婚した父親がいかにろくでもない奴だったか、
バチが当たって離婚後に交通事故でシんだとだけ聞かされてて、
それを全然疑ってなくて詳しく調べたこともないっぽい。






姑は一人娘で義父母も早くに亡くなってるし、
なんだかんだで親戚とか外部から
耳に入ることもなかったみたい。

姑とは軽く確執あったから、
最後っ屁で嘘つかれた可能性を考えて
自分なりに調べてみたら
結構あっさり事実だってわかって、
本当に旦那、調べたことなかったのか?
知らなかったのか?って疑問だった。

不幸中の幸いというか、うちは子供がいなかったから
知らず知らずに子供を犯罪者の孫にせずに済んだけど、
夫が子供嫌いで小梨だったのに、
7年目に不倫相手を妊娠させちゃって離婚した。

でもちょっとだけ後悔してることがある。

私はできれば子供が欲しかったけど、
旦那がそこまで子供嫌いならと諦めたのに
子供ができたから離婚したいって言われたときは
気が狂いそうだった。

しかも私はもう30代の半ばを過ぎてたから、
これから再婚したって
子供は望めないかも知れないのに
相手の女はまだ20代の半ば。


145: 修羅場家の日常 2015/08/27(木)10:02:45 ID:KVF

夫は突然父性が目覚めたのか、
子供のために何が何でも
別れたいみたいなことぬかしやがるから
離婚条件として
マイホーム(戸建)の残ローン完済の上で
名義変更してもらって
貯金も全部もらった。

不倫相手と親子3人手を取り合って
1からやり直すとかお花畑満開だったわ。

不倫相手の女にももちろん慰謝料請求した。

150万しか取れなかったけど、
最後に不倫相手とふたりだけで会わせてもらって
その時に父親のこと話した。



「嘘だと思うなら調べてみ?」と言ってやった。

夫から離婚したいって言われてから
一ヶ月ぐらいで一気に人生変わったよ。

私は離婚後、地方に嫁いで
旦那さんと会社経営してる先輩が誘ってくれて
家を売ってそっちに引っ越して働いていて
知り合った人と後に再婚した。

元夫の離婚の話を知ったのは、
今の旦那と知り合ったばかりの頃。

何がどうなったのか分からないけど
子供は生まれていなかった。

その事が原因なのか、
私らが離婚してすぐに入籍したはずなのに
1年も持たずに離婚していた。

共通の知人経由の話だから、
父親の件とかは知らないので
それ以上の詳細は分からない。

でも私が彼女に話したことが
影響あるのは多分間違いない。

思い出すと最後の最後で
女に余計なこと言っちゃったなとか、
当時の自分、醜かったなとか、
真っ黒い過去が恥ずかしくなった。

旦那には「夫の浮気で離婚」としか
バツイチの理由は言ってない。

離婚時の自分の行動聞いたら
嫌われる気がして言えない。


146: 修羅場家の日常 2015/08/27(木)10:39:34 ID:ffS

>>145
墓場まで持っていけばいいよ。

浮気した時点で夫は
あなたの心を壊したんだから。

きっとプリも犯罪者の血を継ぐ男の子供は
産めないって思ったんじゃない?

結局あなたはプリの人生を狂わさずに
手を貸してしまったのかもしれないけど…


147: 修羅場家の日常 2015/08/27(木)13:25:44 ID:P38

嘘をついたわけじゃないし、
最終的に決断したのはプリ女だしね。

もしかすると
あなたに感謝しているかもしれないよ。

でもまあ、今の旦那さんに言う必要はなし。


引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.2