2

931: 修羅場家の日常 2007/05/22(火) 15:08:31

新郎はバツ1、新婦初婚の結婚式。

披露宴途中、突然
「ここで、新郎新婦にプレゼントがあります」と司会者。

スポットライトに照らされて入場してきたのは、
前妻に引き取られている新郎の子(6歳♀と4歳♂)。






新郎新婦ともにポカーンとしていたので、
本当にサプライズだったらしい。

マイクを渡され、ドラえもんの主題歌を熱唱。

そして、マイクに向かって
「パパ、おめでとう。
これからも、ママも、○○も、××も、ずっと大好きでいてね。
また、ママとけっこんしてね。」

会場内は微妙にざわざわ。

その後新郎新婦と一緒に記念撮影をして、
子供たちは会場を出ていったが
閉宴後、その子供たちをつれ、
白いワンピースを着た新郎前妻が
「久しぶりに親子水入らずで写真撮ろうよ」と言って新郎に接近し

新郎から「今は場をわきまえてくれ」と言われてた。

新郎は、前妻には式場等は
一切教えていなかったのだけれど
新郎の前妻は新郎と共通の友人も多く、
式場など、全て聞いてきたそうだ。

よく、新郎や新婦が教師で、
その教え子たちが新郎新婦に内緒で式場に話をつけて
サプライズで余興という話は聞いたことがあるが
式場側も、前妻が引き取ってる子供の余興はOKするなよ。


932: 修羅場家の日常 2007/05/22(火) 15:15:39

>>931
新婦さん、
まじで可哀想だな…。

そういうのって、
式場に責任取らせることって出来ないのかな?

やっぱり泣き寝入り?




933: 修羅場家の日常 2007/05/22(火) 15:18:12

式場にだけ責任を押し付けるのはどうかと思う。

元妻側が「私たちは新しいお嫁さんとも
とっても仲がよくって云々・・・」といってたりしたら
どうしようもないし、
余興の内容だって完全に把握できないだろうし。


934: 修羅場家の日常 2007/05/22(火) 15:18:58

そりゃ新婦が不幸すぎる…
そんな元妻がいたらこれからやっていけるわけないよ
「また結婚してね」意味が分かってたら言えないはずだが
子供だからしょうがないか
でも元妻は子供にどう話して連れて行ったんだろう…

その夫婦のその後が気になる


935: 修羅場家の日常 2007/05/22(火) 15:25:09

>白いワンピースを着た新郎前妻
ここが一番コワイ。


936: 修羅場家の日常 2007/05/22(火) 15:25:15

新婦と新郎が付き合いだしたのは、
まだ新郎が結婚してるときだったりしてね。


937: 修羅場家の日常 2007/05/22(火) 15:26:30

良い別れ方してないんだろうな


939: 修羅場家の日常 2007/05/22(火) 15:29:14

これは不幸な…。
しかし、子供を使うなよと思う。

「お父さん、きっと喜ぶよ」とか言って
やらされたんだろうか…(´・ω・`)


940: 修羅場家の日常 2007/05/22(火) 15:43:20

>>931
ネタ臭い

生徒が余興をやる場合、
新郎か新婦どちらかには
普通ちゃんと話を通してあるんだよ

っていうか、そうでないと
結婚式場もわからなければ
誰が担当でいつやるのかすらわからないし
だから、新郎か新婦どちらかに話を通しておいてやるわけ
その分時間もかかるし
(知っての通り式の振興は分刻みだから)


948: 修羅場家の日常 2007/05/22(火) 16:04:17

931ですが

新郎が前妻と離婚したのは
1年ちょっと前だと聞いてます。

新婦とは半年くらいの付き合いだから
略奪婚ではなかったと思います。

新婦は披露宴当時すでに
妊娠14週目だったので
新郎と別れるとか
そういうことにはならなかったようです。


引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 33 *****