10

591: 修羅場家の日常 2014/08/30(土) 09:01:36.75 0

上司が発狂して大変なことになった

自分:男 普通のサラリーマン
上司:男 会社じゃ真面目で頼れる上司って感じな人

ある日普通に仕事を終え電車に乗り
帰宅途中なにやら大きな声が聞こえてきました

「次は○○~次は○○~」と大きな声で言ってる様なのですが
明らかに車掌ではない様子でした

たまに居るちょっとイってしまった人だと思い
イヤホンを付けて音楽を聴きつつ目をつぶりスルーすることにしました

するとイヤホンをつけて音楽を聴いてても聞こえるくらい
近くで叫び始めてふと目を開けて見てしまいました





涎だらだらだした上司が大声でこちらを見て 
「次!は!○○! 次!は!○○!」とこっちを見て叫んでました

思わずひぃ!と声を出すと
両手で肩を掴まれ次は!次は!あああああああああ!と
さらに叫び始めて思わず腹に1発こぶしを叩きこんでしまいました

ぐぼぉとくぐもった声を出した後しゃがみこんでしまい
どうしようか周りの人共々固まっていると駅に着きました

駅に着いた途端ガバっと起き上がり
走って逃げていってしまいました

周りの人からは大丈夫だった?と心配されたりしましたが
それ以上にいつもは頼れる上司がなぜ…と混乱して大変でした

次の日どうすればいいか悩みつつ出社しましたが
上司は体調不良ということで休んでいました

社長や同僚に相談すべきかなとは思いましたが
きっと上司は疲れていたんだろうと思い
自分の心の中に留めておくことにしました

その日の帰りの電車では何事も起こらず
安心して住んでいるマンションに帰りました

部屋でごろごろしているとインターホンが鳴り
少しくぐもった声で○○宅急便ですーと言ったので
警戒せずにオートロックを開けてました

印鑑を持って待っていると部屋の扉を
ドンドンと叩く音が聞こえました

部屋の前にもインターホンあるのに…と
少しむかつきながら開けようとしたのですが
少し嫌な予感がしてのぞき窓から見ようとしました




592: 修羅場家の日常 2014/08/30(土) 09:02:00.95 0

が、見えません 真っ暗で隠されてる様子でした

チェーンをかけて少し扉を開けると
即座に手を入れてきてこじ開けようとしてきました

そして「次!は!○○!だって!言ってる!
だろおおおおおおおおおおお!」と叫ぶ上司がいました

すぐさま閉めようとしたのですが
凄い力で開けようとして来てなかなか閉めれませんでした

その時もああああああああああ!と叫んでいたので
隣の部屋の人や同じ階の人が顔を出してなんだなんだ?と出てきました

すぐに異常な状況と分かったようで警察呼ぶぞ!と
誰かが言った途端また走って逃げたようでした

その後周りの人に軽く説明したのち
社長に連絡して事の顛末を伝えました

1時間ほどして社長が来て身の危険があるかもしれないから
数日休むように言われました

その後社長からもう大丈夫と連絡が入り
出社するともう上司の席は無くなってました

同僚から話を聞くと
会社で社長と上司が話し合いしてる途中に
また発狂したらしく警察にお世話になり
上司の家族と話し合いの結果いくらかの
退職金を渡す代わりに
辞めてもらうことになったと教えてくれました

なぜ発狂したのかの原因も分からず
もやもやした感じですがこれで終わりです


598: 修羅場家の日常 2014/08/30(土) 10:43:37.66 0

>>592
怖すぎ
原因もわからんから対策も防衛もしようがない…


593: 修羅場家の日常 2014/08/30(土) 09:09:09.81 i

>>592
住所しられてるのが嫌だね…


594: 修羅場家の日常 2014/08/30(土) 09:24:42.97 0

危険ドラッグだな


595: 修羅場家の日常 2014/08/30(土) 09:39:37.68 0

ヘタなホラー映画より怖い…。


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £109