10

348: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 13:49:08.59

石元嫁を捨てて、デキ婚した俺登場。

妊娠しなきゃ結婚しないつもりで、
今嫁には隠れて避妊してなかった。

母親に孫抱かせてやりたくて、
石元嫁と別れてデキ婚したのに
母親からデキ婚なんてだらしない、
そんなふしだらな嫁はうちにはいらん。と
絶縁されましたよ。






いや、絶縁ではないか。

一応相手の親に頭下げに行ってくれて
子供生まれた時とかに祝いもくれた。

が、孫に会うつもりはない。
結婚と妊娠の順番守れない人間は家族じゃないってさー。

今嫁は頭が古い姑がいなくて喜んでるが、
母ちゃんに孫見せたかったために離婚したのにな。
嫁は毎年夏休みで子供と実家だし。
子供は可愛いが、いま幸せではない。


349: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 13:53:47.49

あ、ちなみに離婚は後悔してない。
俺も子供欲しかったし、子供生めない妻はいらね。


でも、母ちゃんと絶縁に近い状態ってきっついわ。
シぬ前に子供に会わせてやりたいんだけど、
うちの母親は頑固者でこうと決めたらテコでも動かんし、無理かなぁ。


何より一番ムカつくのは、
姑と絶縁した事で煩わしさ0だと喜んでる今嫁だが。


350: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 14:09:31.02

そんなクソババアほっとけよ
おまえは嫁さんと子供たけを大事にすればいい


351: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 14:10:53.64

出来婚の利点は我が子が間違いなく居ることだな


352: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 14:32:25.83

>>348
つまりおまえは「石を捨てるなよ」

のひと言が言いたいだけの石女なんだろう 
最後の一行でそれがわかるのがなんとも物悲しい


353: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 14:42:25.72

>>348
子供を親に見せたいだけで
出来婚狙うやつなんて今の時代いるのか?w
親孝行を言い訳にして生きてるだけのような。

本来、今の嫁を好きなら親と絶縁だろうと
「いま幸せではない」とまで結論付け無いだろ。
>>352の言うとおり石女の創作だろう。

子供出来なくて散々苦労して離婚した息子が、
出来婚だろうと子供が出来たのなら喜ぶ親が多いだろ。




354: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 14:47:49.38

>>350
まぁ勿論子供>>>母親だが、親と縁切ってるってのは悲しいもんだよ。
しかも母親は礼儀は尽くしてくれてるし、クソババアじゃないと思ってる。
まぁ何が悪いって、子供が生めなかった元嫁が一番悪いんだが。


>>352
いや、石で我慢ならんやつは捨てればいいんじゃね?w
少なくとも俺は捨てたし、後悔してない。


デキを狙うなら子供がいる幸せ得られるが、
失うものがある場合もあるってだけだ。

デキを狙うやつは、自分や相手の親が
どういう考えかを知っといた方がいいぞ。

それとも最近はデキが普通になってるし、
反対したり順番逆な事を叱る親ってのは少ないのかねぇ。


355: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 14:49:44.07

介護も放棄できて万々歳じゃんw

嫁子が実家に帰って、
一人の時間を満喫できて幸せじゃないだと!?


358: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 15:28:27.80

>>355
もし将来子供が出来て、介護拒否されないといいな。


363: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 16:57:26.28

うちの親、妹が出来婚したら縁切ったぜw
俺のところに子供がなかなか出来なくて、
孫に一生会えない人生かとぼやいてたわ。

親の年代やら地域にもよるんだろうが
出来婚を許さない親もいるんじゃね?
最近増えてるからとか出来ないよりマシとか言われてるが
それでも通す筋ってもんがあるとは思うな。


368: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 17:10:55.87

>>358
親から絶縁してきたのと、子供が拒否するのは別物だろw


370: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 17:13:37.80

>>348>>363
今時そんなに古い考えの親っているんだ…
驚き。どこぞの名家かねえ。

そりゃ嫁にとっては
旦那の家族と付き合わなくていいんだから楽だろう。


374: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 17:48:13.57

>>370
うちの母親60だが、
自分の子供(姉、俺、妹)は婚前交渉なんて
なかったと今でも信じてるわw

世間ではいやらしい恋愛が流行ってるみたいだけど、
結婚前にはダメよ。と
20歳の時に兄弟そろって言われたw

うちの親戚も大体似たような感じ。
従妹がデキ婚した時、村八分状態だったわ。


世間はそうでも、
うちは違うって信じてるっぽい。




376: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 17:54:19.27

親世代のデキ婚が恥ずかしいって感覚は
ショ/女で結婚するのが当たり前だったからだろ

結婚前にできちゃった=結婚前に行為した
だから恥ずかしい


377: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 18:00:34.80

行き遅れとか不妊の方が恥ずかしいと思うんだけどw


379: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 18:21:56.17

少子化の今は出来婚が喜ばれる


380: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 18:28:16.31

友人、親戚筋に出来婚がいないからわからん

だが不妊はうちだけだから肩身はかなり狭い

分かるのは、親にとって孫って存在は
別格なんだなってことだな

盆に実家には帰りたくないっていう嫁に合わせて、
明日から旅行だ

ついでに俺実家と嫁実家に寄って行くが、
ここに子供がいたら違うんだろうなと毎回思うよ

長男で男は俺一人なのに、
孫見せれないってのは結構辛いよ


382: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 18:33:42.58

>>380
自分らだけが辛いって思うなよ
子なし夫婦に帰省される方の気持ちになってみろよ
腫れ物扱いするのだって疲れるんだぞ


384: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 18:45:53.69

>>382
だから他の親戚に会わない様に明日行くんだよ

医者からこれ以上は治療しても
望めないって言われたから、
その報告も兼ねてな


引用元: 【不妊症】嫁が石女16【原因は嫁】