3

170: 
GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/05/11(日) 15:33:54.96

ラスト

最初は嫁の作った料理を見ると気分が悪くなって吐き気がした
食べると不思議な感覚なのだが胃に落ちていかない
茶碗一杯分に満たない量で、それ以上飲み込めない
水で流し込もうとしても水さえ入っていかない
そして猛烈な吐き気で全部吐き出す

数ヶ月慣れしたんだスーパーのお総菜や冷凍食品なら問題無く食べられる
嫁が作った料理とスーパーのお総菜の両方を用意するようになる

2月に入って夜中に泣きながら俺が残した食事を捨てている嫁を見た

気が付くといつからか嫁は家の中で白い手袋をするようになっていた
口に出した事は無いしあからさまな行動を取った覚えもないが、
嫁が触った物を汚いと感じていた

なし崩しとはいえ再構築を受け入れたのは自分
どうでもよくなって面倒臭くなって自棄クソになって受け入れたとは言え自分の決めたこと
嫁は何も要求せず、必要以上に気を使いながら誠実に尽くしてくれているように見える
これは流石にまずいと思った
最初は許そうと思っていたのに間男を見た瞬間にいじけ始めた自分が情けなかった

嫁を信じたいけど信じられない
そのことを嫁ともう一度とことん話し合った
何の結論も出なかったけれど、それから嫁の料理を食べられるようになった


ここで終わればいい話なんだけれど最初に戻る
嫁に触られても平気になったがセイ的なことは無理
勃たないのに悩んでいると嫁がとんでもないことを言い出す
「他の女で試してみたらどうだろう?」

ここでまた夜の派遣業の友人の出番
自由恋愛可能な女子を選んで貰って行為に及ぶ
またこれが2ヶ月以上溜まっていたこともあって延長したいぐらいだった
しなかったけど

その後ED治療してコトに及んでいる最中にリバース
本当に無理だと心が折れた
もう一度考え直そうと話し合ったのがこのGW

正直なところ俺は子供はいらない
でも既に子供のいる俺が、子供を切望している嫁には言えない

子供を欲しがっている嫁のためを思っても別れた方がいいと思うが、
離婚に関してだけは納得してくれない



【その1】

6/4 4時20分更新:【その3】




164: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 15:19:02.17

単に間が逃げたからGRに粘着してんだろ
目が覚めたとかじゃないぜ!


168: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 15:32:44.94

浮気は最悪だが、やはり浮気される側にも原因ってあるんだな
日々の中で心の中に少しづつ蓄積されていく闇みたいなものがあるんだな


173: GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/05/11(日) 15:43:56.38

最初の文章から俺の心情を抜いて所々端折ったら1/6になった
俺気持ち悪w

>>164
俺は今でもそう思ってる
違うと言うが一度湧いた疑念がぬぐい去れない

>>168
そうだよね
自分の子供のことがあるから嫁にはのんびり行こうって言ってたのに、
結局は追い詰めてしまった


171: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 15:42:17.26

今の生活、誰にとってもよくない、てか、心身ともに蝕まれ続けるだけに見える
もう、無理ってことで調停入ってもらえれば離婚できそうだけど


172: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 15:42:56.81

>>170
そりゃ、誰にでも股ひらく女だからな…
ホテルの前での暴言も本心だよ。人間、思ってないことは口に逆上せないからさ
汚はお前を愛してるんじゃなくて、ただ自己愛に酔ってるだけだ
離婚したら弱ったふりして近づいてきた緩股好きな男とすぐにくっつくだけさ
だからさっさと離婚して、GRは自分の人生をとりもどしたほうがいいよ


174: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 15:46:58.10

そもそもの疑問なんだけど、何故結婚する前に隠し子いることを嫁両親に言わなかったの?
知ってたら向こうの両親は結婚なんて許さなかったんじゃ
黙っててくれと言われても黙っておくべき事じゃないよね
俺が嫁両親だったらふざけんなって感じなんだけど


177: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 15:51:42.76

>>174
逆になんで嫁親に言う必要がある?
嫁には伝えてあって、嫁が了ならそれで充分じゃない?


175: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 15:48:07.40

今後も延々と苦しめられ続ける生き方でいいのかね
嫁の自己満足のためだけにずっと苦しみ続けたいのか
嫁が納得しまいと持っている離婚材料を行使してがあるんだから
強制的に縁を切って別の誰かとやり直すよう促すのも嫁さんのためでもあると思うがな


178: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 15:54:32.99

>>177
結婚って家と家が結ばれるものなんだけど、後々トラブルになりそうなことは相手方に伝えておかないといけないと思うのは非常識なのか?
そうだったらすまん


179: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 16:15:26.12

>>178
俺も保守的な田舎の人間だから、意味は分かるよ
けど、その家同士が結びつく前に伝えた上で、嫁実家には伝えないと二人で決めて夫婦になったんだろ。
ならそれが答えの全てじゃないかな。良いとか悪いとかでなく。
それに、そもそもそれが不倫しても仕方ない理由にはならない。


181: GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/05/11(日) 16:19:01.20

離婚届は記入済みの物を預かってる
再構築時にいつ提出されても構わないって言われてる
問題は嫁の納得とうちの両親も納得しないと後々面倒臭すぎる
一度受け入れてしまったからではさようならと勝手に出すわけにも行かないと思う

あと、娘の件は>>177が言ってくれた通りかな
嫁が了承してくれていればいいかと、その時は思ってた
今は嫁に言った事も後悔しているぐらい
うちの両親の知るところとなって、孫に会いたいと言い出した
彼女らの平穏な生活を乱さないでくれって思う

妹は最初俺が浮気して子供を作ったような言い草だったけど、今は冷めたもんで「せーし提供したようなもんでしょ」って言ってる
嫁も最初はそのくらいに思っていてくれたんだけれど、子供が出来ないプレッシャーで一時期おかしくなったんだと思う

>>172
そうだよなあ
ああいう修羅場にこそ本心が出るもんだと思う
俺はずっとそれが引っかかっていて先に進めないんだと思う

本当にどうすればいいのか分からん
というかどうしたいかも分からなくなってきた


180: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 16:17:15.38

>>173
間男パンチみたいに重要な部分をはしょってる気がするw


182: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 16:23:49.54

>>181
下世話な話し間男からおいくら万円貰いましたん?
嫁への制裁は一切無しでお家でタダ飯食わしてますのん?


183: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 16:29:19.49

>>181
嫁の暴言をGRがどう受け止めているかを嫁に言った?


184: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 16:41:34.74

>>181
別居して距離置いてみたら?


187: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 16:59:53.86

172だけどさ…

>>181

離婚届け預かってるんなら出してきて、事後報告すればいいじゃん
GRが再構築…というか、嫁と別れたくないんなら思案のしどころ悩みどころだけどさ
現実に離婚すれば、潮目が変わって次のステップに進めると思うよ
勝手に出したら後々面倒くさすぎるって言うけど、傍目からみて今だって充分メンドクサイじゃん。
伝えたら、嫁はすっと醒めて出てくんじゃない?>>172の通りの女なんだから
ただ、不受理申請出されてないかも心配だけどね。役所に確かめてみたことある?
ともかく、意思を決めて、自己中女の自己満足に左右される生き方から抜け出てみたらどうよ。
きっと、霧が晴れたように自分の人生が戻ってくるぞ


188: GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/05/11(日) 17:12:21.27

>>92
スッキリしない話だったでしょ
あと、情交現場を撮影したり録音したりしていないので茄子のエ◯話は無いです
間男にカマをかけて撮影した写真を出せと言ったら撮影はしていないしそういう関係じゃないと言った
他人の嫁に散々突っ込んどいてそういう関係じゃないって意味が解らん

>>180
本当は妹の友人が最大の功労者で優秀な工作員を演じてくれたんだけど、全部端折った

>>182
間男からはホームページに乗っていたその病院の後期研修医最終年棒の半額
再構築決めた後で仲人さんが世話してくれて嫁は小さい診療所で働いてるよ
生活費はほぼ嫁持ち
制裁は慰謝料200万に興信所費用と行政書士費用を合わせて300万分割払い

>>183
言ったよ
そのとについて何度も話をしたし、俺はあれがお前の本心じゃないかという疑念に取り憑かれてるって言った
でも全否定
本当だったとしても再構築を望んでいる以上認める訳が無いけどね

>>184
とりあえず別居でもいいんだよね
何の区切りも付けていないから二人とも引きずっているのは分かってる
でもむしろ別居の方が拒絶反応が強くて壊れたみたいに謝罪してくる
間男ラリから抜けた瞬間に俺ラリになったみたい

>>187
そうかなあ
時間が経てば醒めてくれると思うけど、何だか今離婚届出したら死にそうな気がするんだよね
それが心配




189: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 17:35:36.62

>>188
>何だか今離婚届出したら シにそうな気がするんだよね
ほらな。そこが汚が自己中の証だよ。
シぬより苦しい傷をGRに与えておいて、今度はそんな気配を出して保身してる。
共依存状態を産み出そうとしてる嫁に引きずられて、自分のことを疎末にしてるぞ。
一度は愛した女をこれから一生軽蔑と疑いの目でみながら、それをひた隠して生きて誰が幸せよ?
すっと別れてやりなよ。二人の人生のために。
自己愛のかたまりの嘘つきだからシにやしないし、
仮にもしそうなったら、それこそ必要なのは精神科だし、その時はGRは嫁の前から居なくなったほうがいい。


194: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 19:16:00.08

研修医の間は嫁のフォローをするという約束なんだから、引き取らせたらいいんじゃ?
ムリなの?


195: GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/05/11(日) 20:31:13.15

>>189
なんかね、ありがとう
レス読んでそう言えばウィークリーに住んでた短い期間はそういう風に嫁のことを考えてたなって思い出した
憎しみに凝り固まっているのもどうかと思うけど、結構酷い扱いされてたんだなって思い出した
>自己愛のかたまりの嘘つきだから死にやしないし、
そうなんだよ
ここ数ヶ月泣いて謝る姿ばかりみてたけど、元々は強い女なんだ
浮気して家事分担放り出して晩飯にコンビニ弁当をテーブルに置いて平気な顔してるほど強い女だ

サレはよくフラッシュバックするって言うじゃない?
俺は嫁が浮気してた事実は別にそれほど何とも思わないけど、
ホテルの駐車場で間男を庇いながら暴言を吐き続けた嫁の姿がリプレイされるんだよね
あんな姿を今まで一度も見たことがなかったし、今でもアレが嫁の姿だと上手く認識出来ない

そうやって考えてるともしかして嫁は昔から継続的に浮気をしていて、
俺は嫁のそういう一面から目を逸らしていたのかとまで思えてくる

端折った部分なんだけど間男を庇っているときのこと

> 「あんただって浮気してたでしょ」と言い出す
> 俺は最初心当たりが無かったので嫁が何か勘違いをして、報復のために浮気をしたのかと思った
> しかし、どうやら婚約前の事を言っているらしい
> (そんな6年も前の独身時代の話を持ち出されましても・・・)と思った
> 間男のことを本気で好きだと凄い剣幕で言ってるし、これはもうダメだと感じた

> 独身時代に俺の浮気とも思っていなかった浮気が発覚した後。
> それまで彼女のことをセ◯◯程度にしか想っていなかったし、彼女もよく男友達と出かけたりしていて、
> 普段の言動から俺のことを同じように扱っているのだろうと思っていた
>
> しかし実は結婚を意識していたのだが重い女と思われ嫌われたくなくて男友達と遊んでいる振りをしたり、
> 俺に対して気の無い素振りをしていたと告白された
> それ以降の俺は彼女のことを真剣に考えるようになり、二人の絆も深まって結婚に至った
> 今の嫁の姿を見るまで長い結婚生活で少しの過ちぐらい緩くなった絆を強くするスパイス、程度に考えていた

冷静に読み返すとコイツ昔から信用出来なかったのかもと思えてくる


196: GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/05/11(日) 20:33:50.46

>>194
間からは結局結構な慰謝料受け取っちゃったしね
それに嫁は最初から間男の事なんて好きじゃなかったですよ?みたいな態度なんだ
それが余計に駐車場での姿とギャップがありすぎて混乱する
嫁の中では浮気は不妊問題が原因、みたいになっちゃっていて
何故か俺もさっきまでそう思い込んでいた
アホすぎるorz

どうしたものか
いや、離婚、最低でも別居に持ち込むけど




190: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 17:37:03.01

>>188
女豹スパイkwsk


191: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 17:44:04.97

>>188
メスパイ可及的速やかにkwsg


198: GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/05/11(日) 20:37:44.81

>>190-191
女豹じゃないw
ハードル上がりすぎ

嫁が出勤しているか確認したいのもあって妹の友人に連絡をしてみる
仕事中なので病院に掛けて呼び出して貰う
「少し待って下さいね。こちらから折り返します」と早口に彼女
「ごめんなさいお兄さん。事務所で話しにくい事だと思って」3分も待たずに携帯から折り返し
現場を押さえたこと、それ以来嫁が帰ってこないことを話す
「えっと、また折り返していいですか?」と彼女
「仕事中にゴメンね。協力して貰ったから報告だけなんだ」
「いえ、そうじゃなく。しばらくしたら折り返します」と言って切る
30分ぐらいして彼女から電話が来る

「調べてきました。最初タイムカードを確認したんですが、今日は出勤されていません。
 外来の知り合いに訊いてみたら、何と無断欠勤だそうです。
 奥さんが無断欠勤するなど向こうでは考えられない事らしく、
 何度もご自宅や携帯に連絡してみるけど、繋がらないらしいです」

ここで一瞬嫌な想像が浮かんだが、金曜日の剣幕からみてそれは無いだろうと思った
「あとですね、間男先生はご出勤でいつも以上に挙動不審でした」

「それとぉ」と申し訳なさそうな声色の彼女
「まだ奧さんと間男先生のこと喋っちゃダメですか?」
以前の打ち合わせで嫁と間男を居づらくさせるために不倫暴露しましょうと提案していた彼女
「もう構わないよ。でもこのことで君に害が無ければいいんだけど。それが心配」

「それは大丈夫です。ただ、、事後で申し訳ないんですが、
 さっき奧さんのことを凄く心配していた知り合いを見て腹が立ったので言っちゃいました。
 週末に間男先生との不倫が旦那さんにバレて逃走中だと。
 事務で噂になってるから何か連絡でも有ったのかなぁってとぼけておきました。
 知り合いは『それでわざわざこっちまで確認に来たの?物好きだね』って言ってました。
 自動的に物好きな第三者の地位をゲットです。今頃向こうは大騒ぎでしょうね」
俺と彼女との繋がりは誰にも知られていないので、彼女が協力者であることはバレ無いだろう
期待以上の働きをしてくれた彼女に感謝を伝え、落ち着いたらお礼をさせてくれと言うと、
「慰謝料が入ったら満漢全席を希望します」と言った


199: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 20:53:16.85

別に嫁自サツしたっていいじゃん




200: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 20:56:18.76

>>196
自分の精神の平安を保つために、もう既に嫁の中では、
間を庇ったこととか消えてて、あくまでも不妊のために
仕方なく、もしくは魔が差した程度の扱いになってるのかと

ものすごく純粋に、なんで許してくれないのか不思議くらいに考えてる可能性はある
なので、話が通じない、平行線のままにならざるを得ない

まあ、こっちからすればたまったものではないけどね


201: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 21:02:50.74

離婚届をいつ提出しても構わないとなってるなら

さっさと出して別居しないと、GRの心身が壊れるよ


204: 修羅場家の日常 2014/05/11(日) 23:43:28.38

>>200
同感
こうあって欲しい→こうなっているはず→こうなっていないのはGRのせいだって思考を辿る。
近い将来「許さない貴方が悪い」って言い出すのは確実だよ
>ホテルの駐車場で間男を庇いながら暴言を吐き続けた嫁の姿がリプレイされるんだよね
くどくなるけど、これがその女の本当の姿。自己保身が優先する自己愛性人格障害者。
こういう人間は子供ができたとしても、自分>子供になる。
離婚届け出してきて「俺はお前との子供を欲しいとはもう思えないし、関わりたくない」と伝えて、
その場で義両親に直接引き渡し、これから先おかしくなるようなら精神科を頼って入院でもさせろ、俺には金輪際接触するなって言えばいい。
一緒にいるから混乱させられてるんだろうけど、本当のところはすごくシンプルで、
その女の謝罪も後悔も反省も全部が保身のための嘘だってことを思い出しなよGR。


205: 修羅場家の日常 2014/05/12(月) 02:24:44.42

シンプルなフローにすれば汚嫁がどういう人間か見えてくると思う
GRは洗脳されてるっぽい
誰も嫁を擁護してないところからも分かるだろ

浮気がバレる
  ↓
間を庇い暴言を吐く
  ↓
話し合いすっぽかしてさらに間と一夜を過ごす
  ↓
(ここで多分汚嫁は間に振られている)
  ↓
仕事無断欠勤(間に合いたくないからか?)
  ↓
GRとの話し合いで嘘・誤魔化しばかり
  ↓
ストーカー化
  ↓
信用して話した重要な秘密をバラしてGR実家を味方に付ける
  ↓
GRの病気につけ込んで家に引き戻す
  ↓
ごね得で再構築を勝ち取る
  ↓
離婚の話になるとごねる


明らかに嫁は間男に乗り換えようとして失敗した途端に
なりふり構わずGRにしがみついたとしか思えんだろ
GRが今どう思ってるか知らんがこれは非道い女だぞ




206: 修羅場家の日常 2014/05/12(月) 03:06:11.65

>>205
現状GRが食事を受け入れられなかったり大事なところで吐いたり、
明らかに嫁を精神的に完全に拒絶していると嫁自身も分かっていながら、この粘着ぶりだからな。
ここまで酷いと何らかの悪意があってやっているとしか思えないよ。

もし、嫁が逆恨みでGRを精神的に潰そうとしているなら、潰せないとわかった時、
GRの身に何が起こるかわからないから怖いな。
そうならないためにも、別居→早急に逃げる先を確保して離婚届を出すと同時に引っ越しがいいと思う。


207: 修羅場家の日常 2014/05/12(月) 06:59:28.40

嫁の中では、今回の件はもう終わったことになっていて、あとは時間を掛けてGRが慣れていけば、それで解決だと思っているよ
そこまで読んで、離婚届を預けているあざとさがミエミエ
もしかしたら離婚届もいつの間にか取り返されていて破られているかも試練


208: 修羅場家の日常 2014/05/12(月) 08:32:00.24

>>GR
離婚届持っているなら早いとこ役所に提出したほうがよい。お嫁には伝えずにね。
このまま放置すれば必ず同じことが起こり今度は、「子供が出来た」とのたまうような予感


315: GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/05/15(木) 07:13:11.57

強行に離婚を主張してるんだが嫁が訳解らん事言ってきた
一度リセットして気持ちが切り替わるなら離婚してもいい
その代わり同居継続希望だと

更に混乱だよ
これは一歩すすだのか?
週末またじっくり話し合うことにした


316: 修羅場家の日常 2014/05/15(木) 07:27:52.48

なに汚嫁に主導権握られてんの


317: 修羅場家の日常 2014/05/15(木) 07:32:32.81

嫁からすれば離婚して同居がベストなんだろ
ATMあるし浮気しても不倫になんねーし


323: 修羅場家の日常 2014/05/15(木) 11:04:42.18

>>315
とりあえず離婚はしとけ。
また浮気すりゃ、突然GRが出て行けばいいよ。


330: 修羅場家の日常 2014/05/15(木) 23:58:01.23

GRてどんな話だっけ?


332: 修羅場家の日常 2014/05/16(金) 00:18:02.63

>>330
浮気現場に出くわし、衝動的に間男を殴り倒したら、嫁が「あんたよりずっとこの男の方が大事」とヌケヌケと言い放つ
そのまま離婚すれば良かったのに、ぐずぐずしているうちに嫁がGR実家に取り入り「再構築しろ」と言われて同居状態
GRは、嫁の作ったものは喰えないから吐くとか言いつつも、嫁に丸め込まれて離婚届を出さず事実上のノーペナで復縁状態


333: 修羅場家の日常 2014/05/16(金) 01:32:08.79

>>330
ジャイアントロボだろ




335: 
GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/05/16(金) 04:57:48.00

ジャイアントロボ登場!

本当はゲロだけどね

また色々レス貰ったので経過報告
バカみたいに長いです
爺さんのように早朝に目が覚めるのでグダグダ書いていたら長くなってしまった
基本フェイクは入れてないけど推敲するのが面倒臭いので、
矛盾、誤字脱字、表記・呼称ブレはご容赦を

基本的に結果は>>315なので鬱陶しかったらあぼーんでお願いします
今回はビデオやレコーダーから起こしたわけではないので俺の記憶に頼った意訳です


あと、心配してくれて「さっさと黙って離婚届を出せ」と言って下さる方々
一度は自分で再構築を受け入れました
嫁から散々不誠実なことをされましたが自分が不誠実な事をしたくはありません
自分は本当は到底誠実な人間ではありませんが、
この件に関しては最後まで誠実な対応を取ることが1つの復讐だと思っています

自己満足で下らない意地だと思うけど


336: GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/05/16(金) 04:58:30.86

月曜にみんなのくれたレスをまとめて考えて、火曜の夜に嫁と話をした
離婚と言うとスイッチが入って泣いて謝り、話にならないので、
どうしても頭から離れないことを訊いてみた

セイ交渉の問題もあるけどそれの大元の原因、ホテル駐車場での言動ついて
・間男の事が本気で好きだ
・あんたなんかよりずっと大切だ
・遊びでつき合ってる訳じゃ無い
・(離婚という言葉を受けて)清々する

「お前がいくら本心じゃないと否定してもこのことが常に頭から離れず、
 どうしても体が拒否してしまう。
 逆にこのこと以外のお前の言葉は全て嘘だとひっくり返せた。
 だからお前がまだ嘘を付き続けているんじゃないと思ってしまう
 ここがスッキリしないと一緒にやっていけない」

この言動を裏付ける証拠として
・家事の分担を放り出して食事を一切作らなくなった
・病気と嘘を吐いて性交渉を断った
・週の半分を間男と一緒に過ごしていた
・その後に話し合いをすっぽかして間男と一緒に夜明かしをして翌日も帰って来なかったこと
これらの行動が駐車場の言葉を裏付けているんじゃないかと

嫁はいつもと同じように
・この期間は不妊の悩みでおかしくなっていた
・あのときは気が動転してあんな言葉を言ってしまったが、今となっては本当に言ったのかも覚えていない
・馬鹿な事をしたと思うが間男の事は憂さ晴らし程度の関係だった
・今まであなた以外の人を本気で好きになった事は無いし、これからも無い
・信じてくれるまで心からあなたに尽くすので見ていて欲しい

うん、切り口変えてもやっぱり堂堂巡
何だこれ、一生この無限ループか?

無理だと思ったけれど一応最大限の譲歩案を示してみた
・共有財産を全部渡す(現在俺は家に金を入れていないので去年までの350万程度)
・嫁が俺に支払っている慰謝料の免除と払った分の返還
・家の名義を嫁にした上で俺が出した頭金分の返還不要

何もいらないと言っていつものように泣きながら呪文モードに入る
ゴメンナサイ・ユルシテクダサイ・ナンデモシマス
これが堪らなく鬱陶しくていつもどうでもよくなってしまう
でも今回はここで引き下がらない


337: GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/05/16(金) 04:59:05.08

「一度根付いた不信が簡単に消えてくれないんだ。
 出来るなら全面的にお前を信じていたあの頃の心に戻して欲しい。
 俺の本心も離婚なんかじゃなくて、もう一度あの頃に戻って一緒にやっていきたいんだ
 でももう無理だろう?
 離婚以外におまえをもう一度信用出来るようになる方法があるのなら教えてくれ」

嫁はしばらく俯いて考え込んでいるので、俺がため息を吐いてから喋ろうとすると
咄嗟に顔を上げて言い放った

「坊主頭にします。頭を剃ります。」

一瞬言ってることが分からず(何の話してたっけ?)と思ってしまった
「何で?」と訊くと反省の意を示すには坊主頭だと言う
どこから出てきたんだよ坊主頭
中学生が悪いことしたときに生活指導から言い渡されるヤツだよ
斜め上の回答に見てみたい気にもなったが、周りにDVとか思われそうでイヤ過ぎる


「離婚して欲しい。せめてしばらく別居しないか?」

離れて暮らすのだけは絶対に嫌だという
・言われたことは何でも言うことを聞く(離婚別居以外)
・子供もいらない
・一生行為しなくてもいい
・嫌だけど他の女で解消してもらってもいい
・ただ傍にいさせて欲しい

「でもどうしてもあの事が頭に引っかかるんだ。
 どうやったら忘れられる?
 どうやったらもう一度おまえを心の底から信じられる?
 信用したいのにあの事に関してまだお前が嘘を吐き続けているように思ってしまう」

「あのときの暴言は全部本心です。間男の事が好きであなたと別れたいと思っていた。
 あの夜間男に捨てられてあなたに縋り付いた。
 そう言えば離婚しないでいてくれますか?
 全くの嘘ですが、そう言えばずっと一緒にいてくれますか?
 それこそ無理でしょう?」

「お前のそういう部分が打算的に感じる。俺の子供のことを実家に伝えたこともそうだ。
 それに俺が知りたいのは事実だ。
 事実を全部知った上でお前を受け入れられかは正直分からない。
 ただ、心に引っかかりを残したまま、これ以上一緒には居られない」




338: 
GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/05/16(金) 04:59:46.11

そう言うと嫁はしばらく泣きっぱなしだったが、そのうちぽつりぽつりと語り出した

・あの当時のことは本当によく解らない。本当に頭がおかしくなっていたと思う
・あなたより彼が好きだったのかは言われればそうかも知れない
・行為の最中は何もかも忘れられた
・ただ決して離婚したいなど考えたこともなかった
・セイ交渉を拒否したのは罪悪感や不妊の不安などの屈託がそうさせた
・あのときのビデオを見せられるまで自分があんな酷いことを言ったとは思ってもいなかった
・ネットカフェで一緒に居たわけではなく勝手に付いてきていただけ
・話し合いの時に付いた嘘は捨てられたくない一心で弁解のしようもなく自己保身のため
・あなたの娘のことも写真を見たときどうしようもなく憎くなった
・あなたの実家に話したときも憎しみ半分と許して貰うには本心を打ち明けるしか無いと思った

そして最後に付け加える
「シねと言われればシにます。何でも命令して下さい。
 ただ、離れて暮らすことだけはシぬより辛いです」

この告白は3時間くらいかけてゆっくり語られた
最後の脅迫も忘れない
やっぱり全然信じられない

ここでクロージング
「でもね、この状態はお前にとっても良くないと思うんだよ。
 俺はもう本当に疲れてしまった。
 俺のことを壊れてるって言う人もいる。
 今のお前は俺を愛してるのではなくて執着しているだけに見える。
 俺達は再構築をするにしても一旦区切りを付けなくちゃいけなかったんだ。
 区切りを付けて、しばらく冷却期間を置いて欲しい。
 考えてみてくれないか?」
 
「わかった。考えてみる」
どのくらいぶりだろうか、嫁が敬語以外で返事をした


そして翌日水曜日の夜に嫁が言った

「別居はどうしても嫌。離れて暮らすことが考えられないの。
 でも気持ちが切り替わるなら区切りは確かに必要だと思う。
 離婚は受け入れるけど、もうしばらくだけでいいから一緒に暮らして欲しい」

もうしばらくってどれくらい?って思ったけれど、今突いて考えを変えられたくはない
週末に再度話し合うことにした

一歩前進なのだろうか?


339: GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/05/16(金) 05:02:13.39

週末にはきっちり離婚別居まで持っていく構え
みんな意見ほんとうにありがとう
では、また!


340: 修羅場家の日常 2014/05/16(金) 05:07:41.25

お疲れ。5ミクロンくらい前進かな


341: 修羅場家の日常 2014/05/16(金) 05:40:23.63

譲歩するから脈ありと思われる


342: 修羅場家の日常 2014/05/16(金) 05:42:33.58

金銭面で譲歩しなくても良いだろう、普通に請求しろ

取り敢えず、別居は我慢して離婚しちまえよ
後はどうにでも料理できる
ただ、変な約束はするなよ、考えるとか曖昧にしとけ


343: 修羅場家の日常 2014/05/16(金) 05:57:26.65

慰謝料は両者に請求しろよな


346: 修羅場家の日常 2014/05/16(金) 06:38:48.59

三十路で不妊で不倫だからなぁ
離婚したらもう貰い手がない可能性が高いから必シで食らいつくだろうな


347: GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/05/16(金) 06:58:43.54

5ミクロンかよorz
慰謝料はもう貰ってるんだよ
間には暴力振るったし職奪ったしでいらないって言ったけど最後に相場よりずっと多い額
嫁は300万のうち興信所費用分の100万を即金で残りを分割で月8万

明日卒業報告できればいいな




348: 修羅場家の日常 2014/05/16(金) 07:17:00.33

百里を行く者は九十里を半ばとす、やで
頑張って


349: 修羅場家の日常 2014/05/16(金) 07:34:30.30

ま、卒業出来なくても報告まってるよ


350: 修羅場家の日常 2014/05/16(金) 07:41:39.47

自分で自分の首しめてるね。
さっさと離婚届け書くべきだよ。
離婚の理由も一筆書かせて公証人役場へ提出してさ


358: 修羅場家の日常 2014/05/16(金) 12:06:26.71

>>347
本当に愛があるなら自らの行為を許せる訳がない
間男に捨てられ、旦那を再評価したら相当の優良物件だと改めて気付いて執着するパターン
GRとの結婚は自己愛が強く貞操観念が希薄な不妊女にしては十分すぎる幸せを得る機会だったのに残念だよな


360: 修羅場家の日常 2014/05/16(金) 12:37:44.45

>>347
シぬより辛いってなら
それが罰だとして受け入れさせないと。
シなずに別居することが償いだって


361: 修羅場家の日常 2014/05/16(金) 13:05:21.92

ホントにその通り。
再構築するにしてもしないにしても、>>360がその入り口な気がするよ。
夫の心をコロしておいて、結局、自分の気持ちを押し付け続けるだけじゃ一緒に住んでても意味がない。
私>GRがずっと続くだけで。


363: 修羅場家の日常 2014/05/16(金) 13:21:50.69

本当にもう両家揃った中で淡々と嫁の思考の身勝手さを説明して
周りも含めて意思統一しないと誰も幸せになんかなれないよなこれ
自己中をさらに拗らせた上にシぬとか脅すなんて最低だろ


369: 修羅場家の日常 2014/05/16(金) 15:09:14.72

勢い良く、切るときは切るべきだと思うな
それが未来に繋がるよ
僕は何もいらないからと追い出したけど、お陰で新しい生活に早く移れたな
サレだし子供も連れて行かれたが、逆にドン底まで打ちのめされ諦めも早かった
ダラダラ過ごしているのは寿命の無駄使いだと今は思える


371: 修羅場家の日常 2014/05/16(金) 18:41:02.26

GRさんに対して嫁は何でそんなに執着
してるの?
普通ならあきらめるよなあ。


402: 修羅場家の日常 2014/05/17(土) 20:15:46.53

嫁は自分優先でGRのことを本心から思ってないからヨリを戻そうと必死になってる。
嫁がGRのことを本心から思っていたら、GRの幸せを優先するはず。
そうすれば自ずと結論は離婚になる。
ここに至ってもまだ自分が可愛くて大事なのさ。

人生には手遅れって事があるのを嫁に解らせてやるのも夫の務めだ。

GRはこれからどうするか総合的に勘案するのでは無く、GR個人がしたいようにすべき。


403: 修羅場家の日常 2014/05/17(土) 20:38:14.15

>>402
そのとおりだなぁ
GRは今夜か明日、嫁と話し合いか…


405: 修羅場家の日常 2014/05/17(土) 21:29:46.83

ま、そんな嫁態々選んで結婚した時点でGRもgdgd男だろ
もし「そんな女じゃなかった」と騙されていたことを悟ったら、ナビなんかのように徹底して追求し、有利に事を運べるはずだし。
GRがそんな性格だから、そういう女に狙われてつけ込まれたんだろ。
大体、「あんたより間男の方がいい」「あんたと離婚して清々する」なんて、いくら我を忘れていたって言えるかよ。
いくら後から謝罪しようが、その時点でゲームオーバーだろうが。
飲酒運転して信号無視して人と接触事故起こして捕まれば、いくら後から「何をしているかわからなかった」「心から反省してます」って言ったって間違いなく免許取り消しだよ。
どんなに反省して見せても、それが覆ることはないわな。


433: GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/05/18(日) 06:41:37.88

結婚してても
他の人を好きになるのはしょうがねんだよ
にんげんだもの げろを。

俺も割と惚れっぽいところはあるし、実際に結婚してからこの人いいなと思ったことは数限りない
職場の若い女の子に今度食事に連れて行って下さいとにっこり微笑まれると、
タカられているだけと分かっていても勘違いしたくなる

飲み会で酔っぱらった女の子に腕を抱かれて胸を押しつけられて
「次どこ行きます」って耳元でささやかれたら勘違いもする
独身の頃ならそんなチャンスは全力で物にする

深夜、フロアの社員がみんな退社して広いオフィスの自分の上だけ蛍光灯に照らされ、
パソコンの前で煮詰まって盛大なため息を吐いて頭を抱えているとき、
「一息入れましょう」と帰ったと思った同僚女子にコーヒーを差し出されたら惚れてしまうだろ

そんな煩悩を全力で払い除けて家に帰り、1日が終わるときにパートナーの顔を見て眠る
それが結婚だろ

他の人を好きになってどうしても行為したくなったら先に離婚しろよ
ばれたときに周りに与える影響を少しは想像しろよ
全部が全部自分の心まで捨てる覚悟でやれよ


と言うわけで、おはようございます


434: GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/05/18(日) 06:42:22.98

無事かどうかは分からないけれど、卒業しました
日付が変わってから嫁と二人で市役所の夜間受付へ離婚届を提出してきました
婚姻届も0時過ぎに二人で同じ所に持っていったので、離婚届も同じようにしようと決めました

意見をくれたみなさん、ありがとうございました

>>76をレスした1週間前は色々と諦めていました
>>91>>92に促されて書き込んでみて本当に良かった
長い文章を投下したときは読んでくれる人がいるのかなと思っていましたが、、、
思いの外たくさんの意見を貰えて、そのどれもが見事に自分の考えと違っていて、
一番驚いたのは元嫁を擁護する意見が無かったことでした

目の醒める思いとはこの事です

みんなに背中を押して貰わなかったら多分ずっと何も変わらないまま、
お互いに消耗しながら嫁と歪な関係を続けていたことでしょう

>>360
その文言をほぼそのまま伝えました
すぐに別居というわけには行きませんが、近いうちに元嫁が出て行く形で決着しました




引用元: 【ネタも歓迎!】嫁の浮気【雑談しながら待ってます】其の三十三


【その1】

6/4 4時20分更新:【その3】