10

980: 修羅場家の日常 2013/11/01(金) 13:10:34.30 0

弟が大学時代に付き合ってる彼女を妊娠させたんだが
その対処でもめた
弟は産んでほしい、結婚したい
彼女は堕胎したい





話し合いはエスカレートして罵り合いになり、
結局、二人の関係自体は破綻した

でも弟は子供のことだけは諦めなかったようで
ストーカーまがいのことをしてまで、頼み込み
どうにかその子を産むだけはしてもらった

弟は彼女に生むだけでいいと、いい含めていたようで
本当に産み終えたら、彼女は子供を置いて消えた

兄の俺から見ても気持ち悪くて、弟をかばう両親諸共疎遠に

その十年後、弟事故でシ亡、
年老いた親が俺を頼ってきたのが修羅場

俺には子供いないし貯金はそれなりにあるが、
嫁は引き取り拒否してるし、
俺も関わりたくない


982: 修羅場家の日常 2013/11/01(金) 13:15:18.94 0

>>980
関わらん方がええ。




983: 修羅場家の日常 2013/11/01(金) 13:19:26.44 0

>>980
拒否したままでいいと思う。

年老いた親っていくつよ?

シぬまで責任とれ、できなきゃ
施設を頼れとしか言えんわな


984: 修羅場家の日常 2013/11/01(金) 13:20:51.55 0

>>980
連絡も絶ったほうがいいだろうね。

引き取ったら、
両親の介護もセットで付いてきそうだ。


985: 修羅場家の日常 2013/11/01(金) 13:26:00.17 0

>>980
全力で支持する。


986: 修羅場家の日常 2013/11/01(金) 13:39:09.20 0

>>980
頼ってきたのは甥の養育だけか?
両親の介護含めてなら全力で断っていいと思うぞ

10年前って事は甥は現在小学生だろ?

いきなり小学生預けられて
まともに育てられるものなのか?

ただ、余裕があるなら
高校卒業くらいまでは
金銭的な支援はしてやってもいいと思う

高卒なら食うに困らない程度の仕事にはありつけるし、
大学も奨学金制度利用すれば行けるしな


988: 修羅場家の日常 2013/11/01(金) 13:49:31.46 0

一度でも金銭援助したらずっとたかられると思う


990: 修羅場家の日常 2013/11/01(金) 14:02:06.50 0

でも980の近い血縁は将来その子だけなんだよね~


993: 修羅場家の日常 2013/11/01(金) 14:22:15.03 0

>>980よりも扶養責任が重いのは逃げた母親
まずは母親に連絡するのが筋
そういう優先順位が高い奴探しもせずに頼ってくる親が異常


994: 修羅場家の日常 2013/11/01(金) 14:22:28.42 0

事故シだから、保険かけてれば生命保険金、
相手がいれば賠償金が出てるんじゃないの
男性なら金額大きいんじゃないかな

問題はその金を盗まないで育てる保護者だよね


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £97