3

960: 修羅場家の日常 2015/08/20(木) 22:55:22.90 0

ずーっとここのスレ見てて他人事として見てきたけど
自分にも修羅場という物が起きて
他の人のように上手く書けないので
色んな所はしょって垂れ流させてもらいます

自分の夫は末っ子長男で一番上の義姉は40半ば
独身

私達夫婦生活五年目で
まぁ普通の幸せな家庭だったけど
今年に入ってから上の義姉が何故か
「美魔女」に目覚めてから義実家、
私両親巻き込んで「女子会」なるものを
立ち上げようと前々からお誘いされていた





年を重ねてから美しくなろうとするのは良いことだと思うし、
元々夫家族は顔面偏差値かなりいい方なので
へー頑張ってぐらいにしか感じず

特に関係に問題はなかったけど

それは私だけだったようで、
私以外の女性人は女子会とやらに出向いて
私の気付かない所で色々と問題を作ってたらしく
先週全ての問題が露見して御盆に緊急会議を開くことになった

私以外の女性人、義母、上義姉、下義姉、私母、私妹は
美容の為に旦那達のお金とコツコツ貯めてきた老後資金、
子供の結婚資金、または亡くなった祖母の形見の品々
(一着何十万もする着物やら家具類)を
いつの間にか金に替えていたり

義母に至っては私の旦那の通帳をいつの間にか
パクっていたらしくそこから金を引き落としていた

それらに気付いたのは私達夫婦が保険会社や大家から
金の引き落としについて電話があったからなのと
久し振りに会った私の妹が万年アルバイターなのに、
不釣り合いな装い、良い意味で綺麗になりすぎていたことから
母を問い詰めたらすべて暴露して緊急会議

義父、実父は放心状態だけど
義兄(下義姉の旦那)と私達夫婦、
その他で話し合いというなの詰問で
四日間の休みの内に色々あって
義実家納屋半壊と
居間の障子二枚ぶっ壊れたけど決着がつき

下義姉離婚、私の両親は再構築、
妹は家を追い出され私夫婦監視つきの独り暮らし

義両親は全て自分達の育て方の間違いから
今回の事が起きたので上義姉を母と共に
家の近くのアパートに住まわせ
義父監視つきの元矯正という形に落ち着いた

長いと言われたのでここで一旦切る


961: 修羅場家の日常 2015/08/20(木) 22:57:30.50 0

私は本当は全てほっぽって旦那と二人でも良かったのだけど
旦那のこいつら放っておいたら
もっとヤバイことになるという意見もあったので
しぶしぶ妹、実母の監視に付き合うことになった

これでなんかあったら絶縁という切り札で今は
なんとか実家の方は静かだけど
義実家の方はそうもいかなそうなので早々に離脱したい



何より大変だったのは、
あれだけおしとやかで出来た義母も、
義姉妹も実はものすごく我欲まみれで会議の時の

「女はいつまでたっても女でいたいものなの!
女の子ってそういうもんなの!
美しくいることに罪悪はないの!!
それを押し止めることこそが悪なの!」
というどこかで聞き齧ったような台詞が
40超えのおば様達からバンバン出てきたことに
笑いを堪えていた事が一番大変だった

明後日妹の家見に行く予定だけど非常に気が重い

あー自分の見たけど見にくいね、申し訳無い
長文付き合ってくれた方ありがとう


962: 修羅場家の日常 2015/08/20(木) 23:02:25.53 0

どういった状況で納屋と障子が壊れたのか、
そっちも知りたい


963: 修羅場家の日常 2015/08/20(木) 23:08:04.76 0

女性人は女性陣てこと?


965: 修羅場家の日常 2015/08/20(木) 23:20:23.38 0

義父が、話し合い(笑)の間に突然怒鳴って
義母と義姉を庭に連れてってビンタしてから
女二人で反撃したら義兄が義父庇って殴り愛

私も夫も私父も止めに入ったけど
間に合わず納屋半壊という流れ

よく誰も24されなかったなぁと思う

女性陣だね、すみません


966: 修羅場家の日常 2015/08/20(木) 23:26:44.35 0

>>965 
殴るのも愛がいるよね


967: 修羅場家の日常 2015/08/21(金) 00:01:19.39 0

ピンタ
殴り愛

修羅場感に欠けるワードを
ちょいちょい入れてくるのはどういう配慮?

バイオレンスに過ぎないように?


968: 修羅場家の日常 2015/08/21(金) 00:03:16.35 0

うんほんと、
殴るのにも愛がいるよねwww

誤字ばっかりだし、
これ以上バカ露見する前に消えます

つかこうなったのも我が家が
ゆるゆる過ぎたのかなぁと今になって反省

もう家族が道はずさないように
気を引きしめて付き合って行こうと思う


969: 修羅場家の日常 2015/08/21(金) 00:06:14.56 0

双方とも母と姉妹がアウトなんて、
変わった意味での似た者夫婦だと思ったw


970: 修羅場家の日常 2015/08/21(金) 00:15:13.17 0

>>961 
> 「女はいつまでたっても女でいたいものなの!
>女の子ってそういうもんなの!
>美しくいることに罪悪はないの!!
>それを押し止めることこそが悪なの!」


だからと言って家族の財産や
他人の金を盗んでいいことにはならんわな

自分のできる範囲内でやらないと


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £116