8

844: 修羅場家の日常 2016/04/19(火)17:09:07 ID:mdA

私には遺伝性の病気があるから、
自分は絶対に妊娠できない、しちゃいけないと
小さい頃から思い続けて、
行き過ぎて妊娠恐怖症と言っていいくらいになった

それを承知の男性と結婚して、
ピ/ルと避妊具を併用しての避妊に協力してくれてる

本当は卵管を縛りたいんだけど、
私の持病のせいで避妊手術はなるべくしないほうが
いいと言われているので、
そういう方法で避妊せざるを得なかった

でも身近でピ/ルを飲んでいたり
避妊具をつけていても妊娠した例があって
「私もいつか妊娠するかも」ととても怖かった





結婚1年目、生/理がとまり、
吐き気がするようになった

他にも身体的な変化が現れて、
症状を調べたら妊娠にすごく近くてショックだった

ほとんどパニックになりながら病院にいったら、
想像妊娠と診断された

妊娠を恐れる場合にも
想像妊娠する可能性があるといわれて衝撃だった

しばらく心療内科でカウンセリングを受けて、
落ち着いたら生/理が復活したけど
本当に人間の体は不思議だ


845: 修羅場家の日常 2016/04/19(火)17:43:41 ID:6aD

>妊娠を恐れる場合にも想像妊娠する可能性がある

すごいね…
「妊娠してるかもしれない」が期待じゃなくて
恐れでも同じ作用をしたってことかな

それは確かに衝撃体験だわ


846: 修羅場家の日常 2016/04/19(火)17:44:32 ID:KHz

本当に想像妊娠ってあるんだね…!!


847: 修羅場家の日常 2016/04/19(火)17:47:49 ID:mdA

うん、本当にびっくりだよ

妊娠を極度に望んでいる、
もしくは極度に恐れている人に起こる可能性が
高い症状ですって説明された

先生によれば、
想像妊娠でも胎動を感じる人もいるそうだよ

実際には筋肉なんかが
ぴくぴく動くようなものらしいけど・・・


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3