9

590: 修羅場家の日常 2016/09/09(金) 20:27:18.77 0

相談させてください

家庭の状況
自分(42)妻(37)子供一人。
社内恋愛だったので同じ会社で共働き中


悩みの詳細
これは私が新卒で今の会社に入った頃に遡ります。
たまたま同じ大学出身でそこそこ面識のあった子が
同期として同じ会社に入社しました

お互い心細さもあり入社早々付き合い初めて
5年弱付き合っていました。

そろそろ結婚という話が持ち上がった時に
「他に好きな人が出来たから」と一方的に振られました。

ここから色々噂や伝聞も入りますけど
私を振った元カノはこの時点で妻子持ちの男に騙されていて、
知った時にはドップリ不倫に浸かってしまっていたようです

私と別れてから5年以上泥沼の不倫を続け、
堕ろしたとか堕ろさないとかもあったらしいですが、
ようやく不倫関係が切れた時は30中盤になっていました






不倫関係が終わった後に
元カノは「ようやく目が覚めた」と言いながら
私にやり直しを迫ってきたのですが、
すでに現嫁と婚約していたので
断りました。

そしたらその場はすぐに引き下がってくれたのですが
何の因果か今になって
元カノ(上司)と嫁(部下)がこうなってしまいました

しかも直属です

当然のように元カノは嫁の事を
最初からいびり倒したらしいです

嫁から質問された事もあって
上記の事をさらっと話したら
嫁は嬉しそうにしていて、
翌日から家族の話をひけらかすように
自慢し始めたらしいのです

これは効果覿面。

家族旅行のお土産を渡したり、
職場でわざと私の愚痴を
言ったりするとわかりやすく動揺していると
ついには子供の話をしながら
「あ、こんな話しても子供いない人にはわからないですよね」
と言ったら号泣からの早退してしまったらしいです

こんな話を狂気に満ちた顔
(一時ネット上で話題になった食わず嫌い王の
照明に暴言を吐く広瀬すずそっくりです)で
毎日報告してくるのです

それでこの間社員食堂で昼食を摂っていた時
何か視線を感じたので
周りを見てみたら元カノが泣きながら
貞子のような目で私を睨み付けてきました

嫁には
「トラブルに繋がるから元カノを煽るのは止めろ」と言いましたが
「私は今でも散々業務上の事で嫌がらせをされている。
これはどちからが先に倒れるかの勝負だ。絶対止めない」と聞きません

どうすれば止めてもらえるでしょうか?


591: 修羅場家の日常 2016/09/09(金) 20:30:07.31 0

いいじゃんその勝負
喧嘩売ってきたのは上司だろ
ぶっ潰しれやれよ


592: 修羅場家の日常 2016/09/09(金) 20:32:41.47 0

>>590
嫁さんかわいそうに。




593: 修羅場家の日常 2016/09/09(金) 20:33:48.29 0

焼き直しかなぁ


594: 修羅場家の日常 2016/09/09(金) 20:34:40.79 0

役に立たない男だ


595: 修羅場家の日常 2016/09/09(金) 20:39:42.41 0

>>593
私もその話読んだ事ありますが、
似たようなトラブルに巻き込まれてビックリです

私はお金は払ってないので
あの話のような非はないですが・・・


597: 修羅場家の日常 2016/09/09(金) 21:04:22.84 0

確かによく見るね


598: 修羅場家の日常 2016/09/09(金) 21:08:28.03 0

キャットファイトなんかほっといたれや
どうでもええわ


599: 修羅場家の日常 2016/09/09(金) 22:31:57.44 0

どちらかが倒れて戦いが終わったら勝者も燃えつきそうだなw
部の業務に支障がでないなら是非ウォッチしたいけど多分出まくりだろう


601: 修羅場家の日常 2016/09/09(金) 23:23:46.80 0

やめろとか言ったら余計燃えそうな性格じゃない?奥様。

興味なさげに
「うちは子供もいるんだからほどほどにしとけよ」
っていうくらいのほうがいいかも

子供にだけは絶対危害いかないようにね

独り身守るもんなしはいざとなれば怖いよーーー

守るもんある人はやたら喧嘩ふっかけないほうが
賢明なんだけどね

ところどころで守る子供がいるの奥さんに思い出させなーーー


603: 修羅場家の日常 2016/09/09(金) 23:58:58.88 0

続けざまに社内恋愛する男もどうかと思う

どうせなら女子社員の大半と
寝たことがあるくらいの伝説がほしかった


620: 修羅場家の日常 2016/09/10(土) 15:30:15.62 0

>>603
亀ですが、元カノと別れてから
今嫁と付き合うまで3年以上ブランクがありまして
続けざまという事は無いです

>>601
もちろん子供の事も心配ですが、
こちらにも飛び火してきそうで嫌なのです

しかも噂ですがアホな事してるせいで、
嫁の人事査定は最低で
このままだと喧嘩両成敗で
遠方に飛ばされるかもしれないらしく、
子供もいますし

それも困ります


622: 修羅場家の日常 2016/09/10(土) 17:41:06.59 0

>>620 
は?嫁の評価がさがる?

流石、上司が業務的に嫌がらせしたのに
配置換えすらしない会社
嫁は家族自慢しただけで、
業務はしっかりしてるんでしょ?

なんで妻の評価がさがるかね

夫なら妻のために援護射撃してやって、
上司飛ばしてもらいなよ


623: 修羅場家の日常 2016/09/10(土) 18:25:59.03 0

>>622
>ついには子供の話をしながら
>「あ、こんな話しても子供いない人にはわからないですよね」


これはハラスメントで
嫁さんが飛ばされる案件だと思うのだが


引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ124