1

243: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 09:41:35.60

台風きてて風か強いから
隣の風鈴が狂ったように鳴ってるわ

なんとなく冬もずっと吊しっぱなしにしそうな家

ここ普段から親も子供も犬もうるさいし、
風鈴もこの家が吊すと
騒音装置増やすなとしか思えない



247: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 10:00:56.57

実家の隣の家も、何年も吊りっぱなし。

両親ももう慣れてしまったらしく、
たまに私が帰るとうるさいなぁと思う。


248: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 10:01:32.67

近所の風鈴がうるさいってよくありがちな話じゃない?
何が気に障ったんだろう


249: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 10:02:46.94

うちの隣の部屋も風鈴下げっぱなしだよ
気持ちよく分かる


256: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 10:13:01.27

これからの季節窓開けて寝る家は嫌だろうなと思う
うちは窓閉めちゃうから聞こえないけど
風鈴うるさいからやめてくださいって言いにくいよね
これをうるさいと感じるのは、
自分に風流を理解する余裕もないのかとか自問自答してしまうわ


277: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 10:36:13.62

たぶん

雨風が強いのに窓開けないだろw
→風鈴鳴らない
→作り話乙


280: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 10:38:31.53

>>277
窓閉めてようと風がありゃ風鈴は鳴るだろ
閉めてても聞こえるからうるせーなんじゃないの?




286: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 10:47:07.01

私も作り話だと思う
風鈴て外に吊るさないよね?


291: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 10:50:26.62

>>286
吊るしてる家もあるよ
ご近所迷惑だなと思いながらみる
まぁ本来外に吊るして風の流れを感じるものだからね


294: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 10:56:01.99

>>286
私はそもそも買わないけど、外に吊るさないで家の中に吊るすの?それもびっくり


299: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 11:00:56.51

私も風鈴は外に吊すものだと思ってたから>>277の言ってる意味がわからなかったわ
家の中に吊す人もいるのか


301: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 11:02:24.32

風鈴て基本は軒に吊るすよね


302: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 11:02:52.85

玄関にでも下げてるのかしら


307: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 11:04:26.53

窓を開けたときどこからともなく風鈴の音が聞こえてきたら気分いいけどな
嫌な人は嫌な音かもね


308: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 11:04:38.99

風鈴が風流なのは微風でチリーンって昼間にたまに鳴る時だけよね
強風でチリチリチリチリいってるときとか夜間はフザケンナって思う


311: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 11:06:09.09

>>308
夜間と強風の時は下げるものよね


345: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 11:19:21.09

実家も家の中に風鈴あるわ。
ガラス製でデザイン気に入ってるとかで外に出したくなかったらしい。
基本エアコンだから風鈴の音、ほぼ聞いたことない。


399: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 11:40:41.09

風鈴を外につけると仮定した場合
雨風で窓閉めてるのに風鈴の音がうるさく聞こえてくる
>>243の家がヤバくない?


402: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 11:41:48.11

>>399
ほんとだww


410: 修羅場家の日常 2018/06/11(月) 11:44:48.89

風鈴の音って結構響くよ

前に住んでた小型マンションも
真下の家がつけてた風鈴の音が
台風でリンリンリンリンうるさかった


引用元: 【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 317【大きめ】