7

178: 修羅場家の日常 2018/02/13(火) 12:30:46.19 0

夫と義弟は年が離れていて両親も早く亡くなってるから
親代わりで新婚当初は私達と同居してたりしてたんだけど、
義弟嫁がうちのことを義実家かと勘違いしていてウザい

その度に旦那から義弟に言ってもらってるけど
シリに敷かれていて話にならない




180: 修羅場家の日常 2018/02/13(火) 12:43:06.00 0

>>178
義弟夫婦が新婚の時に、あなたたちと同居していたの?
あなたたちが新婚の時に、独身の義弟と同居していたのではなく?


182: 修羅場家の日常 2018/02/13(火) 12:59:04.45 0

>>180
私たちの新婚の時に学生の義弟と同居してたの


181: 修羅場家の日常 2018/02/13(火) 12:58:28.79 0

>>178
自分で餌付けしたんだから自業自得としか。


204: 修羅場家の日常 2018/02/13(火) 18:20:22.19 0

イライラしすぎて長文でごめんなさい

義弟嫁が再婚で子連れだったんだけど
義弟嫁の強い希望で結婚式をすることにしたんだけど、
それは勝手にすればいいと思っていた

義両親の財産分与もしているので
うちからは普通に新郎の兄弟が
夫婦+子供で出席する相場のご祝儀とお祝いで
ロボット掃除機を贈ったら義弟嫁にご祝儀が足りないって言われた

しかも新婦側の招待客からのご祝儀は
前回と今回で普通に2回いただいているっぽいし、
新婦の手紙で「今度は幸せになります」と涙ながらに
語っているのを見て私は引いてしまった

その前にもいろいろあったから余計に
義弟のことを私両親も可愛がっていたんだけど、
私両親からのご祝儀もおかしいと言われて
旦那から〆てもらった

両親からは甥への相場と同等にして、
結婚式に呼ばれていないのに10万円を包んでいた



他にも連れ子預かれとか家に来た時に
「うちのトイレットペーパーそろそろ切れそうだからもらっていく」とか
乞食を洗剤とか日用品いろいろ言われてるが全部阻止してる

私実家から果物もらったら
「うちにも送るように言ってくださいよー。不公平。」だって

連れ子の誕生日プレゼントも要求されて、
もちろん何かしらはプレゼントするつもりだったけど、
要望されたものはスイッチだったり
(うちの子にはなにもなし)
本当にイライラしてる

そんなんだから放流されたのに
そんなのを掴む義弟もアホ


205: 修羅場家の日常 2018/02/13(火) 18:27:00.31 0

>>204
義弟嫁がめつすぎるけど
よく一時でも同居できたね

普通に出禁にすれば


207: 修羅場家の日常 2018/02/13(火) 18:39:27.69 0

>>205
同居してたのは義弟のみで
まだ学生だったので問題ありませんでした

義弟が鍵持ってたからとりあえず先週鍵換えた


213: 修羅場家の日常 2018/02/13(火) 19:45:54.17 0

>>204
義弟がアホなのね…
勿論義弟嫁ががめつ過ぎなんだけどさぁ、
普通はそこで義弟がストッパーになるはずなのに
出来ないとは…


220: 修羅場家の日常 2018/02/13(火) 23:11:10.76 0

>>213
義弟が中学生でご両親亡くしてるから
旦那が甘やかして育てたつけが
今来ていると思ってる

私がミッチリ家事仕込んだんだけど
それも良かったのか悪かったのか

義弟嫁が本当に綺麗で
チヤホヤされて生きてきているんだろうなって感じだから
余計に義弟が言いなりになってる感じ

私は義弟にも義弟嫁にもずっと文句言ってるから
そろそろうちのこと嫌になってくれないかな


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?156【義弟嫁】