8

708: 修羅場家の日常 2009/03/24(火) 11:21:14

長年付き合っていた2人から略奪婚をした新婦。

結婚式当日、スピーチで新郎の元カノ登場
(会場にはそれまでいなかった)。

固まる新郎新婦。





「お2人ともおめでとうこいます。」と笑顔で始め
「新郎はとても素敵な方で~」と、
付き合っていた時のことを上手くオブラートに包み、持ち上げ、
「お幸せに」
と〆。

上手なスピーチに会場も盛り上がる。

すると新郎大号泣。

急に立ち上がり、元カノに
「待ってくれ!俺はお前が好きなんだ!愛してる!許してくれ!戻ってきてくれ!!!」
と大絶叫。

元カノは「無理です^^」と笑顔で即答し颯爽と立ち去る。

「どういうことだ!?」と詰め寄る新婦親族。
「ごめんねぇ、元カノさん」と泣く新郎親族(元カノ贔屓だった)。


略奪婚がバレ、両親に殴られる新婦。
最終的に破談。
新郎も新婦も親族から縁切り状態。

ついでに友人達からも縁切り。
元カノスピーチも事情を知ってる友人達で仕組んだもの。


元カノは
「DQN行為にみんなを巻き込んでごめんなさい。誰も幸せになれないね」
と凄く反省してたけど、正直スッとした。


709: 修羅場家の日常 2009/03/24(火) 11:34:26

結婚も婚約もしていないのなら
略奪婚とはいえないんじゃないか

子どもができたわけでもなさそうなのに
元カノに思いを残したまま
結婚する新郎がよくわかん


712: 修羅場家の日常 2009/03/24(火) 11:48:34

ていうか、我が娘を殴る新婦両親ってどうなの?




714: 修羅場家の日常 2009/03/24(火) 11:53:04

新婦視点

大好きな彼とついに結婚が決まった。

長く付き合ってた彼女がいるのは知ってるけど、
好きだったので何度もアプローチしてやっと振り向いてくれた。

涙が出るほど嬉しかったし、
彼も私を大事にしてくれるって言ってくれてる。

前の彼女には悪いとは思うけど…
結婚してたわけでもなく、
婚約してたわけでもないし…。

…そう思って、数ヶ月の時間と大金をかけて挑んだ結婚式当日。
突然、元カノが登場!!

なんで?なんで?あの時ちゃんと話終わったはずなのに?
なんで数ヶ月も経ってからこんな形で?

しかも彼が泣きながら「お前が好きだ」って叫び出すわ、
姑たちも彼女に対して泣きながら謝りだすわ、
両親も突然激怒して…なんで私が殴られるの?
なんで彼女はこんな酷い仕返しを考えたの?

この数ヶ月の間、
話し合いの場をもって
それなりに大人の話し合いでもしてくれてたら…

あぁ・・・もうシにたい・・・・


715: 修羅場家の日常 2009/03/24(火) 11:54:01

>>708
それ、元カノと友人と彼氏に損害賠償請求できるし、
余裕で通るよ。


717: 修羅場家の日常 2009/03/24(火) 11:58:54

別に元カノは暴露スピーチしたわけじゃないし


718: 修羅場家の日常 2009/03/24(火) 11:59:56

招待されてもないのにホイホイやってきて
スピーチ頼まれたわけでもないのにスピーチした時点で
暴露しようがしまいが下衆いことやってるには違いない。


722: 修羅場家の日常 2009/03/24(火) 12:04:46

DQN三人組がDQNなことを
お互いにし合ったって感じなのに
何故か元カノが良い人視点で書かれてるのに違和感
多分レス主さんが元カノ支援者なんだろうけど…
客観的に見たら元カノもDQNだよ


723: 修羅場家の日常 2009/03/24(火) 12:07:45

長年の付き合いで両家周知の仲で
元カノも周囲も当然このまま結婚すると思ってたのに
新婦が新郎に横恋慕しアタックしまくり
陥落した新郎が手を出し散々揉めた末に元カノを捨てて
友達全員に仕返しを企まれる程の鬼畜っぷりだったとゲスパー




725: 修羅場家の日常 2009/03/24(火) 12:10:23

>>708です。
略奪婚じゃなかったですね、すみません。
すみませんついでに説明不足で後出しですが…

・新郎と元カノは結婚の話が出ていた(正式な婚約はまだ)
・そこにちょっかいを出した新婦
→「結婚前に私と><」
・元カノ、そんな誘惑に乗る奴と付き合ってられないとバッサリ
・未練たらたらな新郎に
 「私はずっとそばにいるよ!結婚しましょう!」な感じでスピード婚

元カノがスピーチに出たのは
ただ単に嫌がらせをしたかっただけとのこと。

もし新郎新婦が全く気にしなかったとしてもそれはそれで、
自分惨めだーと自覚してケリをつけようと思っていたらしい。
(バッサリ切り捨てたとはいえ、長年付き合ってた情があるから)


新婦が殴られたのは、
相手がいるとわかっているのに
手を出した娘が許せなかったからみたいです。

詰め寄られた時に新郎が泣きながら
元カノへの思いと共に経緯を暴露したため。


728: 修羅場家の日常 2009/03/24(火) 12:13:32

>>725
結局、どいつもこいつも馬鹿ばっかりって事じゃん


733: 修羅場家の日常 2009/03/24(火) 12:17:52

>>725
読んでると、元カノ・彼・今カノ、三人とも馬鹿だな。
この場合の不幸は「招待客」が不幸ってことで…


734: 修羅場家の日常 2009/03/24(火) 12:19:14

>>733
>「招待客」が不幸ってことで  ソレダ!!


781: 修羅場家の日常 2009/03/24(火) 16:24:19

こんな奴はすぐに浮気するだろうから
新婦も元カノも結婚しなくて良かったんだよ


引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 67 *****