3

223: 修羅場家の日常 2015/12/10(木)22:36:03 ID:siC

流れ読まないでかく

私は昔、中学生なりたてて
覚えたハヤシライスを父に作った。

すごい感激されて、
調子に乗り多くて週に1回とか作ってたんだよ。

時は流れて結婚が決まって最後の夜もハヤシライスを作った。





父は黙って間食したあとビールを流し込んで
「〇〇に昔から言いたかったんだけど、
俺はハヤシライスが大嫌いなんだ!すまない!」

「苦痛で苦痛で仕方がなかった!」と言われた。

当時は一瞬固まるほどショックだったよ…

だってずっと我慢してたんだぜ?
食べるのが唯一の趣味の人がさー
こんな苦痛を味あわせてたとか自分が許せない。

昔からよく
「有無を言わせない雰囲気ある」とか
「注意しにくい」色々言われてきたけど
まさか身内にまで強いてきたとかあり得ない

悔しくて料理教室通ったわ

社交辞令で
たまには里帰りしてなんて言われるけど信じない。

身勝手を承知でいうと個人的にムナクソ。


224: 修羅場家の日常 2015/12/10(木)23:03:09 ID:nIr

「こんなものを娘婿に食べさせて娘が嫌われたら…!」と思い
決シの覚悟で告白したんだよきっと


225: 修羅場家の日常 2015/12/10(木)23:12:30 ID:4Sd

実の父まで萎縮するくらいだから
余程ものを言わせない空気感を醸し出してるんだろうか…


226: 修羅場家の日常 2015/12/10(木)23:15:58 ID:gU4

自分の好き嫌いよりも、
娘さんが作ってくれたことが嬉しくて
感激だったんだろうね。

自分が許せないとかムナクソとか言わなくても…

まー、でも喜んでもらえると思って
作ってたんだから、ショックだよなぁ



でも、優しいお父さんで羨ましい
うちの母は、私に作らせては文句ばかり
父や兄弟が手をつけないのを見て喜んでた
だから、私も料理教室に行ったよw


227: 修羅場家の日常 2015/12/10(木)23:17:26 ID:siM

>>223
父ちゃんきっと娘が作ってくれた料理が
嬉しくて仕方なかったんだね

で、引くに引けなかったんだよw

うちも初めて父にシチューを作ったときに
美味しい美味しいって食べてたけど

後から母に
『父さんホワイトソース系嫌いなんやでw』って
教えられてニヤけたわ

父親ってそんなもんなんだよ


228: 修羅場家の日常 2015/12/10(木)23:42:44 ID:Hdw

>>223
なんだかんだお互い優しさを感じる

勇気を持って告白した父、
ちゃんと料理教室に通う娘。
普通ならショックを受けても素直に通わないと思うよ
なんか羨ましくすら思う。


229: 修羅場家の日常 2015/12/10(木)23:57:08 ID:siC

作ってくれたから嬉しくて言い出せないのが嬉しい反面、
一言言ってくれたら好きなの勉強して作ったのにと思ったら悔しい。


230: 修羅場家の日常 2015/12/11(金)00:04:57 ID:7IK

ID:siC
とてもいい子に育った娘さんじゃないか
確かに酒の力を借りて今更告白するのは卑怯だよね

「嬉しいんだけど、お父さんはこれよりこっちが好きだなー」とか
今までやんわり伝えるチャンスあっただろうに。
言えない気持ちも分かるけどさw

早く言ってくれよ!だよね


231: 修羅場家の日常 2015/12/11(金)00:36:42 ID:uUg

さすがにハヤシライスと里帰りは別じゃない?
そこは信じないとかじゃなくて
電話の声とか雰囲気で察しなよ


232: 修羅場家の日常 2015/12/11(金)00:37:51 ID:dOT

極端な性格の人なんだろうね
もちろん娘の方が




233: 修羅場家の日常 2015/12/11(金)05:16:32 ID:WPx

父親じゃなくても他の家族の好みを知っているでしょ。

誰かや自分の好物、初心者登竜門の卵料理に
デザート作りに進むだろうと思うじゃない。

バカの一つ覚えみたいに
頑固にハヤシライスだけしか作らなかったか
レパートリーがそれだけか知らないが、
ハヤシライスしか出さなかったのは223じゃない。

今度は何を食べたいか
リクエストを聞けば良かったでしょ。

父親が~って、逆恨みはよくない。

最後の夜だからこそ、
父親は告白したのだろう。

旦那さんの好き嫌いを把握して、
相手への思い遣りを大事になとエールでもあるんだろう。

思春期の難しいお年頃みたいな性格の娘と
手料理に感激する父親っていいな。

東京ガスのCMみたい。


234: 修羅場家の日常 2015/12/11(金)20:03:36 ID:xCv

言い訳させてもらう
とことあるごとにハヤシライスを褒め称えてたからな?

ハヤシライス以外もつくってたけど
反応は薄くて場合によっては
「ハヤシライスほどの感動が」なんて言われたら
ハヤシライスが好きだと思っちゃったんだよ!

「俺はかあちゃんやお前たちが作ったものが好物だ」なんてのを
真に受けた私が悪いのかもしれない。うん悪いな。

父が人に話す父の私との大三エピソード
「富士山」「ハヤシライス」「池」の
ひとつってぐらいなんだから。

ちなみに里帰りはしてないけど、
待ち合わせしてご飯とかは旦那が出張とかにたまにする。

べっべつに里帰りでも実家にも寄ってないんだからね!


235: 修羅場家の日常 2015/12/11(金)21:45:59 ID:M3d

>>234
ツンデレw


236: 修羅場家の日常 2015/12/11(金)23:28:36 ID:dOT

>>234
心配して損したw


237: 修羅場家の日常 2015/12/11(金)23:30:55 ID:VNp

>>234
この、似た者親子めw


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいop 4