2

130: 修羅場家の日常 2017/08/21(月) 09:40:40.83 0

うちは「一家の主婦はあまりものを食べる」という義実家だったので
トメや私が粗末なものを食べてても誰も何も言わなかった





夫は私の実家に行って
実母が兄嫁を他のゲストと同じようにもてなしたのを見て
「君のお母さんってちょっと卑屈過ぎない?」
と言ってたくらいだ

トメのムカツク一言
「あなたの実家はどうか知らないけど、
あなたには私と同じように家族に尽くしてもらいますから」

お断りw


132: 修羅場家の日常 2017/08/21(月) 10:09:00.60 0

常識知らずで思いやりがない恥ずかしい旦那


134: 修羅場家の日常 2017/08/21(月) 10:20:44.81 0

>>130
お決まりの台詞だけどそんな旦那とよく結婚したね


135: 修羅場家の日常 2017/08/21(月) 10:53:14.37 0

>>130
卑屈なのはむしろ旦那の母親だろっつーに




136: 修羅場家の日常 2017/08/21(月) 11:02:45.30 0

結婚するまで分からんかったわw
婚約者時代はそれこそ下にも置かない勢いだった

夫にしてみたら私の実家に
カルチャーショック()だったんじゃないかな

義実家では子供(義弟妹の子)も
トメや私を召使の如く扱ってたから
こうやって純粋培養されてたら
勘違いもするわなと思った

夫の洗脳は半分はとけてるような気がする
私に義実家での奴隷奉公を強制しなくなったし
トメが私にあまりものを出して来たら
トメに注意してくれるようになった

トメは面白くなさそうだけどw


138: 修羅場家の日常 2017/08/21(月) 12:22:02.87 0

卑屈の意味がわからんわ

主婦である女は
残り物を食べるのが当たり前なのが前提として
コトメやコトメ子は食べないってこと?

だから嫁母が嫁に残り物を食べさせないのが
当てつけみたいに思うのかな

なんで嫁実家のことを義母が知ってるんだろうね


引用元: 義母のムカツク一言(`A´)Part78