1

363: 修羅場家の日常 2010/04/18(日) 17:52:58 0

旦那と子供が本屋に行ってる間に走り書きなんで
色々足りないかもしれないけど…

10年ほど絶縁してる義兄嫁と、
必要があったら連絡取りますか?

もともと旦那と義弟の仲が悪くて
あっちの嫁から代理戦争的に私と子が嫌われてて
義実家でうちの子の腕を強く引張って
脱臼させられて私が怒って警察を呼んだのが直接の絶縁の原因。
診断書とって事件にして貰いました。

それで「こんな怖い人とは付き合わない」と
向こうから絶縁宣言されました。

義弟家は引越して
旦那はもとから義弟と仲悪いので
会わなくても不都合ないようすです。





それが10年ぶりに電話があって子供が出来たそうで
脱臼させられた時に私が義弟嫁に
「あなたに子供が居たら同じことをお返しする」と
怒ったことがトラウマになってるそうです。

マタニティブルーなのか
仲直りを望んでるて言われてびっくり。

旦那は絶縁続行希望で、
義兄、義両親はもう許してあげたらって感じ。

私は電話で「許します」という程度は良いけど
時間さいて会うのはイヤです。

妊婦ってことはこの先頼られたらやっかいだし、
このまま絶縁でいたいけど無理かなぁ?


364: 修羅場家の日常 2010/04/18(日) 17:54:11 0

×10年ほど絶縁してる義兄嫁と、必要があったら連絡取りますか?
○10年ほど絶縁してる義弟嫁と、必要があったら連絡取りますか?

義兄弟嫁で返還して消し間違いました…


365: 修羅場家の日常 2010/04/18(日) 18:10:14 O

ギリギリの関係だし
連絡とらない
ましてや妊婦なんて
超厄介
今更都合良すぎる


367: 修羅場家の日常 2010/04/18(日) 18:29:00 0

>>363
旦那に「絶縁続行でおk」と言って一任しなよ。
あなたが出て行っていい事は一つもない。


368: 修羅場家の日常 2010/04/18(日) 18:38:45 0

>>363
「今後一切かかわるつもりはないのでご安心下さい」
でいいんじゃね?


369: 修羅場家の日常 2010/04/18(日) 19:28:05 0

「あなたに子供が居たら同じことをお返しする」と
言ったことだけは撤回する。

しかし許す、とは言わないでおく。

後のことは自分自身で解決してくれ。
今後も一切こちらは関知しない。

じゃダメかね。

トラウマ抱えるハメになったのは
自業自得なんだから許すも何もないじゃん。




370: 修羅場家の日常 2010/04/18(日) 20:02:29 0

同じレベルに落ちたくないからお返しはやめておきます。
ご心配なく。
でもよく電話してこれましたね、面の皮厚いんですね。
まだ許してないし、今後も許すつもりはないんで
もう電話してこないでください。


376: 修羅場家の日常 2010/04/19(月) 00:53:08 0

>>370の返事くらいがいいんでない?

実は仲直りしたい気持ちなんてなくて、
>>363が警察に訴えたことを根に持っていて、ICレコーダー片手に
子供への脅迫で警察に訴え返そうとしてるかもよ?

年齢が10歳以上離れてるいとこなんて遊び友達にもならないし
そんな義弟家族とお付き合いするのなんて義両親の葬儀だけで十分じゃない?


371: 修羅場家の日常 2010/04/18(日) 20:13:25 0

子供が脱臼させられたとき、義弟嫁は謝らなかったの?


372: 修羅場家の日常 2010/04/18(日) 20:22:19 0

>>363
せっかく子どもが出来たことを教えてくれたのに、申し訳ないが、
わざわざ仕返しをしに行くつもりはないから安心してください。
でも、私たち家族の前には姿を見せないでくださいね。
私は犯罪者になりたくないんで。

とか言っておけば?




373: 修羅場家の日常 2010/04/18(日) 20:24:27 0

そもそも、腕を強く引っ張った原因はなんだったんだろう。
警察沙汰になったってことは、ろくに謝罪しなかったのかな。


374: 修羅場家の日常 2010/04/18(日) 21:02:08 0

「仕返しされたくなかったらウチに関わらないで下さい」でいいじゃん。
もともと向こうから絶縁望んできたんだし。旦那が嫌がってるのに嫁が許すの?
こういう問題って夫婦で足並みそろえた方がよくないかな。

自分だったら「お子さんができたんですか、おめでとうございます(棒
やっと人の親になってあの時の私の気持ちが理解できるようになったんですね。
でも貴女、ウチだけじゃなくいろんなところでたくさん怨み買ってそうですよね
お子さん気を付けた方がいいですよw」とか意地悪いっぱい言いそうwww


377: 修羅場家の日常 2010/04/19(月) 08:42:58 0

言われたことがトラウマになっているなら
されたことはもっと、だと思う。
そんなことにすら頭も気も回らない人なら
付き合わない、がいいと思う。


378: 修羅場家の日常 2010/04/19(月) 11:21:53 0

親が気に入らないからとその子供に暴力を振るった人間が
今後はやらないと何故わかる? 口では何とでも言えるよ。
許すというのは過去の出来事に謝罪を求めないというだけで
これから付き合うかどうかは別問題だ。


379: 修羅場家の日常 2010/04/19(月) 11:41:16 0

返事も何にもしないで完全無視で良いでしょ。
勝手に疑心暗鬼になって自滅してくれそうだし。




382: 修羅場家の日常 2010/04/19(月) 14:16:42 0

昨日の>>363です。

書いた直後に旦那と子供達が雨に降られて
書店へ行かずに帰ってきてしまったので
あわててPCとじてそのままになってすみません。

「子供の腕脱臼」ですが
義実家でのお盆での集まりの時に
着替え中に義弟嫁が私と言い合いになって
いきなりうちの息子の腕をつかんで
振りまわして肩が抜けました。

あわてて救急車を呼ぼうとしたら
逆ギレ状態になったので
救急車と合わせて警察も呼んでもらいました。

義兄夫婦、義両親は
茶の間にいたので悲鳴のあとに来てくれました。

幸い救急車の処置が良かったのと
子供の関節が柔軟なおかげで
テーピングだけで済みましたが
それはたまたまラッキーな結果で
大事故になって可能性もあると思ってます。

義弟嫁は私の対応を
「大げさ」
「嫌がらせ」
「恥かかされた」と泣いて怒ったので

あなたに子供が居たら同じことを返す、と言ったことに対しても
「子供が居ないことをバカにされた」と言っていました。

そして「こんな怖いことする人とは会いたくない」と
向こうから絶縁宣言で
ここ10年は法事でも時間差で行っていました。

やはり、仲直りは考えられないし
相手の気を楽にする言葉を贈ってあげる気も進まないので

今朝、旦那から義弟に改めて断って
今度はこちらからの絶縁を宣言してもらいました。

電話の向うの義弟が色々言っていたようですが
旦那が生まれてくる子がものが分かる年になった頃に
「おまえの母親がヒスで切れて
イトコの兄ちゃんの肩を抜いて警察が来た」って
話を聞かせたいのか?と言ったら諦めたようです。

ありがとうございました。


383: 修羅場家の日常 2010/04/19(月) 14:21:30 O

>>382
言い合いの内容はなんだろ




385: 修羅場家の日常 2010/04/19(月) 14:34:05 0

>>383
原因はエプロンです。

旦那実家は法事の時は姑以外は
ずっと台所詰めなのでエプロン必須なんですが

その時は義弟嫁がエプロン忘れてきたから
貸してと言いにきて

余分は無いと言ったら、

じゃあ自分が忘れたのが目立たないように
私もエプロンをしないでと言われたのを断ったら
言い争になりました。


388: 修羅場家の日常 2010/04/19(月) 14:57:40 0

メンヘラどころか普通のキチガイじゃんw


389: 修羅場家の日常 2010/04/19(月) 14:59:15 0

義両親はもともと旦那と義弟の仲が良くない上に
嫁同士が代理戦争になってたのを心配していて
理由あって絶縁しているのはわかっていても
特に義母はできたら仲直りをして欲しいといってました。

だから今回義弟が一応でも下手に出たので
「今がチャンス」と思ったみたいです。

義兄夫婦と義母から
「10年も前のことだし赤ちゃんが生まれるから許してあげては?」と
提案があってそっちが辛かったです。

義母も義兄夫婦も
この10年はずっと時間差を配慮してくれたので
義弟嫁にたいしてじゃなく、
義兄夫婦や義母への今までの配慮の感謝の気持ちで
「ゆるす」ふりしないといけないか?とか悩んでました。

だからここで吐き出させてもらえて
頭が整理できて助かったんです。

本当にありがとうございます。




390: 修羅場家の日常 2010/04/19(月) 15:14:31 0

>>389
それは乙でした。

四面楚歌になりそうな状況で、
旦那さんが盾に
なってくれてよかった。

ウトメも義兄夫婦も人の気も知らないでいらんことを言うもんだね。
たぶん、身内同士の不仲を解消して自分たちが楽になりたいだけだろう。
義弟夫婦のちゃんとした謝罪すらないのに、許せなんてあほかと。


391: 修羅場家の日常 2010/04/19(月) 15:22:43 0

義弟嫁子供の肩脱臼させて大げさと言う神経が信じられん。
子供妊娠して改めて酷い事したと思い改めての謝罪ならまだしも…。
トラウマになっただとかは>>363側が言う言葉だろ?と。


392: 修羅場家の日常 2010/04/19(月) 15:29:39 0

>>389
まあ母親の気持ちとしては、
我が子同士の仲違いはつらいことだろう

兄弟といえども相性があるし、
成長したら子供の頃のようにはいかないもの
そこのとこを理解して欲しいよね

仲直りは本当に許す気持ちがないと絶対無理だし、
義理ではできないこと

乙でした


393: 修羅場家の日常 2010/04/19(月) 16:17:58 0

>>389
義母と義兄夫婦は363夫婦じゃなくて
義弟夫婦に配慮してただけだよ。

それに代理戦争じゃなく
類友な義弟夫婦に363夫婦が粘着されただけ。

良い人に見えても所詮は
義弟を育てた人だから用心した方が良いよ。


395: 修羅場家の日常 2010/04/19(月) 17:17:27 0

なんでそんな基地害義弟嫁を庇うような事ができるのか
理解不能@義親&義兄

旦那以外全部頭オカシイんじゃないのかと思えてしまうわ。

DQ返しだけど義弟嫁を許す代わりに
産まれた赤ちゃんの腕を持って
一回振り回させてねって
言ってやりたい。

それでおあいこですもの、
自分の子がやられたときの親の気持ちが
それで理解できるでしょう。

他人事なのに激しくむかつく。


396: 修羅場家の日常 2010/04/19(月) 17:21:30 0

脱臼させられた子供の痛みは無視なのね。

母親同士のわだかまりで済ませる
義実家の人たちっておかしいわ。


397: 修羅場家の日常 2010/04/19(月) 17:21:35 0

義実家ごと全部切れたら
せいせいするんだろうなぁ…

これから事あるごとに、
仲直りを画策されそうで嫌な感じだ。


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?29【義弟嫁】