2

813: 修羅場家の日常 2012/01/12(木) 18:45:06.52

サークル参加の友達に頼まれて、車で直接搬入
ついでに売り子もお願いされたので、コインパーキングに駐車
車内になにも置いてなかったのに、車上にやられてガラス全壊
修理のためディーラーに入れて、代車で帰宅





代車は自宅の駐車場へ
翌日その代車が盗まれてた

それぞれ管轄が違うので、
警察署をはしごするはめになった

説明するとき、
ディーラーもおまわりさんもみんな笑ってた…


814: 修羅場家の日常 2012/01/12(木) 18:51:54.93

コントみたいだな

自宅駐車場に防犯ライトと
防犯カメラつけた方がいいな


815: 修羅場家の日常 2012/01/12(木) 19:54:17.07

一瞬、同じ犯人が813を追ってるのかと思った。


816: 修羅場家の日常 2012/01/12(木) 21:04:12.43

>>813
成田にでもお祓いにいった方がよくないか


817: 修羅場家の日常 2012/01/12(木) 23:04:20.87

犯人は別々で、
もう捕まったみたい

車上は近所の未成年グループ



車盗は組織だった犯行で、
代車は海外に渡ったとか
どちらも保険適用でこちらに損害なし

ディーラーの人が
「代車だったのが不幸中の幸い、
お客様の車が無事でよかった」
と慰めてくれたけど…笑ってたorz

他人が聞くと笑い話だけど、
当人はすごいショックだった

でも落ち着いた今となっては、
こうして書き出すこともできるようになった

しかし本当にコントだな……


818: 修羅場家の日常 2012/01/13(金) 00:16:32.79

乙 代車、海外で人気の車種だったんだな


819: 修羅場家の日常 2012/01/18(水) 19:04:10.41

海外に渡ったとか分かるもんなんだね


821: 修羅場家の日常 2012/01/22(日) 17:13:55.08

犯人逮捕なら背後関係調べるし、
盗難品の行方も聴取する

その過程で行き先は
海外だとわかったじゃないかな

車種によってパーツが人気、
本体が人気とかあるらしい

軽自動車盗まれた自分の場合は、
ただの足代わりのつもりだったってさ

保険的には中途半端に出てきてしまうより、
出てこないほうが助かる

事故でもされたらまた面倒なことになるしな~


引用元: 事件や事故に巻き込まれた同人さん 事件簿17