2

494: 修羅場家の日常 2014/03/14(金) 17:32:41.63 0

昔俺をいじめていた奴の子供とうちの娘が
偶然同じクラスになった
そしてその子供が現在いじめにあっている
という話しを嫁から聞いた

2学期ぐらいからからかわれるようになり
現在は時々学校に来ないときもあるそうだ





嫁は
「他人の子供でも心配になるよね」
と言ったが正直因果応報だと思ったので
「まぁ親がいじめっ子だったからねぇ」

と言った所嫁が嫁もその子供の親に
俺がいじめられた事を知っていたが
親と子供は別なんだからもっと
心配してあげてもいいんじゃない?
と言ってきた

しばらくは全く口も聞いてもらえなかった
今までそんな事をしなかったので嫁のご機嫌取り
とかしていたのが俺の修羅場

一応収まったけど砂場の砂を食べさせられた事とか
思い出すとやはりいじめはされた人じゃないと
辛さが分からないんだなと思ったよ


495: 修羅場家の日常 2014/03/14(金) 17:38:01.90 0

>>494
されたこと全部言って「こんなことされてもお前は許せるの」って
聞いてみりゃええだろ
そうやって他者との会話端折って頭下げるだけな奴は虐めの対象に
なり易い
体質とかセイ癖なんだろうけど、まだ直ってないようにしか見えない
他人に判って貰いたいなら、きちんと自分の言葉を他人に伝えろよ


496: 修羅場家の日常 2014/03/14(金) 17:46:22.16 0

>>495
それいったんだよ
そしたら「・・・昔の事でももう終わった事なんだし」
とか言うの

昔の事だろうがなんだろうが俺の記憶に刻まれてるんだよ
忘れたくても忘れられないんだよ
と言って「昔の事だし・・・」
と繰り返すから無理だったよ




497: 修羅場家の日常 2014/03/14(金) 17:54:47.13 0

>>496
会話録音しておいて、将来昔の事で愚痴られたら「昔の事だろ」
って言い返せる
その態度の事で責められたら録音しておいた本人の声聞かせて
「お前が言ったこと返してるだけだろ、何が悪い」
それでも詰ってきたら「で、この時、俺がどんな気持ちだったのか
理解できた?」

そんな風に人の気持ちを思いやれない傲慢な女を伴侶に選んだのは
おまえ自身
どうにかするのもお前の仕事


499: 修羅場家の日常 2014/03/14(金) 19:34:43.57 0

>>496
いいおっさんの自分はそれでも記憶の隅に消えかけてるけど
やられた方は卒業しても数十年は覚えてるからな


500: 修羅場家の日常 2014/03/14(金) 19:57:41.16 0

子供>夫だからね。で、いつの間にか
自分の子供>他人の子供>夫 になっちまったんだな。
わかる気がするよ。


501: 修羅場家の日常 2014/03/14(金) 19:58:54.11 0

嫁もいじめたことあるんじゃね?




502: 修羅場家の日常 2014/03/14(金) 20:10:47.72 0

自分も思った
嫁=イジメする側


503: 修羅場家の日常 2014/03/14(金) 20:19:24.70 0

自分も嫁はやった側と思った


504: 修羅場家の日常 2014/03/14(金) 21:01:37.26 0

なるほどー、嫁はいじめられる方にも問題があるって立場か


505: 修羅場家の日常 2014/03/14(金) 21:05:34.96 0

それだと進行形でイジメられてる子供に同情してるからちょっと違う

虐められる 夫に問題がある が正解


506: 修羅場家の日常 2014/03/14(金) 21:10:22.01 0

子供を持ってみて初めて
「もし自分の子供がいじめられたら」という
想像力を手に入れたものの、

自分のやったいじめの事実は消えないから
、昔の事だしと繰り返すしかないのではとゲスパー


507: 修羅場家の日常 2014/03/14(金) 21:12:28.05 0

なんにせよ、自分の夫の辛い過去よりも会った事もない
子供の友人の虐めの方が大切な妻
夫<<<<<その他で夫のこと相当軽く見ている




508: 修羅場家の日常 2014/03/14(金) 21:41:41.21 0

同じく、オレも嫁がイジメ側にいたとおもた。

「昔のことだから」って、
イジメてた人の論理そのまんまな気がする。


509: 修羅場家の日常 2014/03/14(金) 23:13:54.06 0

>>494いじめてた奴の子供だからって、
いじめられて良いとはオレは思えない。

オレもいじめられてたから
いじめられる辛さは分かる。

いじめてた本人が因果応報で
辛い目に逢うのはせせら笑っていればいいが、
その子供だからって放置はかわいそうだ、
子供に罪はないんだから。

子供を救ったうえで
>>494をいじめたことを後悔させるようにすれば良い。


512: 修羅場家の日常 2014/03/15(土) 00:08:57.86 O

>>509
親が出てきてこじれる話は
ザラにあるのに何で他人の
しかもその児童の親に
小学生時代に鬼畜なイジメを受けてた494が
時間を割いて学校と渡り合わなきゃならないんだ

これが切欠で494の子供が
イジメのターゲットにされる可能性もあるんだぞ


510: 修羅場家の日常 2014/03/14(金) 23:50:03.99 0

「その言葉、そのいじめられてる子に10年後言えるの?」って
言ってみれば良いんじゃないか


515: 修羅場家の日常 2014/03/15(土) 00:45:35.28 0

>>510
それシンプルで良いな
でもその嫁アホだからたぶん理解できないだろうな




511: 修羅場家の日常 2014/03/15(土) 00:05:18.76 O

>>506
単なる世間話として
話題を振っただけだと思う

そしたら旦那が
「その子の父親に苛められてた」と言い出して
面倒臭いから
「昔のことじゃん」
「済んだことじゃん」て返したんだろう

愛情があれば面倒臭くならないし
こんな返答はしないけどな


514: 修羅場家の日常 2014/03/15(土) 00:17:33.26 0

妻はいじめをやったことない…というか
関わった事もないから

簡単に物が言えるんだろうね~、
助けるべきって気持ちだけで具体的な対策は何もない

大人が手を出せば何とかなるっていう
抽象的な妄想の上に成り立った正義感で話をするから
実際にいじめの辛さや理不尽さを
経験したことのある夫との話が合わなくなる

結局のところ、
いじめはその子自身が自分の手で解決できるように動くか
その子の親がその子のことに
ちゃんと気付いてあげられるかどうかであって
>>506や嫁が直接いじめ問題に
手出しできる位置にいるわけじゃないんだから
何かがあって、自分たちが関わらなければ
いけないって時までは動かなくていいと思うよ

下手に動いても問題を無駄に拗らせるだけで
何の解決にもならんし
やることと言えば
嫁が変な気を起さないように自粛させるだけだね


516: 修羅場家の日常 2014/03/15(土) 05:13:41.47 0

物分かりいい嫁で超ラッキーじゃん!

何やらかしても
「昔のことだよ」
「終わったことでしょ」でオールスルーできる。

ギャンブルも借金も浮気もし放題!
ヒャッハー!

…とはいかず、
自分に火の粉が降りかかったら
ギャアギャア言うんだろうな、
このタイプは。


517: 修羅場家の日常 2014/03/15(土) 05:30:21.07 0

>>494がいじめられたのは親のせいかもね


引用元: 【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】3人目