8

920: 修羅場家の日常 2015/09/13(日) 23:26:35.90 0

弟嫁から毎日のように電話が来る
「今日の夕飯なんですかー?参考にしたいんですー」
とのんきな声でかかってくる
メニュー名を言うと「へぇ~そんなもんなんですかぁ」という
100%言う
自分の考えは一切言わない
ムカつくので5回に4回は留守電対応にした
「折り返し連絡くださあい」の声にムカつく
なんなんだアレ




921: 修羅場家の日常 2015/09/13(日) 23:28:31.58 0

弟にチクれwってか着否していい気がするそれ、
弟と連絡できればあんまり問題ないだろうし


922: 修羅場家の日常 2015/09/13(日) 23:39:20.98 0

着拒でいいかな

弟宅の家電と弟嫁の携帯、
時々弟の携帯出掛けてくるんだよ

彼女、兄と弟がいるので
姉という存在に憧れてるらしい

いい迷惑・・・


923: 修羅場家の日常 2015/09/13(日) 23:48:00.59 0

うわあ、迷惑な話だなそれw

憧れの存在に5回に4回留守電にされたら
普通は何か察しそうなもんだがw

弟の携帯だけ残して
後は拒否で良さそうだがまずは弟に
「私も暇じゃないから
あんたの嫁に毎日夕飯メニュー聞かれても困る」と苦情だな


924: 修羅場家の日常 2015/09/13(日) 23:59:02.01 0

弟には言ってある
止めてくれるようだけど聞きやしない
弟の携帯にはロックをかけてと頼んだら泣かれたらしい

嫁携帯は着拒にして
あとのふたつは今まで通りにしておくことにした

これを弟に伝えるのも一苦労・・・




925: 修羅場家の日常 2015/09/14(月) 01:38:04.88 O

いや、弟家電も着拒でいいだろ

迷惑迷惑言いながら、
簡単にできる着拒しないデモデモダッテじゃ
諦めて相手しやれよお姉ちゃん


926: 修羅場家の日常 2015/09/14(月) 01:53:29.55 0

>>924 
弟嫁は着拒。弟には全て留守電に入れるように言っとけ。
留守電に入ってない弟からの着信は無視して良い。


929: 修羅場家の日常 2015/09/14(月) 13:21:25.17 0

>>924 
弟ごと着信拒否すればいいじゃん
なんかあったら親に伝言頼めばいいよ


932: 修羅場家の日常 2015/09/16(水) 21:16:16.59 0

つか、フツーに出なきゃいいじゃんw
折り返しも一切しない。
向こうが郵便で訴えて来てもシカト。
顔を合わせた時に出方を考えればいいだけ。

まぁ伝書鳩を飛ばして来た時だけ考えてやればw


935: 修羅場家の日常 2015/09/16(水) 22:36:56.70 0

弟の家電も携帯も着拒して、
夫と弟だけが繋がるようにしました

私達の親はいません

でも親代わりに育ててくれた叔父が体調が悪いので
完全シャットアウトは厳しいなと思ってましたが
夫が連絡役をしてくれるというので甘えました

弟嫁は最近ママ友関係でトラブルがあって悩んでる風で
一度病院に連れて行こうと思ってると聞きました

そういう人に会ったことがないのでビビりました
レスありがとうございました


引用元: 実兄弟の配偶者がムカつく58【コトメ・コウト専用】