1

411: 修羅場家の日常 2016/02/03(水) 20:33:04.13 ID:byv3m/N5

私の武勇伝。

私の伯母の顔には生まれつき、顔の目立つ所に大きな傷がある。

伯母が小さい頃住んでいた所が、田舎だったせいもあって『忌み子』として近所中から誹謗中傷の的だったらしい。

伯母の母にあたる私の祖母も
「親の因果が子に来たんだよ」
という、謂れのない中傷を受けてた。

それは伯母が小学生になっても中学生高校生になっても変わらず、学校では顔の事でクラスメートから酷い虐めにあい、それを祖母が教師に相談しても
「そんなバケモノ顔なら仕方ない」
と相手にされなかったらしい。





社会人になっても、お局や同僚に虐められる毎日。

でも、伯母はそんな中でも弄れたりする事なく
明るく元気で、仕事もかなり出来る人だったらしい。

そんな伯母に同僚だった伯父は一目惚れ。
結婚の運びとなった。

だが、そんな結婚式でも伯母をよく思わない、
同僚やお局はやらかした。

ことある事に大声で伯母に野次を飛ばし、
スタッフに注意されても「酔ってますから」で言い訳。

そして、上司からのお祝いスピーチに何故かお局が参戦し、
「身体でAさん(伯父の事)をゲットして良かったですね~(pgr」
的な事を言い、会場中が凍りついた。

その時、それまで大人しくしてた当時5歳児の私が叫んだ

「このおばちゃん(お局の事)意地悪鬼ババァだ!
伯母ちゃんはすっごく綺麗!あんなおべべ着たーい!」

その言葉にブチ切れた、
鬼ババァ(お局)が私を罵声を浴びせた瞬間、
凍結からいち早く溶けた母が私を連れ退場。

その後の会場は爆笑半分、
顔真っ赤にして大人しくなった人半分(同僚とお局)で、
なんとか和やかに進んで終わった。

私な母にしこたま怒られたが、
伯母には大変感謝され、
後でお礼として、
月の美少女戦士のグッズを買って貰った。

現在、美容整形によって伯母の傷はなくなり、
伯父とも仲良さげ。
子供にも恵まれとても幸せそう。
意地悪クソババァのその後は知らない。
不幸になれば良いとは思う。

長文失礼しました


413: 修羅場家の日常 2016/02/03(水) 20:39:56.35 ID:URAkcaYi

>>411 
こちらもグッジョブですぜ姉御!!!


引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(136)