7

433: 修羅場家の日常 2012/06/28(木) 17:12:19.71 0

東急線某駅の近くにある家に
親戚価格で光熱費込みで2万で住まわせろ、
身銭切ってない資産持ちなんだから
そんくらいしろって言われた(最寄り駅は別の線)

住みたい東急沿線駅は賃貸も分譲も
マンションはボッタクリ価格で普通のリーマンには
手が届かないから私の家に我慢して住んで頭金位貯めたいの
公立校のレベルもまあまあ良いし、
治安も悪くはないし
買い物もそこそこ便利な立地だから
タダでよこせとは言わないからね
年長者の意見は尊重しなきゃ

要約したらこのようなことを
上から目線でおっしゃった40代義弟嫁





年長者って言うけど、
まだ20代の私におねーちゃんおねーちゃんミャハミャハって
しょっちゅう突っ掛かってくるじゃないですか

私らの子供はまだ赤ちゃんだから
テキトーな賃貸に移って義務教育期間は
義弟一家に明け渡せとおっしゃいますが
義務教育期間、うちの子とおもいきり被りますが。

そしてこの辺の家賃相場、
築10年未満なら2LDKですら
18万はくだらないんですが。

4LDK+α+Pで駅5分未満の一軒家なら
40万は絶対切りませんが。

光熱費込みでって光熱費にも足りませんが。

このクソイナカモン婆
まともな相場感覚ないなら23区に住むなカス

義弟が不動産屋に騙されそうじゃねえよ
お前の感覚が異常

ユニットバストイレ洗面で外観ボロくて
駅15分以上で築30年近くて買い物に不便でも
2DK9万子供可ってこの辺じゃかなりの格安物件だよ

何が賃貸なら最低でもデザイナー物件で
100平米はゆずれないだ

高齢出産で脳の血管
やられてんじゃないのこの婆

シワシワダルダルの顔で
ミャハテヘキャッとかマジ萎えるしきめぇ

タヒね今すぐタヒね


434: 修羅場家の日常 2012/06/28(木) 17:22:12.98 0

それそのままメールで送っておやり。


435: 修羅場家の日常 2012/06/28(木) 17:23:01.96 P

>>433
義弟嫁は義弟よりいくつ年上なんだ


436: 修羅場家の日常 2012/06/28(木) 17:44:57.91 0

>>433
その嫁さん香ばしいね。
でも、バカそうだから、何もしてこれないでしょう。
いいところにお住まいで羨ましい。


437: 修羅場家の日常 2012/06/28(木) 17:56:22.67 0

義弟に何も言えないで妻を困惑させる433亭主はなんなの?


438: 修羅場家の日常 2012/06/28(木) 17:59:06.09 0

>>437
義弟に何も言えない旦那ってのはどこから読み取ったの?




440: 修羅場家の日常 2012/06/28(木) 18:39:03.64 0

>>433です
口汚くてごめんなさい

義弟は34義弟嫁42の8才差
旦那35で私27

義弟子は3才で来年度から幼稚園、
家はもうすぐ1才

私+旦那と義弟+義弟嫁が
それぞれ働ける期間を比べると家のが有利だから
その分義弟夫婦に援助して
金銭負担をしないとフェアじゃないんだって

だったら私より早く働いているんだから
その分の収入はどう計算するの?

そう聞いたら
結婚して家庭を持った兄弟に差があるのがダメだから
そこは関係ないって言われた

100平米位のマンションだと最低でも8000万超えるから
派遣の義弟じゃ無理共働きでも絶対無理

頭金5000万用意して
ぎりぎり買える可能性が出るかもしれないレベル

義弟嫁40目前なのに
貯金0でデキコンしただけあって金銭感覚ゼロ

義弟は元ヒキニートらしくて
義実家追い出されて住み込み派遣してた地方で
運命的に出会ってすぐに結ばれたらしいから

義弟もまともな貯蓄はないって言うし
義弟嫁の希望する家を手に入れるのは
不可能だってなんでわかんないのかな?

義弟を更正させた愛の女神なの♪
この子は私達の愛を紡いだ天使ちゃん♪
って自己紹介されて目眩した時に
その場で絶縁すれば良かった。

旦那ももちろん怒ってるよ

私の親が私の為に遺してくれた家を
たかろうとしてるんだもん。

建て替えしてわりとすぐだったから
旦那も気を使ってくれて
ご両親も残念だろうし、大切に使わせてもらおうね
って言って手入れもすごく頑張ってくれてるから私以上に怒ってる

義実家から義弟を力ずくで追い出したの旦那だしね

ウトメはまたヒキニートに戻られたらって不安から
強く言えないみたい

仕事が少ないから上京するって言ったら
初期費用だしちゃうし、
家の近所か居候させてもらえなんて言うから
かなり甘いと思うけど
私達が甘やかすつもりはないよ

だけど義弟嫁の滅茶苦茶な言い分や常識のなさに腹が立つ


441: 修羅場家の日常 2012/06/28(木) 18:46:33.52 0

戦え戦い抜くんだ!
家に来させるじゃないよ?
居つくぞ!


442: 修羅場家の日常 2012/06/28(木) 18:54:39.65 0

そんなキチ絶縁でかまわないんじゃないかと




444: 修羅場家の日常 2012/06/28(木) 19:33:47.76 0

>結婚して家庭を持った兄弟に差があるのがダメだから

いや、普通にどこの家でも、多少なりとも差があるでしょうw
就いてる職業や資格の有無、勤続年数、嫁は専業か兼業か、
各家庭によって色々な考え方や条件が違うんだから、結果も違って当たり前じゃん。
ましてや元ヒキニートと出来婚、夫婦揃って貯金も金銭感覚も無しじゃ、
兄弟それぞれの家庭で格差があって当たり前。
兄弟家それぞれの生き方が如実に現れている、しごく平等な結果が既に出ているじゃないかw
理由をあれこれ付けると、それが常識的で正統なものでも、
食い下がる余地あり!と見て、ナナメ上のトンデモ理論で延々絡んで来るだろうから、
問答無用でまるっとお断り→絶縁でいいでしょ。


445: 修羅場家の日常 2012/06/28(木) 19:44:36.84 0

>>440
>そう聞いたら
>結婚して家庭を持った兄弟に差があるのがダメだから
>そこは関係ないって言われた


まず無いだろうけど、義弟家に宝くじで6億当たるとか、
何かで義弟家の方が金持ちになったら絶対言わないだろうね。


446: 修羅場家の日常 2012/06/28(木) 19:58:13.91 0

>>445
絶対ないと義弟嫁自身も思ってるから言えるんだよねw


640: 修羅場家の日常 2012/06/29(金) 14:49:08.29 0

>>433です盛り上がってるところごめんなさい
義弟嫁の滅茶苦茶な論理を受け流すにはどうすればいいの?
耳に入れば腹が立つし、馬鹿な行動してれば苛立つし
スルースキルなんて発動できないです。

40過ぎてまともに貯蓄もした事がなくて
旦那も似たような人種で
どうやって教育資金やマイホーム貯蓄や
老後資金を用意してくつもりなんだろう

幼稚園もこの辺りだと
選考料入園金制服類の初期費用で30~40万が相場で
月謝とバスと集金や写真代で
4万で収まる月のが珍しいって言われてるって教えたのに
貯金ないけどなんとかなるなる、
補助出るんでしょって楽観視してる

補助はあくまでも補助で月謝への補填は
半分位あるけど残りと諸経費は
払わなきゃいけない

補助が出るのは半年位後だから
お金は用意しなきゃいけないって事も
理解しようとしないから困る

都内で賃貸で家賃補助無いと2人が目標にしてる
年収400万じゃかなり切り詰めなきゃ難しいし
どうしても都内で住みたいなら
江戸川区が家賃低めで子供に関する補助でも有利だから
そっちに行けばいいって旦那が義弟夫婦に教えても嫌がる

放射能が怖いならそもそも上京すんな
江戸川区だって悪くないよ

一時期住んだけど家賃も物価も安くて公園も広くてTDRも近いし、
ビジネス街にもアクセスしやすいから働きやすいのに

なにがあっても私の家には入れさせない
本当にムカつく

ケータイ代高くつくから
家のファミ割入れるか折り返せって言うけど、
私はあんたなんかと話したくないんだよ!

着信拒否にしたらウトメ巻き込むしいい加減にしてほしい




641: 修羅場家の日常 2012/06/29(金) 14:55:35.70 0

旦那に締めさせろ


642: 修羅場家の日常 2012/06/29(金) 14:57:31.65 0

>>640
ウトメが住まわせてあげればとか寝言いうようなら
ウトメごと切って絶縁するしかないね


643: 修羅場家の日常 2012/06/29(金) 15:10:27.91 0

ウトメも馬鹿だよ

ヒキニートが更正したって言うけど、
正社員歴もなくて
契約延長も言って貰えない派遣でなにかあれば
親に金せびるの30代なんてどう見てもダメ男

フラフラ引っ掛かった女も似たようなダメ女

ダメな夫婦が子供生んで、
どうにかしたくて子供の為に
頑張っていこうとしてるんじゃなくて、
自分たち以外がなんとかしてくれないせいで
不幸せだって言うような馬鹿な人間性なのに
なんでそんなに肯定的なんだろ?

義弟嫁、なんで自助努力しないんだろ?
馬鹿、本当に馬鹿


644: 修羅場家の日常 2012/06/29(金) 15:11:12.78 0

>>643は433の私です。


645: 修羅場家の日常 2012/06/29(金) 15:21:14.00 0

ウトメごと旦那に絶縁してもらえ
でないとウトメと一緒に乗り込んで居ついて大変な事になるぞ
433の両親亡くなってることにつけこんでるんだよ


651: 修羅場家の日常 2012/06/29(金) 15:54:22.00 0

>>640
やだwもぅ、お義姉さんったら、寝言は寝てるときに言ってくださいw
で終了じゃないかな。


652: 修羅場家の日常 2012/06/29(金) 16:01:41.14 0

>>651
本人がスルーできないくらい腹立ててる時は、無理だろう


654: 修羅場家の日常 2012/06/29(金) 16:56:05.34 0

>>433
腹立たしくてスルーできないって事は
433は真面目で優しい人なのかな?

非常識な奴やキチは
まともに相手するだけで消耗してしまうから、
旦那と話し合って義弟夫婦&ウトメまとめて着拒
→絶縁できるのが一番いいんだけど。

あとは、あなたが消耗して諦めて言う事をきく、
ゴネ得ウマーを狙ってるようだし、
相手の話をまともに聞かずに「は?嫌です」ガチャ切りの
一点張りでひたすら押し通すとか、
義弟嫁に「こいつに何言っても無駄だ」とか、
腹立たしいけど「
433使えない!」と思うように仕向けるとか。


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?60【義弟嫁】