3

72: 修羅場家の日常 2009/09/18(金) 14:51:56

ネタだと思いたいけど、もしかしたらこんな母親いるかもしれない
ここまで気持ち悪い発言じゃないけど、近いの聞いた事あるよ

姉の結婚式の話なんだけど、新郎の母親披露宴の途中で酔っ払って、
泣きながら姉の悪口ガンガン言い始めた





新郎は末っ子長男で可愛がられてたし、
姉は新郎より1歳年上だったのを理由に、
嫁に来る事大反対してたからこれはまあ予想がついていた

運良く主役の二人はお色直しで席を外している

元々感情的な人だし酔ってもいるので、
周りの親族も強くは叱らずなだめる方に回ってた

ところが新郎の母親の絶叫で全員硬直した

「あの子が私以外のお◯◯い吸うのなんていやあああー!
あんな女があの子のパ◯ツの中見るなんていやよおおー!」

人が一斉に飲み物にむせたり食べ物詰まらせるところ、
初めて見たよ

私はびっくりしてグラス落っことしたけど
そのままシーンとなったんだけど、
新郎の伯母さんが新郎母を引っぱたき、
「いい加減にしなさい!
ここまで来て息子に恥掻かせるんじゃない!」と一喝

そのまま新郎母の腕引きずって退場した

それっきり二人は披露宴終了まで出てこず、
新郎父が周りに頭下げて回ってた

その後主役二人が入場してきたときの気まずさはすごかった


73: 修羅場家の日常 2009/09/18(金) 15:02:36

>「あの子が私以外のお◯◯い吸うのなんていやあああー!
>あんな女があの子のパ◯ツの中見るなんていやよおおー!」


こんなこと不在時とはいえ、招待客の前で叫ばれて
お姉さん夫婦のその後は絶縁コースだよね??




75: 修羅場家の日常 2009/09/18(金) 15:32:14

>>73
うん、絶縁した
それはもうきっぱりした

ちょうどビデオ撮ってた友人からそのシーン見せられたのと、
子供の頃から過剰なスキンシップでうんざりしてたみたい

今までの鬱憤が爆発したのと、
新郎母が意地でも謝らないと突っ張ったので、
姉や両親が出る幕無いくらい新郎がキレまくってた

それに新郎のお姉さん達も子供の頃から、
女の子は生意気で可愛くないからって
差別されまくってたそう

だからお姉さん達も参戦して、
何かもうすごいことになった

最終的に新郎と新郎お姉さん達が、
あんたには二度と会わないと宣言して終了

それから新郎が姉とうちの一家に頭を下げて、
一生この女と関わらせたりしない、
絶対に幸せにしますから結婚させてくださいって終った

その言葉通り姉は大事にしてもらってるし、
夫婦仲もすごくいい

ただ親族の間では姉の式は伝説化してる

あんな気持ち悪い事人前で叫ばれるって、
普通は無いよね……


74: 修羅場家の日常 2009/09/18(金) 15:11:17

大事な息子の面子は潰れてもいいんかい…


76: 修羅場家の日常 2009/09/18(金) 15:52:27

新婦も衝撃受けただろうけど
新郎の方の衝撃を想像するといたたまれんな


77: 修羅場家の日常 2009/09/18(金) 15:54:53

自分が新郎の立場だったら、
本気で国外逃亡考えるレベルだな。


79: 修羅場家の日常 2009/09/18(金) 16:34:45

新郎父は空気なんだねえ・・・


80: 修羅場家の日常 2009/09/18(金) 17:25:04

空気なら問題ないよな、
この新郎母の毒ガスっぷりに比べたら

まあ、自分の嫁くらい何とかしろとは思うけどな


82: 修羅場家の日常 2009/09/18(金) 18:07:52

こ、怖いね…。

ここを読んでると、
本当に何が起きるかわからないし、
自分の式・披露宴では終始神経を使いそうだな。


引用元: ※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 75※※※※