3

71: 修羅場家の日常 2008/02/27(水) 22:36:18 0

人間関係で辛い目にあって
ストレスから入院し仕事も辞めたコトメ。

実家でちやほやかわいがられているうちに
どんどん増長しヒキニートに。

兄たち(うちの夫・義兄×2)に嘘言って
お金を借りてばっくれたり
ウトメの貯金通帳盗んで使い込みまでやらかした。 





基本的には常識人なウトメや義兄は
もちろん叱るんだけど厳しく言われると

コトメ大泣き→狂言自サツ→騒ぎのどさくさで
なし崩しに終了ってパターン。

他人の自分の目から見たらどう見ても
何ちゃってメンヘルなんだけど
身内だとその辺のところがわからなくなるらしい。

この前また親戚から金を騙し取ろうとして
それがバレて家族会議。

「今度こそ実家を出て自分で責任を取れ」と怒られてコトメ大泣き。
「誰も本当の私をわかってくれない!もうシぬ~~びえーん~」
風呂場にダッシュしてT字剃刀を手首に当てて泣き叫ぶ。

あまりの大根芝居に笑いそうになったけど
自分以外全員本気でびびって
「コ、コトメちゃん落ち着いて」とか言ってるんで
空気読んで作戦変更。


75: 修羅場家の日常 2008/02/27(水) 22:37:11 0

「私、コトメちゃんの本当のお姉さんになりたいと思ってたのに
コトメちゃんの気持ちに気がつかないで嫁失格だわ~うわーん!」と
コトメの真似で嘘泣きして台所に走って一番でかい包丁持って戻る。

両手で持ってブルブル震えながら
「そんなにシにたいなら私と一緒にシのう!苦しまないようにしてあげる!」

その場の全員から「何してるんだ」「馬鹿落ち着け」と止められるも
「黙ってて!コトメちゃんがこんなに苦しんでるのよ。
心優しいコトメちゃんにこの世は穢れすぎてるの。
私に出来るのはこのくらいしかないけど・・・すぐに後を追うからね。
生まれ変わったら本当の姉妹になろう・ね・・・?」と既知害スマイル。

本当に刺さったら困るので
「それぇ~」とすごいへっぴり腰で突進すると
コトメ剃刀放り出してウトメの後に避難。

おいおいシにたいって言ったのてめぇだろ、と思ったけど
億尾にも出さずに
「どうして私コトメちゃんのために何もできないの?」
「コトメちゃんがこんなに苦しんでいるのに~~」と悲劇の主役はもう私です。

コトメはいつもの泣き落としうやむやができずにしっかり〆られた。


79: 修羅場家の日常 2008/02/27(水) 22:40:30 0

皆様>>71様はスルーですかwww

>>71
GJ!なんて優しいおねえ様だろう、
来世の面倒を見てあげようとするなんてwww


86: 修羅場家の日常 2008/02/27(水) 22:44:21 0

>>75
すごい。GJ




91: 修羅場家の日常 2008/02/27(水) 22:46:20 0

>>71
マヤGJ!
コトメのへたれっぷりワロタw


92: 修羅場家の日常 2008/02/27(水) 22:46:21 0

>>71
GJ!
コトメの泣き落としももう出来ないだろうね。

「それぇ~」にワロタよww


97: 修羅場家の日常 2008/02/27(水) 22:49:54 0

>>75
ヤンデレ姉、GJ!


103: 修羅場家の日常 2008/02/27(水) 23:01:20 0

これまでは自分も泣き落としで誤魔化されて
はっきり言えなくて
何であんなのに騙されるんだ?って
鬱屈してたんで涙は簡単に出た・・・

あ、トメ(良トメ)に後日ネタバレしときました。

狂言自サツとは言えず
「ああいう事を繰り返すのは良くない」ってニュアンスで。

そういう事で
「本当にシぬ怖さを教えたかった。結果的に騙してごめんなさい」と謝る。

トメからは
「私たちが躾けないといけなかったのにごめんね」と謝られた。

一人暮らし始めて働いていた時に戻りつつあるコトメだけど
まだ完全には脱DQNできてないのか
たまに実家に甘えた電話掛けて来る。
例えば遊びに行く資金の無心とか。

そんな時トメは
「はぁ~・・・また嫁子さんに来てもらおうかしら」と
独り事言うんだって。

そしたら
「いやちゃんと自分でやるから!頑張るから!」と
慌てて改心するそうです。

嫁子は立派なナマハゲになれたようで光栄です。


107: 修羅場家の日常 2008/02/27(水) 23:05:07 0

>>103
立派なナマハゲにワラタ GJ!


108: 修羅場家の日常 2008/02/27(水) 23:05:56 0

>>75
GJ!
次は「シんで待ってる」


105: 修羅場家の日常 2008/02/27(水) 23:02:40 0

ナマハゲ子GJ!


109: 修羅場家の日常 2008/02/27(水) 23:06:14 0

ただただ、GJと言うしかない。
Dr林のサイトに載せたい位です。


112: 修羅場家の日常 2008/02/27(水) 23:07:38 0

あっ。一応知らない人のために説明を。
Dr林とは、有名な精神科相談Q&Aのサイトです。


113: 修羅場家の日常 2008/02/27(水) 23:07:48 0

>>109
「家の中になまはげがいます」


111: 修羅場家の日常 2008/02/27(水) 23:07:31 0

ナマハゲ… 恐ろしい子!


114: 修羅場家の日常 2008/02/27(水) 23:08:04 0

なんと見事なナマハゲっぷり…まぶしいよ奥さん。


115: 修羅場家の日常 2008/02/27(水) 23:09:48 0

本場のナマハゲよりいい仕事してるww


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し59【布告】