1

555: 修羅場家の日常 2013/04/11(木) 03:57:48.20 0

聞いてほしい

終電なくなってタクシーでクタクタになって帰ったら、
姪が私のベッドで寝てた。

その時点でイラっとしたんだけど、
起きてた旦那に話を聞いたら





・一昨日姪の上京先アパートでボヤがあって、部屋がずぶ濡れ
・母(私から見て実兄嫁、兄は海外に居る)に連絡したら、ここに行きなさいと言われた
・部屋は余ってるけど客用布団ないし、とりあえず寝かせた
との事

本当かわからないし、
姪を起こして兄嫁の電話番号聞き出して電話した。

全部本当の事だったんだけど、話を聞いてると、
姪の寝タバコが原因だし、卒業まで下宿させろと言い出した。

電話叩き切って、タクシー呼んで、
姪に一万持たせて追い出した。

で今、次の下宿が決まるまで位おいてあげればの旦那、兄、
卒業まで下宿の兄嫁と断固拒否の私で喧嘩中

旦那は一週間もかからないだろうし、
女の子なのに夜中に追い出すなんて
私は、緊急にしろ時間はあったのに
連絡しなかった兄嫁の話は聞きたくないし、
大学に入ったばかりで寝タバコする姪は家に入れたくない

で平行線

もともと兄嫁嫌いだったけど更に嫌いになった


556: 修羅場家の日常 2013/04/11(木) 04:11:16.68 P

>>555
普通は実家に戻って謹慎してろ、禁煙するまで再上京は許さん、
となるんではないかなあ。
連絡なしで人寄越すのもおかしいけど、火事起こした扱いが軽すぎる


557: 修羅場家の日常 2013/04/11(木) 05:07:11.86 0

姪の寝たばこが原因なら
兄夫婦達はすっ飛んできて、
アパートの大家さんにお詫びとか修繕費などで話し会うでしょう。
電話で喧嘩中なんてやってる場合ではないとおもうが...




560: 修羅場家の日常 2013/04/11(木) 06:34:41.71 0

旦那、バカ…自分の家が寝タバコで燃やされてもいいんだ。


562: 修羅場家の日常 2013/04/11(木) 08:04:29.95 O

喫煙未成年なんて家に入れたくないよね


564: 修羅場家の日常 2013/04/11(木) 08:40:37.29 0

大学に入ったばかりとは書いてあるけど未成年とは限らないという・・・


565: 修羅場家の日常 2013/04/11(木) 09:06:35.76 0

浪人したあげく成人で寝たばこってもっと最悪じゃないですかー


573: 修羅場家の日常 2013/04/11(木) 10:39:07.83 0

ボヤってのが、自分で処理できるボヤかもしれない…
慌てて消火剤を振りまいて消火したけど
原状回復を求められ、退去を迫られ、で遁走みたいな
と、擁護してみる


574: 修羅場家の日常 2013/04/11(木) 10:43:30.22 0

話が平行線から動かん
力貸して下さい

分かったこと
姪の大学
元アパートのだいたいの住所(何駅か位)
ボヤは枕とぬいぐるみが2体焼けて姪が消火、また火が出たら怖いから捨てた
追い出した後はカラオケで寝たらしい

旦那の言い分
姪ちゃん反省してるし、禁煙するって言ってたから、大学もあるし、家で少し預かろう。
女の子だし何があるかわからない

兄嫁の言い分
近々そっちに行く(兄家九州、私家都内)
その時大家に説明する
それまでとりあえず預かれ

兄と姪は連絡がとれなくなりました。
電話しても出ない

兄嫁と旦那がタッグくみだした


577: 修羅場家の日常 2013/04/11(木) 10:57:09.61 0

JDが家にいる生活でウキウキなんだろそのバカ旦那


578: 修羅場家の日常 2013/04/11(木) 10:59:14.43 0

兄嫁も上京して宿泊するフラグか


579: 修羅場家の日常 2013/04/11(木) 11:00:42.88 0

旦那はっちゃけてるんだろうなってのが私の印象

確かに姪も兄嫁も美人だけど、
どうしたら旦那の目が覚めるんだろうか


582: 修羅場家の日常 2013/04/11(木) 11:08:19.93 0

そりゃ目は覚めないわ。若くて美人な女子大生と同居してりゃ
裸が偶然見られるチャンスくらいあるからな。
男ってそんなアホなことを真剣に考える生き物だからなー。


584: 修羅場家の日常 2013/04/11(木) 11:15:14.88 P

>どうしたら旦那の目が覚めるんだろうか
離婚しなきゃ覚めないよ。
旦那は「そんなに君が嫌がってるなんて思わなかった」と言うはずw




583: 修羅場家の日常 2013/04/11(木) 11:08:22.65 0

元アパートとはどういうことなの?
契約を解除したということなのか。
本当は数ヶ月も前の話を昨日今日のように作ってるの。
でその後はどうなってるの、早く書いて。


589: 修羅場家の日常 2013/04/11(木) 11:40:55.81 0

やっぱり無理なんだろうか
正直離婚でもいい気がしてきた

元アパートじゃないね
ボヤを出したアパートだ
ごめん

疲れたし仮眠する

なんでせっかくの休みなのに
こんなことで疲れなきゃいけないんだろう


588: 修羅場家の日常 2013/04/11(木) 11:39:44.15 0

普通に考えたら夜中に追い出すのもすごい。
でも連絡なしの兄家もおかしい。
それくらいの状況でアパート出る姪も変。
まあ、他人にはわからない確執があるんだと思う。
兄嫁は単純にお金かからないから置いてほしいってのもあるかもね。
というか、そんな嫌がってる叔母のうちに若い子が住みたいものかな?不思議。
大学生って友達呼んでわいわいやったりしたいんじゃないの?
うちに住むならきっちり家賃と光熱費を相場で払ってもらうって義姉に言ってみたら?


572: 修羅場家の日常 2013/04/11(木) 10:18:13.18 0

先日たまたま、
ホテルニュージャパン火災事件の記事を読んでいて、
止まり客のイギリス人の寝たばこが原因で
あんな大惨事になったって
知ったから、
寝たばこする人間なんて家には絶対置けないと思った。


引用元: 実兄実弟の嫁がムカつく39【コトメ・コウト専用】