11

436: 修羅場家の日常 2009/09/11(金) 22:23:01 0

お受験に熱心なコトメ。
コトメ子はまだ幼稚園児だけど、受験させる中学を今から決めている。
が、勉強はあまり好きでない&そもそも苦手と思われるコトメ子、塾の成果は芳しくない。
結婚まで塾講師だった私のところによく電話で愚痴を言いに来る。





普段からコトメ子への叱り方(と言っても、叱ってどうする?というような内容ばっか)
(なんでわからないのよ!とテキストをいきなり叩き落したり、どこになくしたのよ!と
「それがわかりゃ失くしてないだろ」ということを延々と詰問したり)
が苦手で疎遠にしているんだけど、向こうは私を愚痴の掃き溜めみたいに思ってる様子。
そして合格の暁に「一番その学校の価値が分かってるであろう」人間に、褒め称えてほしいだけ。

しかし夏休み明けの試験があまりに悪かったらしく、愚痴を通り越した「母としてどうよ」
的なもはやコトメ子への悪口雑言のオンパレード・・。
今日はもう出かけなきゃなんでと言ってるのに「あとちょっとだけ」と電話を切らせてもくれない。
さすがにうんざりしたので
「本当に何が原因だと思う?あなたの率直な意見を聞かせて欲しいの」
と言ってきたときに思わず
「DNAじゃないですか?」
と言ってしまったよ。

でもあくまで冗談として明るく言ったので、コトメも突っ込めなかったようだ。
許された(スルーされた)前例ができたので、今度から言いまくろうと思う。

ちなみに、コトメ夫はそこそこの有名大卒だけど、コトメは浪人の末に定員割れの大学に行ったクチ。


437: 修羅場家の日常 2009/09/11(金) 22:37:30 0

>>436
とてもコントですGJ!


438: 修羅場家の日常 2009/09/11(金) 22:39:54 0

気の毒な子供w


439: 修羅場家の日常 2009/09/11(金) 22:43:44 0

>>436
つか、虐待されてる子は脳の発達が悪いってニュース見たことがあるよ。
どう考えても原因はコトメによる虐待でしょ。

436はコトメが嫌いだからコトメ子にも可哀想なんて感情は無いんだろうけど、
赤の他人から見るとちっちゃな子が大人に虐待されてる図はやっぱ嫌だよ。
なんとかならんのか?児童相談所に相談するとかさ(それも面倒か、436には)


457: 修羅場家の日常 2009/09/11(金) 23:52:52 0

>>436
DNAって言うと、コトメ夫のも含まれちゃうだろ
「何が原因」→「母親の育て方じゃないっすかw」
こう言って差し上げるべきだと


引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其144