2

126: 修羅場家の日常 2009/07/20(月) 18:24:32 0

家の近所の性格悪い&嫁イビリで有名な
クソババァの息子が離婚することになった。

理由は当然というか嫁イビリ。

大企業に勤める優秀な息子チャソに
釣り合わないバカ嫁!とイジメまくってた。

(でも嫁さんは東北大卒で息子さんより上、
東北、という言葉で田舎者めとバカにしてた。
クソババァがバカで東北大が頭いい大学という事も知らないんじゃないかな?)





しかもなぜか同居にしてしまった馬鹿夫さん。

場所を問わずスーパーでも路上でも庭でも人の家でもせせら笑いながら
「家の嫁ってこんな事も出来ないし、こんなバカな事平気でするし」だの
直接周りの人に聞こえるように大きな声で
「あんたはどんだけ馬鹿なの!?そんな事常識でわかんないの!?
ああ、もういい!私がするわよ!
ほんとどんだけよ、
親は25年間も何を教えてきたんかいね!!」だの嬉々として嫁イビリしてた。

そのクソババァが義母に
「嫁が荷物をまとめてる、助けて!」と家の義母に泣きついてきた。

話を聞いた義母は「そりゃ大変だ!」とクソババァ宅へ、なぜか私も一緒。

キッとした顔で断固として荷物をまとめ続けるババ嫁さんに義母が
「嫁さん、そう焦らんとちゃんと話しましょ、ね?
大変だよ、離婚なんて」と説得し始めたら

クソババァが援軍を得たと思ったからか
「そうよ!あんた女一人で何しようっての!?
行くなら一人で行きなさい、
AちゃんもBちゃんも(子供)置いていってもらうからね!」
とわめきだした。

こっちを完全に無視するババ嫁さん、
泣いているババ嫁子供たち。

義母は「あのねぇ、離婚する覚悟があるなら何でもできるでしょ?落ち着いて?ね?」

ババァは「そうよ!ちょっとおばあちゃんと合わないからって!
結婚ってものを軽く考えすぎ!それで離婚だなんて!
ババ息子君の戸籍に傷つけるなんて!なんでそんなわがまま!!」

今まで「私は姑に恵まれた」と思ってたのに、
こんなこと言う人なんだ…とちょっとショックを受けたが、
やっぱり義母はいい人だったw


127: 修羅場家の日常 2009/07/20(月) 18:25:32 0

義母「そりゃね、いつかは、ってみんな思ってたわよ~?
離婚する覚悟があるなら、旦那引っ張ってどっかに逃げちゃいなさい?ね?
そりゃ嫁を守れなかったちょっと情けない人だけど、優しい人だってのはわかるでしょう?
家族そろって4人でどっかで幸せに暮らせるわよお!



大体息子君(子供のころから知っているらしい、夫の幼馴染でもある、なので君付け)も
離婚して幸せになんかなれるわけないじゃないのよ~ww
誰と結婚したってお母さんがこうだもの、無理よぉw
かっわいい子供達だこと!かわいいわぁ、本当に!!」

クソババァ唖然としてたw
嫁さん息子さんはポカーーーンって顔でこっち見んな状態w

「義、義母ちゃん!何言ってるの!!」とクソババァが言ってきたんだけど、

「だって~…ねえ嫁子ちゃん?無理よねぇ~?」

私「うん、そう思いますねぇ…」

「息子君もう一歩踏み出してみなさいよ、私だったら子供のためには何でもするわよ?
一緒に暮らしたくないの?子供よりお母さんがいいの?おっかしいわよぉ!ww
こーーんなかわいい子供たち不幸にしたら息子君罰当たるよ?」

子供たち「お父さん…おっ、おかあ…さん…(号泣」
つられて嫁さんも号泣。

「ほら息子君、○○建設なんて日本中に支店あるんじゃないの!?
転勤とかしなさいよ!クソババァさんはこんなに元気だから一人でも平気よ!」

私「転勤までアパートでも借りたらいいじゃないですか!
入らない家具とかなら家で預かれますよね!
引っ越したらホラ息子さんの携帯だけ教えて、住所とか言わなければいいんですよ!」

「うんうん、家の息子ら(私の夫と義妹)が出て行ったから部屋あいてるしねぇ!
タンスとか置けるからね?」

なんかクソババァ「もういいわよ!出て行ってよ!!」と
義母に向かって喚きながら号泣。

うわぁぁーーって泣きながら押し出されたんだけど、
先ほど「あんたのせいで息子と孫が出て行った!!
訴えてやるーー!!」って電話来たらしいw

エネ覚醒して父として生きる事になったんだろうか。

義母「でもあれ(クソババァ)はさぁ、
一緒に暮らせる人ではないよね…」

おっしゃる通りでございますwwwwwwwwwwwwww


129: 修羅場家の日常 2009/07/20(月) 18:42:10 O

義母wwww
じつはババァのこと嫌いだったんだなwwww


130: 修羅場家の日常 2009/07/20(月) 18:42:47 0

>>126義母GJ&クソババざまあwwwww

しかし>>126義母もよくそこまでさくさく助言できるなあ
ここの住人?それともバトル経験者?


135: 修羅場家の日常 2009/07/20(月) 20:43:07 0

義母果てしなくGJ! 
苦労した過去があったのかな。

書いてくれた
>>126もありがと~。


引用元: 義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その5