1

666: 修羅場家の日常 2015/07/28(火) 16:52:23.49 0

最低な話

叔父がはっちゃけ次男
長男夫婦が、海外に転勤したのを機に

一人暮らしで足を骨折して以来、
あまり身動きできなくなって特老に入居中の祖母を引き取る





母、海外の叔父夫婦は
「素人に介護は無理、嫁さんの負担考えろ」と止めたが
勝手に引き取ってしまった、
自宅はいつの間にかバリアフリーに改装してた

叔母は良い人だけど、
今まで離れて暮らしていた姑と一緒に暮らすのは大変

よく叔父に愚痴をこぼすようになった

でも叔父にべた惚れなので、
本当に良く祖母の世話してくれていた

私は仕事先が叔父の家に近かったので、
時々差し入れを持って訪ねて行っていた

祖母はいつも清潔な状態で、
手の届く範囲に必要な物があったり
工夫されていて快適そうだった

でも一年くらい経ったある日、
何度叔父の家に電話しても誰も出ない、
叔父叔母の携帯も応答なし

なんとなく胸騒ぎがして、
昼休みに叔父夫婦の家に行ってみた

インターホンを鳴らしたけど応答なし、
何かの時のためと合鍵を渡されていたので、
家の中に入ると
ベットで祖母が寝ていた、異臭がする

抱き起すと高熱、救急車を呼んで、
改めて叔父叔母に電話するが応答なし、
メールを打って救急車に同乗して病院へ

後で知ったが、叔父はその時愛人と不倫旅行中
叔母はそれをホテルの外で張り込み中だった

叔母の愚痴が増え始めて、
叔父が「家では安らげない」と愛人作った

叔母は叔父の浮気を察して、
自分を裏切った叔父の母の面倒を見る気が出なくなり放置

祖母はオムツを替えて貰えず、
ベットがびしょ濡れ、そのまま放置で肺炎

ちなみに母も私も海外の叔父夫婦もその一年、
何度も祖母を特老に戻すように説得しようとした
が、叔母は
「叔父の大切な母親だから、私が面倒見ます」って聞かなかった

無人の家の中で、
高熱でヒューヒュー笛みたいな
呼吸音の祖母を発見した時が修羅場


667: 修羅場家の日常 2015/07/28(火) 16:57:12.89 0

>>666 
うわぁ
あなたが行って良かったね




668: 修羅場家の日常 2015/07/28(火) 17:14:12.42 0

叔父が祖母を引き取った理由がわからん
ただのはっちゃけ?
祖母がそこそこ資産家で遺産多めにもらおうとしたの?


669: 修羅場家の日常 2015/07/28(火) 17:19:37.82 0

施設に入れることを悪だと思い反対する人は一定数いるよ。


674: 修羅場家の日常 2015/07/28(火) 17:38:59.31 0

>>669 
いるねえ
尚、そう言う人間に限って自分は決して面倒を見ない


670: 修羅場家の日常 2015/07/28(火) 17:22:28.11 0

>>666
その後どうなったの?


675: 修羅場家の日常 2015/07/28(火) 17:51:47.93 0

祖父が不動産たくさん持ってたから
祖母も不動産収入でお金は持ってたはずだけど
叔父は遺産云々じゃなくて、
いまこそ俺が母親のヒーローになる時!みたいな
はっちゃけ方だった

叔母は、祖母の面倒を見ることで、
叔父に感謝されたかった気持ちもあると思う
叔母が叔父に片思いしているような夫婦関係だったし
でも叔母には感謝している、
ああなる前は本当に良く面倒を見てくれたし

>>670 
祖母は特老に入ったよ
今も一日の大半をベットで過ごしているけど、
ボケも無く元気

叔父夫婦は大喧嘩して、
叔母が実家に帰ったりしたけど何故か離婚せずに
今は元通り一緒に暮らしている


677: 修羅場家の日常 2015/07/28(火) 18:32:27.49 0

>>675 
おばあ様が無事&ボケもなくなによりでした。
叔母気の毒、叔父クソ。
はっちゃけは改心したのかな?

少なくとも大好きな母には
無能っぷりとクズをさらしただけだなw

離婚しないのは母親に何か言われたからだったりして。


678: 修羅場家の日常 2015/07/28(火) 20:48:13.68 0

叔父さん、
愛人作る時間があるなら
一緒に介護に携わったら良かったのに

働くなどして出来ないならまだしも・・・・・
嫁さんが愚痴言いたくなるのも分かるわ


679: 修羅場家の日常 2015/07/28(火) 20:52:32.00 0

>>678
この男は介護したかったんじゃないよ
なんて良い息子だ!って評価が欲しかっただけ
自分が辛い思いをするのなんか真っ平御免という奴だよ


680: 修羅場家の日常 2015/07/29(水) 01:16:32.79 0

ベタ惚れの嫁が当然世話すると思って
引き取ったんだろうなぁ。

そんなクズとよりを戻すから
またなめられるんだよね~


681: 修羅場家の日常 2015/07/29(水) 13:36:14.22 0

自分なら、
夫の食事の味付けを徐々に濃い物にするかもなー。


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £116