8

231: 修羅場家の日常 2015/01/18(日) 14:22:55.87

間男と汚嫁に対しての最大の打撃を与えるのは、離婚を認めてやらないままの
「間男に対しての接触禁止」の申し立てと「慰謝料請求」の「裁判」だろうな。


232: 修羅場家の日常 2015/01/18(日) 14:23:35.83

そもそも子供は何歳なんだ?
親権は15歳以上は、子供の意思で決定する
15歳以上なら事情を話してもいいだろうし
母親の不倫で離婚なら、普通は父親側につくだろう

10歳から15歳は、子供の意思が尊重される
子供が希望する側の親に引き取られる事が多いけれど
育児のための条件や実績を考慮に入れて、調停員が親権を母親に与える場合もある

10歳以下だと、親権は母親が強い。かなり悪質なネグレクトや虐待でもないと、父親が親権を取るのは難しい
乳幼児なら、父親の親権はまず絶望的




【第1話】

【第2話】

【第3話】




236: 
みずき ◆MNhxFoYj/U 2015/01/18(日) 14:33:02.17

子供は3人とも小学生だけど、残念ながら小6、小3、小1だ。
小6だけこっちということはないわな。

231
>>間男と汚嫁に対しての最大の打撃を与えるのは、離婚を認めてやらないままの
>>「間男に対しての接触禁止」の申し立てと「慰謝料請求」の「裁判」だろうな。

まあ、これが一番望むことなんだけどな。
何より嫁が間に惚れてるから、そこでムリなんだろうけど。

みんなは「汚嫁」って書くけど、やっぱりなんか書けないや。
「嫁」は「嫁」だ。
だから「制裁」とか、いっぱいここで見てきたけど、現実感がわかない。
心を鬼にしないといけないなあ。


237: 修羅場家の日常 2015/01/18(日) 14:34:22.62

間男も、汚嫁も相談者より稼いでないみたいだし
ローン爆弾を押しつけてもいいかもな

お前らが行為した家に住みたくないから、
これを買い取れでローンを払わせりゃいいよ
ドバイやテヘランがどうとか言ってられなくなるだろ


238: 修羅場家の日常 2015/01/18(日) 14:40:28.60

親が役員・スペックが高い間男が
子供3人抱えた40女との将来を真剣に考えるかね。


260: 修羅場家の日常 2015/01/18(日) 17:46:20.46

新しい下/着買うと怪しいの?
最近下/着が一新してるんだけど。。


262: 修羅場家の日常 2015/01/18(日) 17:48:58.06

>>260
まあ、嫁が浮気してる時に現れる変化の一つではある>新しい下着


336: みずき ◆MNhxFoYj/U 2015/01/19(月) 12:14:37.16

みずきです!
終了報告です。今後の悩める人の参考になれば。
この二日、たった二日だったけど、本当にみんなありがとう!
無事に円満離婚できました。
みんなのおかげで、シなずに済んだ。

今日は弁護士の予約してたんだけど、断りました。
興信所も使ってません。
書き溜めてないから時間かかるけど、
とりあえず報告まで。
気がラクになった。

ちょっと書くとこんな感じ。

むかし、ホステスが名刺に「シぬこと以外かすり傷」って書いてあって、
それを思い出してた。
最悪なのは、電車飛び込む。
その次に、興信所とか弁護士費用100万円かけて戦う。
勝ったとしても家のローン4000万円が降りかかる可能性もある。
嫁、嫁親戚すべて敵にまわし、子供とも会えないかもしれない。
その覚悟で、正直に凸った。
とりあえず昨日、家に帰って子供と風呂に入る前にこんな感じのメールしてみた。

------------
ごめんね!日記見ちゃった!てへ!
じゃ、離婚だね!
2ちゃんの友達にいろんなアドバイスもらって、
興信所、弁護士、カードローンとか考えたけど、
まー、100万円とかもったいないよね!
せっかくだから建設的に話をしよう!
間さんを呼んでもいいけど、とりあえずは二人で。
で、どうする?
1 俺だけ自サツ
2 俺が出て行く。親権もいらん。間さんがよければ家に住む。
イヤなら売る。借金は俺。ほんとなら慰謝料とれるし、制裁も加えることは可能だけど、
そんなのはしない!
4 家売って引っ越し。
5 子供にとっての親としてはこれまで通りで生活するけど、
給料は別々で、同居人として生活する。
---------

間は腸煮えくるくらい腹立つけど、そこと戦えば、嫁も含めてこれまで築いた嫁との親戚関係すべてとも
敵にまわす可能性があり、それも言った。
2ちゃんのみんなは興信所、弁護士というセオリーを言うから、
なんなら、いまからそれやってもいい。

まー、現実的には5だわな。
別に誘導したわけじゃないけど。

んで、今日離婚した。
年収900万円戻ってきた!
間に慰謝料請求もできるし、許せない感情もあるけど、
子供のこと考えると、別にいいやってなった。

また書くわ。




338: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 12:19:37.62

なんだこれ


339: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 12:24:58.44

お、おう…


341: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 12:36:41.46

>>336

正直、早まった気がするけど仕方ないな
家の所有権をみずき、ローンを嫁にするぐらいのペナルティか
嫁に生活費やローンの全額を負担させて、年収900まるまるみずきのものにするぐらいのペナルティがあってもいいと思うけど

汚嫁と今後も暮らすなら、せめて金の面はしっかり相手に負担をかけさせるといいよ


343: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 12:53:22.04

なっ、なるようになれだなw


345: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 13:05:04.11

>>336
乙乙激しく乙!

当人にしかわからない空気みたいなものもあるし
やみくもに打った手が最良の一手、となることはままある

詳細報告まってるよ
ひとまず乙かれさま
嫁はともかく、間との間には少々カネがかかっても公正証書を取り交わしたほうがいいかもね


346: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 13:10:27.82

はぁ?甘すぎてヘドでるわ


347: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 13:15:19.89

人生、投げたらアカン! !


348: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 13:22:57.29

みずきの件、読み返してみたが、嫁が夫バレしたくて日記を放置した、ってのも可能性として無いでもないな
誰かにどこかで止めてほしかったとかね
言葉では否定するかもしれないが、深層心理では止めてほしいと望んでた、とか




373: 
みずき ◆MNhxFoYj/U 2015/01/19(月) 15:30:23.53

まあね。ヘタレと言われても、いろいろ考えて、まあこれが一番かと。

興信所、弁護士使って何が得たいのかを考えたの。
・親権・子供か?
・間と「元」嫁への制裁?
仮に100万円借金して、それらを得たとして、その後に残るものは借金3000万円とか。
まあ、いいものとしては間への復讐の達成感。
(どうせ子供の親権は向こうにとられるだろうし、月に1回あえるとかそういう権利)

逆にそれを実行して失うものとしては、
・嫁親戚中の築いてきた信頼
・幸せな生活(もうないけどね。でも割り切ると意外に家族ごっこも楽しい)

ここで「間への許せない感情」っていうのが一番大きなもので、
みんなもそれが許せないから証拠つかんで弁護士ってセオリーになるんでしょう。
でも事実は消えないし、感情はコントロールできないし、
もうそこはあきらめようかと。


374: みずき ◆MNhxFoYj/U 2015/01/19(月) 15:30:58.58

日記で凸したときも、
「生々しい話は聞きたくない!吐くかも!」と言って、結局、
実際の肉体関係についてはオブラートに包んで話してもらったし(貧弱)、
何より根底にあるのが、別に妄想日記であろうとなんだろうと、
そういう浮気感情がどこかしらあるんだったら、もういいよ、って。

証拠は日記だけだったけど、もはや客観的な証拠も何もなく「妄想」で逃げられたら終わりなんだけど、
妄想でもなんでも、とにかくこのままの関係はオワリ、で最初からハイテンションで押し通した。

ただし二人が一番大事にしてるのは子供っていう認識は確認して、
それは相手も同じだったから、
じゃあ、シェアハウスにしよう、と。

これまですべてのお金を握っていた元嫁は「私は現状維持がいいです」って言うから、
「うーん。じゃお金は自分。浮気もする。さらに俺との行為もなし。それって倫理的にどう思う?www」
とか聞いたら、「そんなつもりはなかったけど、悪いのは私だから・・・じゃあ、現状維持はムリだね」と言う。
「そうだね。じゃあ、今から通帳とカード返して」
あとはトントン拍子に話は進んでちゃんちゃんです。




375: 
みずき ◆MNhxFoYj/U 2015/01/19(月) 15:31:27.71

夫婦の条件は子供が第一。
家族としては旅行もいくし、普通にする。
ただし二人の交際は自由。
子供の食費とか衣服とか家のローンとかの共通の出費は年収の比率によって出す。
(嫁300万:俺900万ならすべての家の出費の4分の1を俺にちょうだいってこと)
家に間を呼ぶのはちょっとつらいけど、まあ、みんなで仲良くとかなら別にいい(別に条件とかではない)
俺も嫁を家族としては(子供のお母さんとして)は好きだけど、恋愛感情はなくす努力をする。
というか昨日で半分ぐらいはなくなった(オブラートに包んだとはいえ、事実上、認めたからね)。

まあ、間のことを考えると煮えたぎる思いもあったが、それもだんだん薄れつつある。
復讐してももう事実は消えないし、「一時的な熱愛だと思うけど、間のことは好き」って元嫁が言ってたから、
(まあ、それで吹っ切れたんだけど)、その感情はコントロールできないから、
「じゃあ、いいよ。俺も15年ぶりの自由を楽しむ!でも子供が第一ってのは二人の根源ね」
という確認した。
親戚うんぬんには一切言わないから、とりあえず周りにはばれない。
友達には言ったけどね。

こんな感じ。
また書くよ。


377: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 15:32:59.62

>>374
慰謝料の代わりにローンの一部を払ってもらうってのはどう?


378: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 15:33:28.07

まずはどうしたいかだろ。方向性が明確じゃないとグダグダになり最悪の結末になることに。


379: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 15:35:29.65

>>375 
これからが辛いと思うけど、一旦いいほうには転がったと思う
間の入れ知恵で嫁が転ばなきゃいいけどねw
がんばれ~


380: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 15:37:37.97

ヘタレバカ~
ヘタレバカ~


382: みずき ◆MNhxFoYj/U 2015/01/19(月) 15:52:04.45

ローンについては、まあ、浮気は済んだことだし、
どうせ、間もそんなカネないし、ない袖はふれんというか、
別に慰謝料とるつもりも、言うつもりもない。
嫁は専門職でがんばってて、うまくいけば、将来は
俺の年収越すかもしらんし、それまでは、同居人として
応援してる!と言ってる。それも本心だわ。

間に入れ知恵されるもなにも、もはや自由恋愛やしね。
子供の前ではいいお母さんだし、子供の結婚式にも
二人で仲良くでよう、と約束した。
書面なんて交わしてないけど、子供の存在が何よりもの証拠。

ヘタレバカー、で申し訳ない。
でも何かの参考になればと思って書き込んだ。
本当に昨日はここで救われたから、
今後、こんな解決した人もいるという事案になれば。
ROM専に戻るけど、破綻したらまた書くわ。
みんな、ありがとう!!




383: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 15:55:01.56

>>375 
仮面夫婦になるわけか...
子供は俺と同じ運命をたどるだろうな。
母親の不貞を中学生で知って、家の空気がおかしくなって、高校で俺は出ていった。出て行く時、もう離婚しな、って伝えたよ。
両親揃っているほうが良いとか言うけど、必ずしもそうじゃないし、子供にわかった時、どうにもならない。
サレたほうには同情すると思うけど、両親ともになんとなく接するのがイヤになるんだよな。


385: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 16:00:28.74

家に間男呼ぶの許したんか


386: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 16:00:55.95

怖いのが、みずきに彼女が出来て

、将来的に法律上の汚嫁と離婚して
彼女と再婚とかになると汚嫁が急に豹変したら嫌だよな。

汚嫁みたいなタイプっていざ夫が
人のモノになると欲しくなるタイプだよな。


390: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 16:20:21.39

>>382 
おまえらみたいな変な夫婦ごっこをみせられる子供はかわいそうだな
子供が一番とかほざいてるが、結局おまえらは自分らの事しか考えてない
倫理観のない子に育つのならば、それはおまえらのせい
覚悟しとけよ


393: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 16:32:45.40

>>382 
すまんが、ムナクソだわ
子供を騙す、騙さなくとも異常な家族。
おそらくみずきは躁状態なんだろうな・・・


398: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 17:19:23.24

みずきはベストと思ってるんだろうけど
子供目線ではワーストだわ
嫁がみずきに対して裏切ってるけど
みずきは子供達に対して
さらにひどい裏切りしてるのを
気が付いたほうがいいぞ
その事実に子供が気が付いたら
子供達は何を信じたらいいんだろな
もう一度よく考えろよ


399: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 17:31:51.40

離婚したのに嫁親戚の信頼うしないたくないとか
本当のこと話さないとかえって不信感だろ。
子供いるのに仮面夫婦して恋愛自由とかバカじゃね。
子供にとって何が幸せな家庭だよ。
嫁と間にそれなりの制裁して償ってそこからが始まりなのに。


401: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 17:48:01.38

ネタならいいけど、
リアルでここまで馬鹿は勘弁だわ。
子供の為ってただの言い訳じゃん。

みずきが現実逃避したくなっただけだろよ。
無条件降伏の大義名分が子どもってだけだろ舐めるな。

子供を最も馬鹿にしてるのは
お前さんと汚物嫁のバカ親だ。

みずきがN/T/Rなのはかまわんが
そんな異常な家族必ず行き詰まる。

駄目だこりゃ。


引用元: 嫁の浮気相談スレ PART36


【第1話】

【第2話】

【第3話】