7

563: 修羅場家の日常 2008/05/21(水) 23:22:27 0

私はブタクサアレルギーなんだけど、一昨年、
仕事から帰ったらそこそこ背のあるブタクサが突然出現してた。
誰かが植えたことは確実だったし、ご近所さんに注意してもらうように頼んだら、
犯人がトメなのがわかった。

理由を聞きに行ったら、
「あんな家には住めない、同居を断ったうちが悪かったです、
お姑さんの庭なら安心だから住ませて下さい、お願いしますって言わせたかった。
別に入院してもいいと思った。謝る気はない」
って白状した。

ウトと旦那に怒られても本当に謝らなかった。





トメの自慢は自分が管理する整然とした美しい洋風の庭。
花壇にぽつんと違う色の花が咲いたら、植えかえて整えてるぐらい。
その庭とトメを褒め称え、トメにへこへこする嫁と同居して近所に自慢したかったらしい。

去年、旦那と二人でたんぽぽの綿毛とオナモミをあちこちから収穫して、
トメのいないうちに庭全体にばらまいた。
今年、花壇のタンポポはだいぶ抜かれてたけど、点々と生えてた。
庭のあちこちには、ぶわわわっと生えてた。
ひっこ抜けなくて面倒だったみたいで、トメはキーキーしてたらしい(ウト談)。
次はオナモミの番です。


565: 修羅場家の日常 2008/05/21(水) 23:29:28 0

>>563
乙。

そこでミントやらドクダミやらのバイオテロですよ。
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/engei/1208314600/l50


個人的には、カタバミもけっこうしつこくてたまらんです。


564: 修羅場家の日常 2008/05/21(水) 23:28:51 O

うわぁ>>563さん乙&GJです
アレ持ちの苦しさに比べたら、何とも可愛いテロですがw


573: 修羅場家の日常 2008/05/21(水) 23:38:00 0

手当たり次第に植えたらいいよ。
美味しい洋風花壇畑にしたらトメも喜ぶこと間違いなし。
近所の人も羨ましがるだろうしねw


588: 修羅場家の日常 2008/05/21(水) 23:57:22 0

タンポポは根っこ太い上に深いからねぇ。
最低でも数十センチはあるから簡単に駆逐できないよ。
十分ゲリラ兵器となりうる。


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し75【布告】