4

940: 修羅場家の日常 2017/09/29(金) 23:09:45.09 ID:thMAxF9w

私が出た不幸な結婚式。ちょっと前の事だしフェイク入れてる。
新郎側(同僚)で出席したんだけど、新婦は地元ではちょっとした有名人だった。実物見たらめっちゃ可愛かったし披露宴の登場は会場からため息が漏れるくらい幸せオーラ満載の始まり。
でも、新婦側の会社上司の祝辞が始まってからが空気が一変。





新婦がその上司のおかげで裏口入社したのをバラしちゃった。

新婦は採用試験受けてないけど、その上司が知り合いと飲んでる時にその人から新婦の履歴書をもらって(この経緯は不明)新婦の写真見ていい!ってピンときたから上司の上司に紹介して彼女が会社に入ることになったんだって。
その瞬間、新婦側の同僚席の人たちが一斉に下向く。
新郎は驚いた顔してたけど、新婦はニコニコ聞いてた、内心はわからないけど。
会社上司も悪気があったわけではなさそうで、自分が入社させてあげたっていうのを自慢したかっただけみたいでその後も裏口入社の経緯をペラペラしゃべってた。こんなにいい子を採用できて我が社は幸せだなんとか。
私たちの席ではみんな目が泳いでた。なんか聞いちゃいけないこと聞いちゃった感じで、だって新婦の会社って地元では結構大きくて割と有名だったからそんなこと今時あるんだってびっくり。


941: 修羅場家の日常 2017/09/29(金) 23:11:11.32 ID:thMAxF9w

後でわかったこと。
新婦が入社した時はもともと採用試験実施してなかったのに、いつの間にか彼女が新入社員(正社員)として入ることが決まってたから社内で問題になった。
だからごり押しで入ってきた彼女のことをよく思ってない人が多数いる。だけど新婦はそんなことお構いなく堂々としてて可愛さを武器におじさんたちをメロメロにしちゃうタイプだから、
権力を持ってるおじさんたちには露骨にぶりっ子しまくり。同僚から(特に女子から)はそうとう嫌われてたらしい。そういえば同僚席も、友人席も女性が少なく男性多めだった。
友人の兄弟が偶然にも新婦と同じ会社に勤めてて教えてくれたことなんだけど(式にはきてなかった)その兄弟はちゃんと採用試験受けて、面接とか5次試験くらいまでちゃんとあって頑張って合格もらって入社したんだよって強調してた。
採用試験受けずに入ったのは後にも先にも新婦だけで彼女のことは会社の恥になるから社内では誰もそれを話題にしないようにしてたらしい。

なのに裏口入社のきっかけになった上司がお祝いの席でバラしちゃった。微妙な空気だったけど式自体は滞りなく終わったよ、新婦側はほとんど二次会に出席せずそっこう帰ってたけどね。

そのごは新郎が新婦にベタ惚れだからそのまま今も仲良くやってるみたいだけど、新婦が忙しさを理由に全くご飯も掃除も洗濯もやってくれないから僕が全部お世話してあげてるんですって自慢してるのを聞いた。

女はやっぱり顔で得して、男ってバカな生き物だなって感じた結婚式でした。


942: 修羅場家の日常 2017/09/29(金) 23:41:05.54 ID:BYrH3mVC

なんかそういう裏口採用が週刊誌ネタになってた事あったよね
結婚式は関係無いけど


944: 修羅場家の日常 2017/09/30(土) 00:53:28.33 ID:NILJvN+C

>>942
公務員でもなければ、私企業なんて何ら問題ないよ。

裏口とか、法的には私大でさえOKなの知ってる?


945: 修羅場家の日常 2017/09/30(土) 01:27:43.79 ID:hkWBVpjS

縁故採用とかもあるんだしそんな外聞悪いこと?
就活なんて使えるコネは使って当然だと思う
上司に媚び売って同僚から嫌われてる!会社の恥!とか女の嫉妬は恐ろしいと思ったわ


943: 修羅場家の日常 2017/09/30(土) 00:50:47.69 ID:NILJvN+C

>>940
地元の有力企業なんて、所詮はその程度のもんさw


引用元: ****私は見た!!不幸な結婚式127****