4

724: 修羅場家の日常 2008/07/04(金) 21:39:09

こんなスレがあったのか。

フライパンで油敷かないで魚焼いてフライパン焦付き、そして魚の匂いが残って他の料理に使えなくなった。
ダシ巻き卵作るとかヌカしてダシが多すぎて全く固まらない。





卵焼きの筈が殆どスクランブルエッグ。
水が少なすぎて芯が残ってる。
サラダにコーンフレーク添えてあったんだが、シュガーフレーク 普通はプレーンだろう orz。
ホットケーキ焼いたら何故か煎餅状態。

こんなのはマダ序の口?


726: 修羅場家の日常 2008/07/04(金) 21:43:09

嫁の料理歴がどのくらいかにもよる


727: 修羅場家の日常 2008/07/04(金) 21:58:16

大事なのは
「マズくて食えない」
なのか
「マズイけど食える」
の違いだ


730: 修羅場家の日常 2008/07/04(金) 22:25:23

>嫁の料理歴がどのくらいかにもよる
一年弱
実家時代は全て家政婦がやってたと思う。

カレーライスの野菜に芯が残ってるのは当たり前、焼きそば作ったら何故かゴム。
チャーハンでフライパン焦げ焦げ、スパゲティーの芯残りは当たり前。
素麺茹で過ぎで箸掴めない程にデロデロ。
肉の茹で系料理でアクを取らないのは当たり前。
クッキーが・・  炭素
ゆで卵、強火で30分、その次は5分、加減を知らない。
味噌汁のダシに鰹節の棒状の奴を一本丸々入れてたり。
トウモロコシに芯があるのは当たり前、芯付き料理は生野菜と思って食った方が吉。

不味いのは自分でも判ってるらしく、ナントカしようと変なアレンジを加えて更にヘンテコな物体完成。

>>727
不味くてもナントカ食える時もあれば、炭素化して全く食えない時もある。

一度だけ「クソ不味い、俺になにか恨みでもあんの?」って言った
そしたら、「ごめんね、ごめんね、ごめんね」とボロボロ泣かれてからもう何も言えなくなった。


732: 修羅場家の日常 2008/07/04(金) 22:33:05

>>730
>味噌汁のダシに鰹節の棒状の奴を一本丸々入れてたり

うはー、豪快だなw
どんなでかい鍋でつくってんだ?


738: 修羅場家の日常 2008/07/04(金) 23:34:42

>>730
まだ改善の余地が有る
初歩的な料理本
料理教室で改善可能

むしろお前はココに来るのは早いくらいだ




736: 修羅場家の日常 2008/07/04(金) 22:44:25

一度だけ「クソ不味い、俺になにか恨みでもあんの?」って言った


お前のこの言葉には愛が感じられない。


737: 修羅場家の日常 2008/07/04(金) 23:05:15

>>736
言葉は悪いけどもここの連中に必要な気の強さだわな


744: 修羅場家の日常 2008/07/05(土) 00:50:30

>>736
素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!
あなたには一生ここの住人で居続ける資格がある。
最期まで一言も文句を発せず、短い一生を終えて下さい。


740: 修羅場家の日常 2008/07/05(土) 00:28:07

>「ごめんね、ごめんね、ごめんね」とボロボロ泣かれてからもう何も言えなくなった。

こう書くと叩かれるかもしれないが・・・ここまで反省した状態で
自分で本を買うなり、誰かに習おうとするなり嫁自身で
なんらかの対策を講じようとはしてないのか??

何もかも旦那がお膳立てしてやらないと
どうすれば改善できるのかすら思いつかないってのがよくわからん。


741: 修羅場家の日常 2008/07/05(土) 00:29:00

今、仕込みが粗方終わった。

味噌汁の汁だけと、肉・ニンジン・ジャガイモ・タマネギ煮込み。
大量に作ったので味噌汁は具を別に用意すれば飽きも無い。
煮込みはカレー・シチュー・ハヤシライスと万能。


743: 修羅場家の日常 2008/07/05(土) 00:37:09

>>741
今の時期、腐らせないようにな。
栄養たっぷりのスープはすぐに菌が繁殖するから。


750: 修羅場家の日常 2008/07/05(土) 10:15:14

ショックでその場は泣いたけど、その言葉ぐっさり刺さってると思うが。
いずれその刃が向かってくるな。


792: 修羅場家の日常 2008/07/05(土) 20:45:29

アブネー、間一髪でセーフだった!!

昨日、大ナベに肉・ニンジン・ジャガイモ・タマネギの煮出したストック?を作って小ナベ&デカタッパーに分けて冷蔵庫に入れといたんよ。

んで、6時頃に嫁が小ナベを火に掛けてカレールーを取り出した、ソコまでは良かった。
おもむろしパイナップルの缶詰を開けて、何するのかと思ったら小ナベに放り込む寸前で俺がストップ orz
しかもシロップも全部丸ごと。

嫁曰く、パイナップルの入ったフルーツカレーが美味しかったから食べさせてやろうと思ったとの事。
本当は生パインで作るんだけど、勿体無いけどシロップ捨てて水洗いして熱湯で甘み飛ばしてカレーに入れた。
んまぁ、ソコソコ美味かったのだけれど、マジで危機一髪だった。


泣きそうな嫁をフォローしつつダッコしつつ、嫁の晩酌につきあいつつ本日もソロソロ終了。


795: 修羅場家の日常 2008/07/05(土) 21:54:10

>>792
>しかもシロップも全部丸ごと
こんな適当な人間の短所がマズメシだけとは思えんなあ、
家事全般、その他諸々もだめなんじゃまいかと


796: 修羅場家の日常 2008/07/05(土) 21:58:20

若くて見栄えがいいうちにやるだけやって、飽きたら速攻別れればいいじゃん
理由は長年のメシマズによる精神的苦痛云々でおk
小梨ならいける


797: 修羅場家の日常 2008/07/05(土) 22:13:45

おまえら本当のとこ嫁と別れたい?まだ頑張れる?


798: 修羅場家の日常 2008/07/05(土) 22:16:58

毒だけは食わされていないし、ファミレスに連れて行くと言っても
ちゃんと喜んで付いてきてくれるのでいろいろしのげるよ。


引用元: 【反省したら】嫁のメシがまずい 88皿目【食べてね】