7

6: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:16:54

家事すらしないヒモ以下の聡は
もう踊るでいいんじゃねーのwww


8: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:17:55

>>6
賛成、聡はさっさと踊るへ行け。





【1/10】

10/7 2時20分更新:【3/10】

10/7 2時50分更新:【4/10】

10/7 3時20分更新:【5/10】

10/7 3時50分更新:【6/10】

10/7 4時20分更新:【7/10】

10/7 4時50分更新:【8/10】

10/7 5時20分更新:【9/10】

10/7 5時50分更新:【10/10】




9: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:18:11

今頃嫁さんに「で?どんな意見をもらえたの?」と突っ込まれて
逆切れしてるんではないかとエスパー


10: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:18:42

まとめ

3年前の倒産前 年収550万
        援助 20万
    倒産後 年収350万
        援助 10万

聡月収約22万内訳
母親の援助    月10万
持ち家のローン  月8万
昼食代とタバコ代 月4万?
ボーナスは嫁へ

聡母 60歳 
月3万前後の内職
年金貯金なし
聡父が経営する会社の倒産の借金により持ち家なし賃貸住み

現在までの仕送り総額
20万×12ヶ月×7年間=1680万
10万×12ヶ月×3年間=360万
合計2040万

世帯主家事育児聡の世話:嫁w


11: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:19:06

>母親になんでそんなに惨めな思いさせなきゃなんないんだ?

母親がそんな惨めな思いをするはめになったのは夫せい。
お前の父親が原因だ。
お前の父親は夫として役目を果たさなかった。
つまりは親子二代に渡って嫁を幸せに出来なかったってワケだ。


12: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:19:12

聡を一言で表現するならば


   役 立 た ず


18: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:21:00

お嬢様育ちの母親ならそっちに母親自身が援助を頼むという手もあるだろうに。
嫁に出したと言っても結婚した相手(聡父)は鬼籍に入ってしまって寡婦
なのだから現状を正直に話せば何とかなるかもしれないんだし。


19: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:21:02

 
            ∧_∧
            ( ・∀・ )    恥 ◆peAbd5k4hg 来なさい
      パンパン /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
       ε( ̄⊂人 //⌒  ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニニニ⊃

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1202041760/


20: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:21:20

後、一年したら転職して収入アップするというのはどういう根拠があるんだ?


24: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:22:33

嫁の言ってることは全く正当だから嫁を説得するのは不可能だよ
どうしても納得いかないならとりあえず半年くらい別居してみな
いろんな将来が想像できて、良い妥協策が見つかると思う


25: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:22:42

生命保険にも入らず、年金も支払わずなら、
そんな老後になって当たり前でしょうが。

こういう相談って、どれだけ注意してても自分に都合良いように説明しちゃうもんなんだよ。
その書き込みを見た上でも、ここにいる住人がほぼ嫁側についてる意味はわかる?
なんなら、無料の弁護士相談受けといでよ。
同じこと言われると思うよ。
…つか、会社倒産したんだったら、なんで遺産放棄しなかったの?


26: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:23:37

聡はクソ以下だなw
母親には惨めな生活させたくない=嫁・子には惨め上等、
進学なんざアキラメロンなんだろ?
穀潰しが、早く離婚しろよ。


29: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/07(木) 00:24:20

生保は母親がみっともないというんだ。
それくらいなら飢えジにすると。

お前達さ、嫁と別れたくなければ母親を見捨てろ的な発言があるが、
それは人間としてどうなのよ?
お前ら皆親をそうも簡単に捨てるのか?シんで上等って感じ?
ここの人間の感覚が分からんわ。
ここで相談って何で嫁が思ったのかと思ったけど、
嫁も冷たい=ここの人間冷たいって図式が分かった。


30: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:25:01

なんだこいつ。
会社倒産前から嫁の方が稼ぎは上
家事は全部嫁任せ
ここにくる相談者お得意のゴミだしすらしない。
嫁に養われているくせに常に上から目線
タバコもイライラするとやめられない。努力なし
弁当も作れない
大した収入でもないのに贅沢ババァに二十万も援助
大体ババァがいくら元お嬢だからって今は違うんだから関係ない。
家族もろくに養えないくせになにやってんだ?
ヒモ以下だな。
嫁、こんなゴミ捨てちまえ。


31: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:25:04

>>29
お前は嫁と子どもに冷たいな


33: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:25:09

嫁にたかるのは、もっとみっともないYO!




34: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:25:24

            ∧_∧
            ( ・∀・ )    恥 ◆peAbd5k4hg さっさと移動汁
      パンパン /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
       ε( ̄⊂人 //⌒  ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニニニ⊃

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1202041760/


36: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:25:52

だから、嫁と別れて、母親と暮らせばよい。
ハイ解決。


37: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:25:53

使えない奴って目の前にいるだけでストレス溜まるからなぁ。
あてに出来ないならいないほうがマシと思うし。


38: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:26:04

生保がみっともないとか言うが
息子夫婦を離婚に追いやっても、まだ自分で働こうとすらしない母親は
もっとみっともないぞ。


41: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:26:52

母親を見捨てろなんて言ってないだろ。
嫁と離婚して、思う存分ママンの世話をすればいいじゃないか。


44: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:27:03

聡、それで情に訴えてるつもり?
こういう話は理で進めろよ


45: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/07(木) 00:27:48

>>18
それも考えたんだが、母親の兄が全財産相続していて、
さらに兄は母親より10も年上でその兄も亡くなってるから、援助を頼んでみたけど断られたんだ。


46: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:27:50

子供にたかって孫の将来の為の資金を食いつぶす母親の方が
100万倍冷たくてみっともない


47: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:28:21

この話の噛み合わなさっぷり・・・聡ってアスペか??


49: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:28:35

とりあえず、もういいだろ

意見変えるつもりなさそうだし

離婚だな


51: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:28:50

お金はどこからか湧いて出てくると思っているんだね。




52: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:28:58

みっともないから生保受けるくらいならシぬって、
そのせいで嫁も子供も不幸なんだぞ!!!

嫁と子供よりつまらんプライドが大事って
お前の母親とお前はとんでもなく冷たい人間だな
悪魔だよ
冷たい通り越して残酷で姑息だ
自分らの思い通りになんなきゃ冷たいのか?


53: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:29:01

普通息子が失業したら「ごめんね、迷惑かけて…もういいからね、今までアリガトウね」というのが
親だよなぁ…


54: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:29:04

>生保は母親がみっともないというんだ。

いい大人が働きもせずに他人にたかってる時点で十分みっともないんですが。


58: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:29:48

嫁さんもここ見てるのかな?
不良債権親子はさっさと捨てた方がいいよ


60: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:30:17

お前達さ、嫁と別れたくなければ母親を見捨てろ的な発言があるが、
それは人間としてどうなのよ?
お前ら皆親をそうも簡単に捨てるのか?シんで上等って感じ?
ここの人間の感覚が分からんわ。

お前さ、母親に援助したい自分の子供と嫁は二の次って言ってるけど、
それは夫として父として、そもそも人間としてどうなのよ?
お前、嫁子どもよりも、さんざん援助した自業自得の母親をとるのか?
シんで上等ってカンジ?
お前の感覚がわからんわ。




61: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:30:26

まああれだ。
お前はまず、現実を知れ。

嫁と別居して、お前の給料でお袋と暮らせ。
その生活がどんなもんなのか味わえ。

今の嫁にどれだけたかってるか判るだろう。
まあ、金がないのは仕方がないにしても
それなりの態度で家事や育児にも協力して当然だという
気にもなるだろう。

それが理解できなきゃ離婚するしかない。


62: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:30:27

ナマポがみっともない…
年金も払ってなかったくせに笑わせる。
どうぞ餓シしてください。
仕事もどうせレジ打ちだの掃除はみっともないってお嬢のプライドが許さんのだろ。
子にたかるなんて恥ずかしい母親だ。
お前さぁ、いっそ保険かけてシねば?
受取人おかんにしとけよ。
ゴミはいなくなる、おかんに金はいる、みんな幸せ。


63: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:30:31

冷たい、暖かいは関係ないの。善悪の問題ではない。
お前が母親に良くしたい気持ちはいいことだ。褒めてやってもいい。
しかし、嫁にはそんな義務ないし、お前には援助を強要する権利はない。
嫁には嫁の人生がある。


64: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:30:33

母親の事はもちろん大事だ。
だけど、お前は身の程知らずなんだよ。

お前が援助出来てるのは誰のおかげだ?
離婚したら同じだけの援助が出来るか?

嫁のおかげだと思うなら家事くらいしろよ。
それもせずに冷たいのなんのという資格はお前にはない。


67: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:31:37

お前の母親が下らないプライドで生保を拒否するせいで皆不幸


68: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:31:39

お前は母親を守ることに精いっぱいで
子供と嫁を守ることを放棄しているんだな。

2000万払って離婚しろよ


73: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:33:05

お前は母親に金渡すために子供を見捨ててるじゃん


74: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:33:18

月13万か

その内訳が知りたい




77: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:33:29

聡に聞くが
嫁親が急に生活に困り出して嫁の給料から生活費を出してやらなきゃならなくなったら
どうするんだ?お前の親に送ってるのと同じだけ援助したら
お前ら夫婦と子供の生活はどうなる?
聡の親に援助していてお前より稼ぎの良い嫁の親に援助しないわけにいかないよな。


78: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:33:33

・家事をする
・母親に生保うけさせる
・援助金を打ち切る、または大幅カット

これくらいやらなきゃ離婚は免れないだろうよ
嫁に養ってもらってる状態じゃ


79: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:33:36

養ってもらってる分際で偉そうな奴だな


81: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/07(木) 00:34:12

頭混乱してきて、疲れてきた。
明日も仕事があるんだ。
悪いけど寝るわ。
ここで良く意見を聞けっていわれたけど話がかみ合わない。
どうやら母親コロせってかんじみたいだしな。


85: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:34:59

>>81
じゃあ、離婚だな

さよなら~


86: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:35:08

今は何て言ってても実際援助打ち切れば
飢えジにより生活保護を選ぶから安心して嫁の言うとおりにしなよ


87: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:35:10

お前ばかじゃね?>聡
母親を見ゴロしって言うけど、
何で母親はもっと本腰入れて働かないんだ?
知り合いに70歳過ぎて、まだ現役で働いてるおばさん達居るぞ。
いろいろな不運や何やで働きづめで、しんどかろうなあとは思うが、
「孫にお小遣いくらいやりたいからねー、頑張らんと」と言いながら
家賃払って少しずつでも貯金するくらいに働いてるぞ。


90: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:35:54

ほめたよ。親孝行はいいことだって。
けどそれを嫁に強要するのは、また別問題。


92: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:36:01

みんな離婚しろと書いてるのだが読めないのかw


95: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:36:29

まあ、これだけ言われても変わらんのだからもう離婚でいいだろ。
共通の友達に訴えてもここよりはやんわりなだけで、おまえの味方はいないだろうな。


97: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/07(木) 00:36:32

>>77
嫁親は金に困ってないからそんなことにならない。

またもう一度落ち着いたらくるわ。
嫁と離婚する気はないし。




98: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:36:47

嫁さん、これが聡の本音だよ。子どものためにも頑張ってくれ。


100: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:37:05

もう来なくていいから。踊るに行け。


133: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 00:48:02

聡の離婚したくないのは金だろう。
自分の倍近く稼いでいる女房に養ってもらって金出さずに生活。
でも、離婚すれば今までみたいな生活は無理になる上養育費も取られそうってわけだ。

そういえばサイダーとかGTR男とかとか赤字自営で嫁に仕事と介護やらせてた奴とか
嫁は生命線男とか最近この手が続くなあ。


476: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/07(木) 17:42:37

>>52
だからさ、何も息子が私立を狙わなくてもいいんだよ。
息子が本当にすげー頭良かったら、全部国公立でいいわけだろ。
それを言ったら嫁にすげー怒られたんだが、筋は通ってるだろ?

>>54
母親は年だから仕方ないだろ。

>>61
その場合は嫁がローンを支払うわけだよな?
家事は女の役目だ。

>>62
女中を使ってて育った母親が、使われる側になるのがどんだけ苦痛かお前にはわからんだろ。

>>71
お前俺のレス見てたのか?見てないだろ?
ローンは家だよ、家のローンだよ
家 の ロ ー ン

>>74
6万円が家賃 2万円が光熱費とか 1万円で生活用品や衣服など 3万円で食費だ。
1万円は貯金してるが、炊飯器壊れたりなどでそういうものに当たってる。

>>78
だから家事は女の役目だって。
援助金は打ち切れない。生活がぎりぎりなんだよ。

>>133
金じゃないよ。嫁を愛してるって言ってんだろ。子供達も可愛いんだ。
俺は前から転職活動はじめてんんだよ。
増えるんだからいいんだよ。


478: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 17:43:32

>>476
お前何しに来たんだ?


483: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 17:45:54

>>476
たかがお前の大事なママのために、嫁や子供が我慢したり可能性を潰される、という構図が
嫁には納得できないんだよ。
ちなみに、俺もそれは納得できん。


480: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 17:44:24

聡 ◆peAbd5k4hg は育児はどうしてるんだ?


484: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/07(木) 17:46:16

>>480
育児は母親の仕事だ。


489: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 17:48:30

>>484
離婚しろ。
離婚!


486: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 17:46:49

>>484
だから、嫁と離婚、養育費は充分払って、おかんと同居。


491: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/07(木) 17:48:59

>>486
離婚はしないって。

てか、俺の説明が悪いのかしらんが、どーにも正しく情報が伝わっていないのでは。
母親をシなす気はない。


493: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 17:50:02

>>484
子供一人大学出すまでにかかるおおよその金額ってわかるか?
お前が母親に援助した金額で国立大学なら足りるくらいだ

家のローンは払っているかもしれないが、衣食住(ローン以外にも金はかかる)教育
ほとんど嫁が出してるんだろ?
育児どころか父親として子供に何をしてやれるんだお前は


494: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/07(木) 17:50:29

>>488
降臨ってなんだ?
仕方ないだろ、嫁がここか職場なりで相談しろって言うんだから。


496: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 17:50:44

>>491
だから、お前の説明は全部読んだけど、おかんをシなせたくない=おかんに金を出したい
なら、離婚しか選択肢がないんだって。
何もかも欲しいなんて、幼稚園児たみいな我が儘言うなよ。


497: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 17:50:56

>>491
母親をコロせとは誰も言っていない。


498: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 17:51:01

聡UZEEEEEEEEEEEEEEEE

さっさと踊る行けこの基地外が


499: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 17:51:14

職場で相談はしたんだろうな?


500: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 17:51:14

>>494
おとなしく人の言うこと聞け。あっち行けばわかる。


501: 修羅場家の日常 2008/02/07(木) 17:51:31

聡 ◆peAbd5k4hg
お前の母親って「生保はみっともない」って言ってたよな
でも、無職で固定資産も払えないような無駄にでかい家にしがみついて
自分の孫の将来の可能性を食いつぶしていくことの方がみっともないとは思わないか?
医師の国公立でもそれなりに金がかかるの知ってるか?
教科書だって普通の書籍の倍以上はするんだぞ
その上さらに下の子がいるのに、なに甘いこと考えてるんだ?
転職して給料が上がるって、いきなり年収500とか超えれると思ってんのか?
お前も母親もいい加減そのつるつるの脳みそ駆使して考えろよ
嫁孫にいつまでもたかってよっかかってんじゃねぇよ

 


引用元: 【さっさと】逃げられ寸前男の駆け込み寺225【離婚汁】


【1/10】

10/7 2時20分更新:【3/10】

10/7 2時50分更新:【4/10】

10/7 3時20分更新:【5/10】

10/7 3時50分更新:【6/10】

10/7 4時20分更新:【7/10】

10/7 4時50分更新:【8/10】

10/7 5時20分更新:【9/10】

10/7 5時50分更新:【10/10】