1

8: 修羅場家の日常 2010/02/26(金) 19:57:38

昔、同じ会社に勤める女の子(29歳)が結婚し、
5人の社員(全員アラフォー&独身)が
新婦友人として披露宴に呼ばれていました。

私は彼女とは別部署でそれほど親しくもなかったうえ、
正直社内でもあまりいい噂を聞かないことに強い危機感を感じてスルー。

他にも数名は不参加表明していました。





参加する5人も気乗りがしないと言っていましたが、
新婦の協力なプッシュに根負けしたそうです。

で、披露宴後の月曜に出社してみると、
披露宴参加者が何やら微妙な空気になっている・・・

披露宴に参加した5人のうち3名が偶然赤いドレスを着ていたそうなのですが、
運悪く新婦のCDと色がカブってしまい、そのことが新婦の逆鱗に触れた模様。
歓談中に高砂の新婦に挨拶に行ったところ、
「なに私と同じ色の服着てるのよ!私と張り合う気?
 20代で結婚できる私が羨ましいんでしょう!そんな嫌がらせして最低!」
という感じでマジ切れされたそうです。

会場の空気は瞬時に凍ってしまい、
その後は新婦にずっと睨まれたまま
居心地の悪い時間を過ごしたそうです。

比較的小規模な披露宴だったらしくて、
赤い服の3人が余計に目立って見えたのかもしれませんが、
それにしても
「披露宴に行く時は予めCDの色まで確認しないといけないのか・・・」と
遠い目をした5人が気の毒でした。


39: 修羅場家の日常 2010/02/27(土) 10:04:55

>>8
乙でした・・・
新婦はもちろんアレな人だけど、でも
>披露宴に行く時は予めCDの色まで確認しないといけないのか・・・
それは普通はしますよw
あまり披露宴に呼ばれたことが無い人たちだったのかな?


50: 修羅場家の日常 2010/02/27(土) 12:25:41

>>39
CDの色確認は新婦との関係にもよるよ。
8の同僚の方たちは新婦と仲良くなかったみたいだし
普通の新婦はお色直しのCDの色がかぶったぐらいでキレたりしないよw


52: 修羅場家の日常 2010/02/27(土) 13:03:24

>>39
いや、普通では無いと思うけど
つか、確認しなきゃいけないほど
招待客と色が被っただけで負けるって思う新婦がw


54: 修羅場家の日常 2010/02/27(土) 14:25:58

>>39

>>52に全面的に同意する
(元ホテル勤務者)


58: 修羅場家の日常 2010/02/27(土) 15:17:45

>>50>>52>>54
そうなんだ?
私は今まで招待された披露宴には、
ほとんど確認してました・・・orz
自分が被るの嫌だし、新婦に申し訳ないし。

新郎側として出るときなど、
確認が取れなかった場合は
無難に黒サテン系+ラメ程度にしたけど、
新婦側のときは、
一緒に招待された友人らと話し合って
違う色用意したり買ったり・・・orz

あ、でも、新婦側として招待されたのは
全部友人としてだから確認しやすかった訳で、
時には確認できないこともあるんですよね。

ごめんなさい。自分が経験・認識不足でした・・・orz


14: 修羅場家の日常 2010/02/26(金) 20:29:37

色が被るのが嫌なら予め伝えといて欲しい…


引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 82 *****