7

11: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 11:57:53 ID:???

先に立っているこっちを使うということでいいのだろうか。

役立たず>今何をしていいかわからないと言ってるが、
とにかく掃除機かけるとかしたら?
それに朝から奥さんが出かけてるなら、アンタが使った
コップとかない?それを洗え。
できないとかいうな。やれ、いますぐ。
奥さんが帰ってくるのを首を洗って待ってろ。


12: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 11:58:32 ID:???

掃除機も掛けられるし、風呂も洗えるのに


19: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:01:03 ID:???

「~思います」ばかりで「~します」とは言わないんだね。



【1/8】

【2/8】

【3/8】

9/17 4時20分更新:【5/8】

9/17 4時50分更新:【6/8】

9/17 5時20分更新:【7/8】

9/17 5時50分更新:【8/8】




24: 
役立たず ◆bz0TYXyKic 2005/09/30(金) 12:03:14 ID:???

俺は家事は何も出来ません。 洗い物などは朝から妻がしていきました。
俺はただ待っているだけです。妻がもうすぐ帰宅すると思うので妻と一緒に病院へ行き
色々と説明を聞いて実行したいと思います。 でも妻が安静とか言い渡されていない間は
家でゆっくりしてもらおうと思います。妻の実家まで高速で5時間はかかるし勝手な行動で
何かあってはいけないので主治医に意見を聞きます。

ここで叩かれていても仕方ないのは分かっていますが、やっぱりどうしても妻の言動には
まだ怒りが収まりません。 


29: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:04:48 ID:???

>>24
この期に及んでまだ「怒りが収まらない」とかいってんの?
人ゴロしのクセに?
とっとと離婚しろよボケ!


30: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:04:55 ID:???

>>24
この役立たず

嫁はおまえよりももっと怒りが収まらないんだろうな


31: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:04:56 ID:???

>>24
なら離婚しなよ。それでいいじゃん。
たぶん奥さんもそのつもりだから。


35: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:05:28 ID:???

>>24
安静にしなくていい間に実家に帰せと何度言ったら理解できる?
安静にしなくちゃならない妊婦をどうやって実家に帰らせるんだ?
そんなにコロしたいのか!!


77: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:11:23 ID:???

>>24
嫁が言ったことで何がそんなに腹が立つのか教えて


27: 役立たず ◆bz0TYXyKic 2005/09/30(金) 12:04:39 ID:???

やっぱり妻が言った事場は冷たいと思います。冷静に言われたと自分を納得させようとしても
自分の中では納得出来ていません。 今日はこの気持ちは抑えて妻と病院に行きます。


41: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:06:01 ID:???

>>27
しねよ・・・・・


55: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:08:13 ID:???

>>27
お腹の子どもが生きるかシぬかって時に
平気でなにもかもやらせる夫は、冷たいとか通り越して人間じゃねえと思います。


81: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:11:44 ID:???

>>27
納得できないならできないでいいから離婚しなよ。
客観的に見ると、あんたが妻子にしてることは虐待に近い行為だよ。


32: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:05:00 ID:???

嫁さんちゃんと実家に帰してもらえるのかな?
本当なら低体重なのが分かった時に対応策を考えるべきなのに、
役立たずは自分の心配ばっかりで、里帰りも反対されたんだろうね
自分は何にも手伝わないのに八つ当たりまでされてさ
私も今妊娠中だから、わけもなく不安になるときがある
嫁さんは不安一杯の中で耐えてたんだろうな
大丈夫だろうか心配


40: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:05:57 ID:???

怒りが収まらないって…
ほんとに自分のことしか考えられないんだね

結婚して人の親になる資格なし


46: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:06:50 ID:???

あっそ。
そんならそれでいいじゃん。
本当に「おまえが正しい。嫁が冷たい」と同意してほしかっただけなのな。
おまえを擁護してるヤツがいたか?
それを踏まえて今後のこと考えろよ。
さっさと別れな。


57: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:08:44 ID:???

そもそも…
母一人、子一人なのに何も家事できないってなんなんだ。
母親が仕事に家事にと必シで頑張っている時に、
ただのほほーんと何もせずに暮らしてたってことなのか?
思いやりのある人間だったら、少しでも母親に楽させてあげたいと思って色々覚えるものじゃないの?


70: 役立たず ◆bz0TYXyKic 2005/09/30(金) 12:10:44 ID:???

離婚はする気は無い。妻の言葉が冷たいと思ったのは正直な話しだ。俺が落込んでいる時間すら
くれない妻だった。妻の中でも怒りがあるだろうけど俺にも俺なりの複雑な気持ちも妻に理解して
もらいたかった。 


78: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:11:25 ID:???

>>70
落ち込んでる時間なんてないってのはわかってるくせにー


85: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:12:43 ID:???

>>70
落ち込むのは好きにすればいいが
それを嫁に慰めてもらおうというのはお門違いだろ


86: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:12:44 ID:???

>>70
時間?欲しけりゃ自分で作れ。
だいたいいつまで落ち込んでりゃ気が済むのか。
一緒になっておろおろされても、皆困るだけだろうが。


94: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:13:26 ID:???

>>70
お前の落ち込んでる暇を誰かがくれるなんて甘っちょろい考えを40にも
なって持っているのか?
きもいぞ


89: 役立たず ◆bz0TYXyKic 2005/09/30(金) 12:13:14 ID:???

では、妻がなぜ冷たくない言葉を発したと分かりやすく教えてもらえませんか?


98: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:13:52 ID:???

>>89
逆切れキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!




99: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:13:58 ID:???

>>89
日本語変


102: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:14:05 ID:???

>>89
質問に質問で返すな。


118: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:17:08 ID:???

>>89
確認するぞ。本当にお前40歳か?幼稚園児が駄々捏ねてるみたいだぞ。


113: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:16:38 ID:???

落ち込んでるヒマあるなら
母親の洗濯物でも洗ってろ


125: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:18:39 ID:???

ああなるほど、「お母さんが癌だなんて、あなたがかわいそう」
と嫁が一緒に泣いてくれることを期待してたのか。


131: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:19:58 ID:???

嫁さん帰ってきても「俺の昼飯は?」とか言うなよ。
絶対言うなよ。


137: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:21:01 ID:???

>>131
言う、絶対コイツは言うね!


154: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:25:15 ID:???

そもそもなんでこんな男が結婚できたのか・・・


155: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:25:23 ID:???

知らないかもしれないから、書いておくね。

 嫁さんにとって、旦那の親の世話/介護は義務ではない


162: 役立たず ◆bz0TYXyKic 2005/09/30(金) 12:26:57 ID:???

妻は他人だから簡単に割り切って俺に冷たい事を言えるんじゃないのか?
自分の親の立場に変えたらそんな冷たい事は言わないと思うけどな?

寺のスレに妻に言われた事を書いてあるが最初に聞いた俺にとっては冷たい言い方にしか
聞こえなかった。改心して嫁の冷静な言葉と受け取めようとしたが思い出したら怒りが収まらない。

病人や難病の家族を抱えてきているからこそこういう時は俺みたいな人間に対して配慮出来るんじゃ
ないかと思う俺は変なのか? 妻は「癌=即シではない」と言ったがそういうものなのか?

産まれて来る命とシんで行く命を天秤にかけろ とか妻は言わないが遠まわしに言っているのと
変わらない様な気がしてならない。 俺は40歳だがここでアドバイスを聞いていると逆上してしまうのは
俺が変なのか? 自分の親に例えて考えたら急に冷静になって妻や夫からのこういった発言に冷静に
対処出来る人間が何人いるか知りたい。




171: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:28:58 ID:???

>>162
お前が変
お前が変
お前が変

冷酷なのも、役に立たないのも、人間じゃないのもお前


185: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:30:38 ID:???

>>162
「自分が一番大事。もっと自分に構って!!」
まで読んだ


196: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:31:40 ID:???

>>162
40じゃなくてもおかしいけど、40ならなおおかしい。

つか、悩める男だったら、そこまで書き込んだこと後悔した方がいいよ。


176: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:29:50 ID:???

何で一番ピンピンしてる人間に妊婦が配慮しなきゃならんのだ?????


190: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:30:55 ID:???

えーっと、あなたに必要な配慮って何?


195: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:31:34 ID:???

で?
いつまで俺は悪くないと叫べば気がすむんだ?

その間一切の事を怠けて。


197: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:31:39 ID:???

この早さなら言える。


役立たずは癌と聞いてガーンと来たわけだ。


202: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:32:40 ID:???

ほんとに、病気のこととか 出産のこととか、
な~んも考えたことないんだね。
40にもなって、物を知らなさすぎ、社会に対して興味なさ過ぎ。


205: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:33:19 ID:???

嫁に電話マダーー?


219: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:35:18 ID:???

だから、どうしてそんなに嫁さんと子供をコロしたいの?


287: 役立たず ◆bz0TYXyKic 2005/09/30(金) 12:49:23 ID:???

妻と子供をコロしたいと言っている訳では無い。 癌告知を受けてショックになっている人間に対して
妻が冷たいと思う発言をした事に対して自分の親と立場を逆にして考えれば別の配慮も出来たのでは
ないかと思ったんだ。 妻も母親がシんで欲しいとか心配はしていないとかの発言はしていない。

しかし「現実を受け入れていつまでもクヨクヨしていないで私と子供の事も考えて」と言い出した事から
喧嘩が始まったんだ。癌=即シ ではない事はわかった。しかし、その様な人を目の前で何人も見て来た
からこそ家族である立場になったらもっと冷静で優しく諭す言葉もあったのではないかと思っているんだ。

俺は家事も何も出来ない。していない。妻と子供の事に関しては無知だ。 俺の中でもどちらも大切なんだ。
妻と子供の命と母親の命はどちらも選択出来ない。妻が俺を責め立てて見える言動が俺の中で許せないんだ。
俺は妻に何の配慮もしていない。今、妻が帰宅しなくても病院か実家には行っているはずだから妻からの
電話があるまで俺は頭を冷やした方が良いと思っているので妻には連絡をしていない。




294: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:51:18 ID:???

>>287
もう言い訳はいいよ

お 前 が 嫁 に 対 し て 冷 た い


322: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:55:14 ID:???

>>297
そうそう、ここにおまいさんが求められるのは、
僕の気持ちはさておき、「現実に何が出来るかのアドバイス」だけだから。


298: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:52:10 ID:???

>>287
家事は「出来ない」じゃないよ、しろ。
もうじき、確実に全部お前がしなくちゃならんのだ、やっとけ。


309: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:53:32 ID:???

>>287
そんなにも落ち込みたいんだったら勝手に落ち込んでりゃいいじゃん
でも嫁さんは解放してねwww


290: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:50:16 ID:???

親孝行も別にしてないと思うよ
僕ちゃんはしないけど、嫁にさせるからって態度だもん
ママンもきっと僕ちゃんには無理させられないわって思ってるから
自力でがんばってもらえば?
嫁だけは逃げて欲しいけどね


293: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:51:16 ID:???

別に奥さんは役立たずを攻め立ててなんかないじゃん。

普通に会話してるだけなのに、なんでそうとるのか不思議。


305: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:53:04 ID:???

何にもできませんけど、気持ちでは大切に思ってるんです
ってこと?
馬鹿だねー、本当に役立たずだね
なんとも思ってないし、愛してもいないくせに言い訳ばっかり
本当に屑ですね


308: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:53:28 ID:???

大事な母親だって言うのなら
母親の為に洗濯して
母親のために糖尿病食作って
母親のために主治医と話せよ


315: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:54:19 ID:???

「私たちの方が大事にして」と言ったわけじゃないんだよな。
私たちのこと「も」だよ。
何もおかしいこと言ってない。

ただ言われた方が、人間としておかしかっただけだ。


319: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:54:47 ID:???

妻と子供の命と母親の命はどちらも選択出来ない。
<どちらの責任も負いたくないわけだな。ただ自分を守って欲しいだけ。
クズめ。


343: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:58:25 ID:???

妻は「癌=即シではない」と言ったがそういうものなのか?

当たり前だ。
俺の父親は2度の手術。
母親も2度の手術+手術不可能な場所に勃発。
他にも色々と発病しているが、2人で今もなんとかやってるぞ。
本人達も落ち込んだ顔は我慢して家族に見せなかったし、
家族もみんな遠方で仕事があるがローテーションを組んで介護した。
配偶者には気の毒で頼めないから、全くノータッチにさせた。

義父は肺がんで余命半年と言われて亡くなった。
嫁は2日暗い顔をしていたが、後は明るい顔で義父に隠し通して頑張った。
義父も仮退院した時は、身の回りのことは自分でずっとやっていた。


351: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:59:24 ID:???

いくらお前が「ボクタンの気持ち」を訴えても、賛成してくれる人は世界中に一人もいないよ。
何も受け入れるつもりがないならもう帰ったら?
行き着く果ては、母子ともにあぼーんか緑の紙だろうけど。


354: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 12:59:39 ID:???

嫁が逆の立場ならもうちょっと冷たくないだろうって?

「役立たずが妊娠していて臨月で、子供は危険な状態で、
嫁と立場が逆になったらどうだろう」
 
ってことは、自分で想像できる?


全身複雑骨折でもいいや。それで逆の立場でも、全面的に嫁を思いやれる?


362: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 13:00:54 ID:???

奥さんは帰ってこなくても病院か実家に行ってる「はず」だから
心配じゃないんだと。臨月の奥さんとお腹の中の赤ちゃんに
これほど 冷 た い 冷 酷 な 父親見るの初めてだよ


375: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 13:04:46 ID:???

もう15分以上レスないな。


379: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 13:05:16 ID:???

逃げたんだろ、僕チャンは余計傷ついちゃったんだよ。


380: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 13:05:58 ID:???

たぶん、また長文言い訳レス書いてる。

で、最後は「やっぱり怒りが収まりません」でfa?


385: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 13:06:27 ID:???

いや呑気にカツ丼でも食ってる気がする


419: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 13:12:08 ID:???

もうすでに追い込まれて逃亡したんでね?>役立たず


420: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 13:12:30 ID:???

逃亡したんだろうなー、馬鹿で卑怯者だもん。


449: 役立たず ◆bz0TYXyKic 2005/09/30(金) 13:17:31 ID:???

妻が帰宅したので話し合おうとしたら「今から病院に行って実家の病院で出産出来る紹介状を貰いに行く」と言って
荷物を置いて出て行きました。妻とロクな会話も出来ないまま妻が病院に行ってしまったのでどうしようかと思って
いますがもう俺は捨てられたかもしれません。見切られたと言うか妻にとっては不要な存在なのではないかと
思います。 俺も俺様だけだし後は母親の看病をして妻からの決意を聞いて行動します。

妻と俺の立場を逆転して考える事は出来ません。俺は男です。自分の腹の中に子供が宿る事の想像も出来ないし
妻の様に病で亡くなった人や難病の身内を抱えている身ではないので逆の立場にはなれません。
ただやはり妻の発言には俺の気持ちを理解してくれていない所があると思うので出て行く前にでも聞いてもらおうと
思います。俺に父親の自覚が無いのは分かりました。妻を理解する能力もない事もわかりました。
この時間だと妻が実家に帰るのは明日になると思うので今夜にでもとことん妻と話し合いたいと思います




455: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 13:19:03 ID:???

>>449
めでたし。 自分でそう運んだんだよ?
さっきまでの書き込みの勢いはどーしたね。

自立した大人になる訓練だよ。ありがたく受け取れ。
家事しろよ。
母親を励ますのは、あなた一人でやれよ。
自分の気持ちの処理くらい自分でしろよ。


456: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 13:19:20 ID:???

>>449
ヒマなら母親の病院に行けば?
本当に親不孝なダメ人間だね~


458: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 13:19:26 ID:???

>>449
今晩はゆっくり寝かせてやれ。
身体に障る。


467: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 13:20:19 ID:???

>>449
話し合いはムリ
何故なら歩み寄れないのは

お ま え

嫁の方が理に適ってる。
つまらん時間で嫁の貴重な睡眠時間削るな ハ ゲ


479: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 13:21:07 ID:???

>>449
お前は話し合いたいんじゃなくて単に嫁に自分の鬱憤ぶつけたいだけだろ?
そんなアホタレな行為で嫁拘束すんじゃねえクズ


500: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 13:23:49 ID:???

これで役立たずのやることは決まったね。
慰謝料と養育費、ケチるんじゃないぞ。


505: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 13:24:06 ID:???

もう追いかけないほうが嫁さんのためかもしれないね。


512: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 13:24:24 ID:???

このまま奥さん帰ってこなけりゃいいのにね。
その方が母子共に健康、そして未来も幸せだよ。


513: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 13:24:27 ID:???

とりあえず自分の気持ちはちょっとどけておいて、
現実に即して行動しろ!


923: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 16:48:18 ID:???

「俺は男だし、そういう立場になったことがないからわからない」
嫁にスーパーマンを求める男の捨て台詞がこれか。
嫁、逃げていい。っていうか、逃げろ。


931: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 16:56:46 ID:???

かーちゃんも、役立たずだってわかってるから、不仲の嫁に先に病気を
報告したんだな。


934: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 16:58:57 ID:???

嫁さんが出産入院→実家に帰省の間は
入院中の母親と自分の生活はどうするつもりだったんだろう?


954: 役立たず ◆bz0TYXyKic 2005/09/30(金) 17:56:58 ID:???

妻が帰宅しました。話しを聞くと産婦人科で子供を確認したら現在は2週間分程の遅れになっているが
今の所は転院しても大丈夫と言う事で転院する事になりました。妻は明日一番に帰ります。荷造りも
して子供の肌着やその他は郵送で送る事にしました。 妻に色々と話しをしようとしても「しんどいから
もう止めて欲しい。何度も言った様に・・・」と色々と言い返されました。

離婚についてはまだ話は出ていませんが妻から「今の体ではお義母さんの面倒は看れないし産後も無理。
貴方みたいに世界で自分だけが可哀相な自分に浸っている人と一緒に生活していると私の精神が持たない」
とう色々と言われています。また喧嘩になりそうになりましたが俺も今は諦めました。


959: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 18:00:19 ID:???

>>954
妻の言い分は尤もですね。何で従わないの?


971: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 18:05:16 ID:???

>>954
何で喧嘩になりそうになるんだか


975: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 18:06:13 ID:???

>>954
お前はいつになったら嫁の体を気遣うんだよ。
この期に及んで 俺 様 の 気 持 ち 優先かよ。氏ね。


986: 役立たず ◆bz0TYXyKic 2005/09/30(金) 18:08:55 ID:???

妻との話し合いをここに書いても良いんですか?俺がまた喧嘩になりそうになったのは
妻の言い分に納得が出来なかったからです


991: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 18:09:48 ID:???

>>986
とりあえず書いてみたら?


999: 修羅場家の日常 2005/09/30(金) 18:10:28 ID:???

>>986
話し合いの内容、詳しく。


引用元: 【回線キッテ】プリマ既男が独りで踊るスレ39【行動シロ!!】


【1/8】

【2/8】

【3/8】

9/17 4時20分更新:【5/8】

9/17 4時50分更新:【6/8】

9/17 5時20分更新:【7/8】

9/17 5時50分更新:【8/8】