3

1: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 12:44:11.99 0

俺が35歳で引きこもりなのを相手の親がかなり嫌がったらしい
同居するわけではないのに意味分からん



2: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 12:45:16.76 0

そら将来面倒見なきゃ行けなくなるからな


3: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 12:45:49.77 0

お前の親がシんだ後夫婦にたかるんじゃないかって考えたんだろ


4: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 12:46:06.25 0

嘘くさい話しだが
そもそも妹が兄が引きこもっていることを隠してりゃ問題なかった


12: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 12:49:32.83 0

>>4
隠してもばれるでしょ


5: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 12:46:58.16 0

>>1
職安行け


9: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 12:48:10.81 0

妹のために何とかしようと思わないのか


10: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 12:48:18.31 0

俺の兄弟も働かないで遊んでるから
俺はすげー怒ってる


13: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 12:49:46.77 0

笑えない


14: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 12:50:27.04 0

何でもいいから働け
人と関わらなくていい仕事とかあるだろ


17: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 12:51:14.82 0

親の老後の家計を圧迫するニートを警戒しないはず無いだろ


19: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 12:51:44.33 0

頼むから自分の食い扶持ぐらい自分で賄ってくれ


31: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 13:03:09.31 0

無職はやばいってお前らもうちょっと自覚したほうがいいで
働けるのに働かないって軽犯罪だからな


35: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 13:04:40.25 0

俺の従兄妹は兄が無職ヒキなのに
妹はデキ婚して離婚してまた再婚したけどな


36: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 13:05:39.89 0

五体満足なうちに働かないってことは人生後半は生きる粗大ごみと同じ


38: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 13:06:56.59 0

ニート問題を解決できないなら縁を切って家から離脱するしかない




41: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 13:08:56.70 0

>>1
働いてりゃあ問題なかったが
引きこもりはないわ


42: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 13:09:00.60 0

20代30代で働かないのは狩りのしかたを知らない動物園のライオンなんだよ
出される餌にがっつくしかない能無し


43: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 13:09:20.03 0

昔は一族に精神病患者がいるととても困ったことになっていた


44: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 13:10:17.64 0

俺だって嫌だよ
将来どうするんだよ
生活保護の前には兄弟にも連絡行くんだぞ
そんな家とは付き合えないだろ


45: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 13:10:38.09 0

こういう家族と縁切りたくて遠方住んでる
高齢になっても面倒見てもらえるとか1ミリも考えないでくれ


49: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 13:25:05.60 0

>>1とほぼ同じニートだけど
数年前に妹(看護婦)は医者と結婚したよ
運が悪かったね


50: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 13:30:06.45 0

まあ家に資産があるかどうかも関係あるだろうな


66: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 14:27:14.16 0

親がシんだとき唯一の身内が妹さんになるわけだからなぁ


72: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 15:52:06.58 0

船橋の無職中年も45歳なのに6歳年下の弟に依存してたっけな
みっともねーのによくいきてられるなっての


83: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 16:40:03.84 0

俺は弟と「お互いケガや病気で働けなくなって生活が困窮しても
経済的な援助は一切しない」という協定を結んでいる


85: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 16:45:42.50 0

>>83
そんな協定 法的な意味は皆無だねえ
そもそも公序良俗に反する協定だから
いくらでも反故に出来る


88: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 16:50:54.58 0

>>85
弟は大企業正社員
俺は請負労働者だから「困窮する可能性が高い」のは俺のほうなんだけどな


84: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 16:40:17.22 0

経済的な話をするなら35歳のニートがいるとすると
最低でも月5万くらいの生活費がかかる
75まで40年生きるとするならなんと2400万!もかかる
さらに医療費などが別途かかる
その家にニートがいると言うことは莫大な借金があるのと同義である


89: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 16:54:35.62 0

今はみんな元気でも将来事故や病気で障害者になる可能性はあるぞ


96: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 20:25:18.62 0

本当にこういうことってあるの?
おれも社会的に見たら引きこもりなんだが
不安になってきた


97: 修羅場家の日常 2017/05/21(日) 20:27:28.85 0

>>96
普通にある


引用元: 俺のせいで妹の結婚話が破談になってしまった