3

1: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:45:42 ID:FXC

理不尽だろ


4: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:47:38 ID:7lA

どの程度食ったんよ?


8: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:49:10 ID:FXC

焼肉屋の600円ランチ(ご飯、汁物、サラダおかわり自由)でご飯8杯汁物5杯サラダ4杯食べたらお引き取り下さいって言われた…
そんなんなら食べ放題の看板出すなや



11: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:50:39 ID:rmA

>>8
まあ一理ある


9: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:50:28 ID:NmE

>>8
これは店が悪い


12: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:51:42 ID:7lA

>>8
盛り代えるのもめんどくせぇ感じだな


13: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:51:58 ID:FXC

600円でそんなに食われたら原価すら回収できるか怪しいから
お引き取り下さいって言われた


14: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:52:14 ID:FzF

店としては絶対に来て欲しくないタイプだな確かに


16: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:52:59 ID:bjp

普通に晒してええぞ
食べログでも良い


15: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:52:42 ID:n8G

そんなにお米食いたきゃ家で食え


19: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:54:09 ID:FXC

>>15
食べ放題ランチやってるから
家出飯作るのもめんどくさいし
食い溜めして夜作らないでいいやって思ったんだよ


17: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:53:02 ID:moG

600円のランチでそんなに食うとか品性が無い


22: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:55:09 ID:FXC

>>17
おかわり自由謳ってるんだから100杯食おうが1000杯食おうが客の勝手だろ
ルール違反してないし


24: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:56:10 ID:bX1

体育会系部活禁止にしてる食べ放題の店なら知ってる


26: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:57:02 ID:HP6

金は払ったのか?


27: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:57:14 ID:FXC

>>26
前払い食券制


28: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:57:37 ID:HP6

>>27
今からでも金返せって言って来い


29: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:58:06 ID:FXC

>>28
言えるの?
食ったことには変わりないから返ってこない気がするけど


33: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:58:55 ID:HP6

>>29
金返してもらうか、食べ放題続けるかどっちか
ボイスレコーダに録音できればなお可


34: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)12:59:17 ID:7lA

米8杯って考えてみると4合くらいって事だよな
そんなに食えるってどっか体おかしいんじゃね?
朝晩と自宅で俺と嫁、子(小3)合わせてもそんなに食わねぇぞ?


36: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:00:44 ID:FXC

>>34
定食屋とか自炊だと2杯しか食わないけど
食べ放題とか行くとめっちゃ食う


37: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:00:52 ID:bjp

外食ましてや食べ放題の飯って小盛りだしいけるやろ


40: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:01:45 ID:FXC

肉なくなったから
6杯め位からはコチュジャンと焼肉のタレを飯にかけて食ってたんだけど
別にいいよな?


42: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:02:54 ID:HP6

>>40
だから良いと思うなら尚更金返せって言いに池


43: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:03:30 ID:FXC

>>42
言ってくるわ


44: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:03:39 ID:bjp

タレ飯だけはキツイ
歯応えが欲しいな


45: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:04:29 ID:FXC

>>44
肉追加で頼むと金取られるからタレ飯にサラダとかキムチとかで食ってた


46: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:05:25 ID:bjp

サラダとキムチあるならいけるな


49: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:12:33 ID:eBL

ワイはご飯食べ放題の所で炊飯器 空にしてきたけど何も言われんかったぞ


50: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:14:29 ID:FXC

>>49
やよい軒とかなら炊飯器の中全部食っても何も言われなそう




51: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:17:18 ID:Bi8

>>49
客が自分で盛る店ならいちいち見てねーだろうしな
店員に盛らせる店だと何回もおかわりしたら何コイツってなるだろう


52: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:17:40 ID:rgb

店が悪いな
イッチの文章はやや苛つくが


55: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:20:27 ID:Q7a

焼肉屋で600円でその内容ならどう足?いても採算とれねえのに…
放っといてもそんな店すぐ潰れるわ


53: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:18:50 ID:UBt

普通に出禁でいいだろこんなゴミ


60: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:25:39 ID:ncP

>>53
だよな
一人の客にこれだけ振り回されたら周りの客の対応が悪くなる
他の客に迷惑が及ぶような客は出入り禁止が妥当


63: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:32:21 ID:tld

そりゃ600円しか払わんかったらそうなるだろ


64: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:32:59 ID:YVD

食い放題は2500-2700かかるよ


66: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:35:45 ID:IJq

よくて「今回の分はお返ししますからもう来ないでください」で終わりだと思う。

客が店をえらぶように、店も客をえらべる。


71: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:41:58 ID:UBt

お替わり自由と食べ放題ってそもそも違うよな
そこを理解出来ない>>1はアホ


72: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:42:56 ID:Q7a

>>71
違わないぞ
>>1はアホだけど


73: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:43:31 ID:tld

>>71
どう違うのか


76: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:45:50 ID:UBt

>>73
お替わり自由だけどあるていど制限するよって感じだろ?
食べ放題はいくらでも食えだろ


78: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:47:14 ID:Z86

おかわり(1杯までなら)自由
2杯目は申し訳なさそうにすれば大目に見る
3杯目からはモラルを疑う

店側の認識はこんなもんやぞ




84: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:57:58 ID:bjp

弁護士がこう言ってるし
「法律的には、客のほうが正しいと思います。ラーメン屋と客の合意も契約です。
『ネギを自由に取って良い』という店の勧誘に対して、客がラーメンを注文した時点で契約が成立します。
いったん契約が成立すれば、当事者はその合意に従わねばなりません。
店の義務は商品を提供することで、客の義務はその商品に対価を支払うことです。
今回の場合、店はラーメンに加えて、客の好きなだけネギを提供するという提案をし、客はその提案を受け入れてラーメンを注文していることになります。
店には、店内で客が好きなだけ食べられるようにネギを提供する義務があります」


85: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)13:59:34 ID:HP6

弁護士は好き勝手言えるからな
たちが悪い


87: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:06:10 ID:Z86

>>84
その場ではそうだが
そういう客が1人いるだけで店はサービスの質を落とさざるを得なくなる
店にとっても他の客にとっても迷惑


90: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:09:53 ID:FXC

俺が悪いの?
何なの?
ご飯お代わり自由だから好きなだけ食べただけじゃん
モラルとか言うならそういう誤解を生むような表記するなよゴミかよ


91: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:11:41 ID:Q7a

>>90
お前は悪くないぞ
追い出されたその足で消費者センターに苦情入れれば注意勧告くらいはしてくれたかもな
あとは食べログとかでボロクソに叩くとか


92: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:11:50 ID:4fh

>>90
社会的にはクレーマーだけど法律的には一切悪くないよね
あとレシートうpできないの?


93: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:11:57 ID:tld

どっちも悪いんだよなぁ


94: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:12:23 ID:Qge

>>93
客側は何が悪いの?




95: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:12:57 ID:Q7a

>>94
マナー、モラル、行儀、育ち


97: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:17:50 ID:tld

>>94
店の経営がよくわかんないからなんとも言えんけど
昼だけこういうのやってる店って夜は普通の営業やってる場合が多いと思うんだ
つまり店側の善意で成り立ってるわけでそれにあぐらをかきはじめたらキレられても文句言えんだろ


100: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:19:48 ID:4fh

>>97
法律を盾に文句は言えるでしょう


98: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:18:00 ID:mdE

>>90
こういう「どこにも書いてない」とかいうやつ全員死ね
こういうやつが社会を世知辛くしてるんだ


101: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:19:58 ID:FXC

飯屋のマナーは腹いっぱい食うこと、残さないことだろ?


103: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:21:34 ID:Q7a

>>101
他にも肘を立てて食べないとかくちゃくちゃ音を立てて食べないとかいっぱいあるけどな


104: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:21:36 ID:tld

>>100
まあ出禁は妥当だろ


106: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:23:12 ID:4fh

>>104
そう
こういう輩に「次回以降の出禁」は妥当
ただし今回に関しては店側は謳っているサービス提供の義務はある
そこが落とし所


108: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:23:53 ID:NmE

べつにいっちは頼みまくったあげく残したわけでも
タッパにいれて持ち帰ったわけでもない

ただただたくさん食べただけ
しかも言うて関取とか大食いで有名な奴らなみに食ってるわけでもない

ちょっと食べ盛りの大学生レベル

それで退店とか店側が悪い


111: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:29:22 ID:FzF

「お帰り願えますか」
「だが断る」(ムッシャムッシャ)

みたいな感じで良かったんじゃね

店側はもっと言葉を選ぶべきだったよな


113: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:31:06 ID:UpJ

メインのもの(この場合は肉)を食べるに当たってのおかわりはし放題ということでないの?
タレとかでご飯おかわりし続けるのはちょっとモラルを疑う。


114: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:32:48 ID:4fh

>>113
逆に言うとモラルの問題でしかない


116: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:34:02 ID:eGs

>>113
それはモラルであっておかずある時に限る、ではないからなぁ。
普通のお代わりし放題だとご飯だけで薬味とか味噌汁で何杯もってのは
店側も織り込み済みで値段設定してるはずだよ。
>>1程度の量お代わりしたところで全体通してみたら何の影響もないだろうし。
原価気にするならまずお代わり無制限なんて絶対しないしな。




117: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:37:46 ID:tld

>>116
むしろ1に追い出されてもおかしくない理由があって飯の量で追い出された可能性


119: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:41:05 ID:FzF

普通の店なら
「お客様ちょっとゴニョゴニョ・・・」みたいな感じでお前空気読めよって気づかせるよな


120: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:42:48 ID:tdV

後日「お代わり3杯まで無料!」の表記が


イッチのせいで優良店が凡店になるんや死んで詫びろ


121: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:44:00 ID:FXC

俺のせいなの?
なんなの?
おかわり自由って書いといてそれはないだろ


122: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:44:51 ID:HP6

>>121
だからさっさと金返せって言って来いよ


124: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:45:32 ID:FXC

>>122
行ってきたよ
あれだけ食っといて金返せとか図々しいにも程があるって言われた


128: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:46:48 ID:HP6

>>124
内容証明で請求
応じなければ訴訟


134: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:49:27 ID:FXC

>>128
600円のために内容証明出すのかよバカ


142: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:51:28 ID:eGs

手順てものがあるから当然だな>内容証明


144: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:51:42 ID:HP6

むしろこうゆうので経験しといたほうが、いざとなった時に役に立つ


131: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:47:54 ID:4fh

>>121
もうとっくに答えでてるじゃん

んでさっきからレシートのレススルーしちゃうのは何なの?


133: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:48:36 ID:FXC

>>131
レシート貰ってない


136: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:49:58 ID:eGs

>>133
例え全部お前の言った事が事実だったとしても
完全にお前の負け、諦めろん。


138: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:50:10 ID:X48

食券なら半券ねーのかよ




140: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:51:05 ID:FXC

嵩張るしゴミ増えるから食品は返品できないから
レシートもらわないんだけど

>>138

半券は注文の品もらう時に店員に渡すだろエアプか


143: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:51:38 ID:4fh

>>140
「半券」の意味ググれよお前ww


145: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:52:29 ID:FXC

>>143
半券回収されるだろ


149: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:53:37 ID:4fh

>>145
はんけん
【半券】
料金の受取りや物の預かりなどのしるしとして渡す、券の半分。

半券って店が回収するの?
へーーーww


151: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:54:23 ID:eGs

半券の残りを回収とか聞いた事ねー
普通はレシートになってたりするだろ。
番号だけなら小さなプレートでいいから半券いらんし。
前払いなんだろ?


154: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:55:55 ID:FXC

半券って○番でお待ちのお客様~って番号書いてある券でいいんだよな?

>>151

前払いだよ


156: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:56:58 ID:eGs

>>154
ただの引換券じゃねーか


160: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:58:07 ID:FXC

>>156
それしか出てきてないんだけど


161: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:59:05 ID:HP6

>>160
なら半券に同意するな


162: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:59:36 ID:FXC

>>161
それをずっと半券って思ってた


164: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)15:00:00 ID:FzF

こういうスレで本当だとか嘘だとか聞くのは野暮だと思うんだが(日本酒グイー)


167: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)15:01:27 ID:X48

ごめん俺が半券なんて言ったばっかりにグダグダになってホントごめん


163: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:59:59 ID:tld

もう>>134で答えでてんだよなあ、客にとっても600円だし店にとっても600円


148: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)14:53:24 ID:FzF

法律的には客(>>1)が正しいけど常識的に考えたら1はちょっとアレ

数年後に1がこのスレを見て「恥ずかしい・・・」って気持ちになったらそれが大人になったって証拠だと思う


166: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)15:01:03 ID:Q7a

600円で焼肉定食が食えるんだからお代わりなしでも文句言うなよって話だけどな


170: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)15:02:49 ID:4fh

>>1「お替り自由でお替り制限されるのは許せない!俺は悪くない!激おこプンプン????」

お前ら「そんなに許せないなら内容証明だせよ勝てるんだから」

>>1「いやそんなに怒ってるわけじゃ…ないよ?」

まとめるとこれでいいか?


172: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)15:04:07 ID:FXC

>>170
そうだよ
スレ立てのネタになると思ったら思いの外伸びたから…


179: 修羅場家の日常 2017/05/17(水)01:19:37 ID:MXt

だからおかわり自由は廃れるんだよ


引用元: 食べ放題でお代わりしまくったら帰れって言われた