1

746: 修羅場家の日常 2009/10/23(金) 17:30:05 0

去年、義母が亡くなった
遺産は全て義兄が相続、旦那は相続放棄した

先日義兄から電話が掛かってきた




病気で入院したが治療費が払えない
義母が亡くなるまで知らなかったが、実は実家は借家だった
その家賃も滞納しているので、このままでは帰る家も無くなってしまう
独身で義両親も既にいないので付き添いもおらず、とても不自由している
長兄の自分がシぬとお前たち夫婦も困るだろう、助けてくれないか

私の返事
付き添いなら義姉さん達に頼んでください
資金も義姉さん達がパートにでも出れば何とかなるでしょう
私と違って美人で性格の良い、自慢の奥様達でしょう
何でわざわざ私に頼むんですか?
ああそう言えば義姉さん達、まだ幼稚園児や小学生でしたね
だったら義姉さん達の実家に頼んでください
皆様お若いでしょうし、退院後は仕事も紹介してもらえば家賃払えますよ

旦那の返事
金が無い?そんなに嫁さん山ほど専業で置いといて、無いって冗談だろ
本当に無い?じゃあ嫁さん達の実家に借りればいいじゃん
付き添いもそっちに頼んでくれ、素直でいい子達なんだろ?
あれだけたくさん嫁が居るんだから、一軒くらいは何とかしてくれるって
それよりあんた、嫁達学校やってるか?
小学校は義務教育だぞ、給食費もちゃんと払ってやれよw
俺はあんたと違って貧乏だから、ブス嫁一人養うので限界なんだよ
じゃーな!嫁さん達によろしくな!


747: 修羅場家の日常 2009/10/23(金) 17:32:37 0

弟をブスと結婚して社会の奴隷やってる負け組みと笑い、
弟嫁をどんどん歳をとる不良品と笑い、
義母に養われてアニメやフィギュアに囲まれている、
自分こそ勝ち組と誇ってきた義兄
弟夫婦はあなたがシんでも困りませんし、
引っ越したので二度と近づきません、どうぞ奥様達とお幸せに

義母の遺産のほとんどが借金返済で消える事も、
実家が実は借家で高い家賃払ってた事も、
義兄が今のペースで財産食いつぶしていたら、
半年持たずに破綻する事も知っていて、黙っていたのがDQNかな

それから元近所の人によると病気は本当らしい
メタボ体型の引きこもりなんで、多分糖尿か何かだと思う
救急車で運ばれていったので、それなりに重症なんだろうな


748: 修羅場家の日常 2009/10/23(金) 17:36:36 0

>>746-747
嫁達って、フィギュアの事かな?
DQ出来ておめでとう!


750: 修羅場家の日常 2009/10/23(金) 17:37:55 0

糖尿で糖尿性網膜症になって失明したり、腎不全になれば障害者として
生活保護と障害者年金が貰えるし、市営住宅とかにも入れるので心配無用。
糖尿で腎臓がやられる頃には余命が5年以内だから放っておくといいでしょう。


751: 修羅場家の日常 2009/10/23(金) 17:38:26 0

>>747

>弟嫁をどんどん歳をとる不良品と笑い、
本気でこんなこと考えてるやついるのか


753: 修羅場家の日常 2009/10/23(金) 17:39:17 0

嫁って、そっちの嫁かいw


755: 修羅場家の日常 2009/10/23(金) 17:44:15 0

「○○は俺の嫁!!」がいっぱいいたんだなw義兄www

義兄に向かって、お義姉さん達&嫁さん達と連呼した時の、
電話の様子が知りたいw
正にポカーン状態だったのかなwww
しかし、こんな長兄が死んだ所で、弟夫婦がどう困るというのか…w
まあ孤独死されたら後味は悪いだろうけど、困る要素が思い浮かばないw


756: 修羅場家の日常 2009/10/23(金) 17:45:34 0

むしろ助かるっていう。


761: 修羅場家の日常 2009/10/23(金) 18:17:00 0

GJありがとうございます
本当にネタみたいな人でしたよ、義兄は

2chで言うところの無職ロリコン引きこもりで、異性を敵視しているというあれです
あんなのネタや悪乗りでやってると思ってましたが甘かった
三次は惨事とか劣化するとか言う言い回しも、義兄から聞きました
どんどん年取る不良品も、結婚してから初めて遊びに行った日に言われました
嫁と言うのも義兄の口癖で、旦那に「お前の嫁は見るたび劣化するなw」
と言って殴りあいになったこともあります
(その時は義母がいたので旦那が叱られました)

旦那は本当に義兄と、義兄を猫可愛がりする義母を嫌っていました
それでも行き来があったのは義父が本当にいい人で、
私も義父にはお世話になったからです
義父が亡くなってからは、ほぼ絶縁状態になりましたが

それから旦那と私が嫁発言したときでしたが、
本当に「えっ?えっ?何それ?ちょっと?えー・・・」状態でしたw
いつもは減らず口の義兄が、
(意味の分からない事を延々と垂れ流してくるんです。しかも発音悪いから聞き取りにくい)
最後の方では口をもごもごさせているのが分かっておかしかったですw

後、自分がシんだら私達が困ると言う発言は、
シんだら自分の葬式代や借金を私達が払わないといけないから、と言うことです
旦那に「ちっとも困らんけど?俺達にあんたの借金払う義務無いし、
シんだら無縁仏で処理してもらうからどうでもいい」
と返されて悲鳴をあげていたそうです

今まで義母の庇護の下好き放題に生きてきた義兄ですが、
もう四十路を越えたんですから、そろそろ自分の面倒は自分で見てもらう事にします
最後にDQ返し出来て、ここで聞いてもらえてすっきりしました
ありがとうございます


763: 修羅場家の日常 2009/10/23(金) 18:27:38 0

フィギュアだって、汚れやなんかで劣化するのになw


769: 修羅場家の日常 2009/10/23(金) 19:24:25 0

>>761
キモヲタ義兄40過ぎてそれか…キモイキモイ
救いようのないゴミだな

ゴミはさっさと捨てるのが一番
乙でした


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し155【布告】