5

305: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 14:26:09.93

離婚の相談したいんですけど今って大丈夫ですか?


306: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 14:28:16.95

いつでもOK


307: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 15:09:30.60

私は、23歳の時に幼馴染みで3歳年下の妻と結婚しました。



8/4 5時20分更新:【後半】



 

当時、私の両親は、実家の仕事を継ぐために、田舎に帰っていたので、大学生だった妻や嫁家族には色々迷惑をかけてしまいました。
そして、結婚後すぐに、子供を授かっていた事がわかりました。
社会人一年目でいっぱいいっぱいだった私に対して、嫁家族は本当の家族のようによくしてくれました。

事の発端は、4年前、嫁妹の一言でした。
嫁妹曰く、娘は私と嫁との子ではなく、嫁の友達との子という事です。
結論だけ述べますと、娘は私の子ではありませんでした。


308: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 15:14:08.05

>>307
現嫁と離婚し、嫁妹と再婚すればいいんじゃないかな


309: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 15:19:00.16

今、まとめていますので返信遅くなったらすみません。

この4年間は再構築をしていたとかそういうわけではなく、ただ生きていただけです。
寝て起きて仕事に行って寝て起きての繰り返しです。
色々な事がありましたが、全てのことが他人事のように思えました。

ただ、今年の秋頃から急にエネルギーが湧いてきたといいますか、なんといいますか。
上手く表現できませんが、むらはあるんですけど色々感じる事がありまして
離婚したいと思い相談させて頂きました。


311: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 15:23:21.77

娘が実子じゃないなら、DNA鑑定だけで勝てるだろ


312: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 15:23:46.03

発覚した時に関係者達とどのような話し合いが持たれたのか詳しく


313: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 15:24:05.68

再婚とかは考えられないですね。
どうせ行く当ても無いですし、独り身の方が気楽です。


314: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 15:27:17.22

鑑定はしました。嫁の友達というか、間男が嫁も娘も俺が引き取る!
みたいな感じでして、私の方はと言いますと本当にどうでもよくて
ご自由にどうぞみたい感じでしたし


316: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 15:28:31.62

>>314
弁護士に相談しに行って
慰謝料もらって親権も渡して離婚すればいい


319: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 15:30:49.72

鑑定済みならそれ持って弁護士のところ行け
嫁、間への制裁はどうするかある程度決めておけ


321: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 15:32:29.67

んじゃ、慰謝料に今までの養育費を上乗せして離婚すればいいじゃん
托卵なら1000万は当たり前だろ
今までの養育費上乗せで1500万は請求して、交渉をはじめてもいいんじゃないの
あわてふためくかもしれないけど、親が家を売るなり、弁護士を通して給料天引きで10年払いになったとしても
有責側なんて知った事じゃないだろ
相手の親とか世話になったとか関係ないから、徹底的にやればいいじゃん


322: お花畑 ◆73Hl99vSTw 2014/11/23(日) 15:40:37.59

話し合いは、義両親、嫁妹、私、嫁、間男で不倫の経緯についてとかですね。

話し合いの内容自体は正直曖昧です。
原因は嫁のマリッジブルーで特に私に対して不満はなかった。
ただ、間男に昔からづっと好きだったと言い寄られ、他の男性の事も知りたくなった。
背徳感がたまらなかったとかです。

間男はといえば、頭の中お花畑じゃないの? ていうことを凄い熱量で力説して
嫁に嫌がられてましたね。

それじゃ名前はお花畑で


325: お花畑 ◆73Hl99vSTw 2014/11/23(日) 15:50:03.74

嫁家族と娘には申し訳ないです。
特に、この4年間、なんの罪も無い娘に酷いことをしてきてしまいました。

制裁の内容は、考えてませんでした。というより、あやふやな状況です。

なんといいますか、この世から消してやりたいと思うほど憎悪や嫌悪感が湧くこともあれば、
どうでもいいやとなる時もあって自分でもどうしたものか悩んでいます。


326: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 15:54:00.16

まずはしっかりDNA鑑定
あとは嫁の自白を録音
その他の証拠も集めて弁護士契約して離婚に持ち込め!
普通に離婚だと嫁がそのまま間男と幸せになりそうだよなあ…
慰謝料とるべきじゃねえか?


327: お花畑 ◆73Hl99vSTw 2014/11/23(日) 15:54:05.50

離婚の意思はもちろんあります。
証拠も十分なら弁護士に丸投げで大丈夫でしょうか?


328: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 15:54:29.24

>>325
DVでもやったのか?
だとしたらまた話が変わるが…
自分でいろいろ考える気力がわかないならそれこそ弁護士に任せれば?




329: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 15:54:30.02

>>325
まだ疲れてるんだろう
でも離婚しない限り疲れが癒えることはないんだぞ
誰か信頼できる友達か身内を頼ることはできないか?
一人で戦うには辛いだろう


331: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 15:55:32.41

>>327
証拠が十分かどうかも含めて相談しなよ
まずはいい弁護士を見つけるところからだから
ひとまず動く気があるうちに動けばいい


332: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 15:56:54.73

マリッジブルーって言うけど、嫁はお花畑と離婚した後間男と再婚するつもりなのかな。間男はその気満々の様だが。


334: お花畑 ◆73Hl99vSTw 2014/11/23(日) 16:00:24.37

間男には既に娘に対しての誠意と言うことで200万
私に対しての謝罪と言うことで200万で計400万頂いてしまっているので難しいかと。

間男との幸せは多分ないとおもいますが、正直わかりません。

長期戦だと私が持たないので、短期戦、せめて、2,3日で決めてしましたいです。


335: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 16:03:34.21

娘の分の200万は嫁に渡して、残りを4年分の養育費と慰謝料で相殺して余った分を払わせればいい
2、3日でカタをつけるのは難しいだろう
辛いならまず別居して、嫁と娘との関わりを絶った方がいいかもしれん


338: お花畑 ◆73Hl99vSTw 2014/11/23(日) 16:08:01.45

DVとかじゃないがです。
構ってあげなかったといいますか、なんて説明したら分からないんですが
とりあえず無関心だったんです。
学校であったこととか、友達の話とか、テスト頑張ったとか、全部全部聞き流してしまっていました。

私は人間失格です


339: お花畑 ◆73Hl99vSTw 2014/11/23(日) 16:09:32.73

身内はもういません。
すみません。


340: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 16:12:14.14

>>334
大丈夫
ぜんぜん金額が足りないから、不足分を弁護しを通じて請求するでいいじゃん
辛いなら、335も言ってるけど、とっとと別居するんだ
お前がこれまで受けた苦しみや、これから受ける苦しみからしたら
間男が積んだ金じゃ全然足りないだろ
間男が将来的にも支払いで苦しむほどの金を毟り取らなきゃ

それから嫁もそう。きっちり慰謝料を請求する
仮に嫁と再構築するなら、養育費を2000万ぐらい間男に請求してもいいし
嫁が間男とくっつかないなら、養育費を毎月何万か払うように勧めるべきかな

まあ、間男にはきっちり生涯重荷を背負わすことだよ


341: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 16:20:41.50

登場人物の年齢、結婚年数、今まで起きたことをまとめてくれないかな


344: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 16:43:06.93

情にほだされるなよ
娘には罪はないが、お前にも罪はないんだから




345: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 17:16:05.67

結局相談内容は「今のままで弁護士一任で離婚出来るか」なのかな?


346: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 17:18:35.64

嫁と子供を実家に返して弁護士に丸投げでいいだろ


347: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 17:22:11.21

やっぱやる時は一気呵成に片付けなきゃ駄目だわ
感傷に浸ったり無気力になるのは全て終わってからで十分間に合うんだから
4年前に歯を食いしばってケジメつけてればな


348: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 17:29:57.17

他人の子供に無関心になるのはしょうがねーよ
たとえ憎悪が子供に向かったって仕方が無い
それが罪だとは思わない
全てはそんな状態なのに別居や離婚を選ばずお花畑にしがみつく嫁の罪だ
そうやって自分を責めずにさっさとスッキリしちまえよ


352: お花畑 ◆73Hl99vSTw 2014/11/23(日) 18:24:17.22

返事遅くなってすみません。色々考えていました。
とりあえず、離婚については、弁護士さんに一任します。
嫁に対して一切未練はありません。

制裁等については、まだ決めかねていますが
娘と話してみようと思います。離婚とかそういう事だけじゃなくて
これまでの事やこれからの事、お互いの事に向き合おうとおもうのですが
やめた方がいいのでしょうか? 
娘ももう中学生ですし、大丈夫だと思うのですがどうでしょう。
やっぱりこれは私の自己満足なのでしょうか、何も言わずに消えた方がいいのでしょうか?
娘のためといって自分が罪悪感から解放されたいだけじゃ無いのかとか
何が本当にあのこのためなのかとか頭の中がぐちゃぐちゃになってしまうんです


353: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 18:28:47.40

娘と話し合うのもアリかもな。
中学生ってことだし。
娘にとっては今まで父であったわけだしいきなり目の前から消えるのはよくない気もする。


354: お花畑 ◆73Hl99vSTw 2014/11/23(日) 18:36:48.17

先ほどは、支離滅裂な文章ですみませんでした。

全てに返信することは出来ませんが、大体でまとめてみました。
現在、私は38歳、嫁は35歳、間男(嫁の友達)38歳、娘は14歳(間男の子)です。
4年前、娘が実の子で無い事をしらされ、無気力に。
後処理等周りに任せきっていたため、、言われるがまま間男からの示談金400万を受け取る。
嫁とは同居のまま現在に至るが、最近ようやく離婚したいと思うようになった。

離婚は決定事項だが、制裁等については未定。娘について悩み中。
離婚の手続き等は弁護士に一任予定。

以上です。


355: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 18:50:58.32

>>354
制裁無理案件じゃん
もう1年早かったら良かったのにね
離婚したいならお前のわがままということで逆に慰謝料払う案件に移行
まさにお花畑w


356: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 18:56:43.44

>>354
娘は守ってやれ。


360: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 19:16:40.94

文書残ってたらおかわり厳しいかな


362: お花畑 ◆73Hl99vSTw 2014/11/23(日) 19:34:09.07

そういえば、間男の持ってきた書類にサインしました。ただ、内容等は覚えていません。
お金を受け取ったのもその時で、だいたい4年前です。

不倫期間は、たしか1ヶ月だけだといってましたけどホントかどうかわかりません。
間男のいいぶりじゃ托卵と知ってたんだと思います。


363: お花畑 ◆73Hl99vSTw 2014/11/23(日) 19:37:52.29

離婚すら出来ないんですか? 正直お金はどうでも良いです。
離婚さえ出来れば満足です。
娘と話してみないとわからないです。


364: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 19:39:51.52

娘の親権主張
養育費月10万以上請求
娘への接見禁止
のコンボが一番嫁にダメージありそう。
発覚3年時効については弁に相談してみそ。
心身喪失だったとか、聞いたけど信じられなかったとか。金は勝手に押し付けられたとか。なんか手はありそう。
夫が黙ってるのをいいことに苦痛を与え続けた事へのDV慰謝料も取れるかも。
あと時効10年ってなんだっけ?


365: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 19:40:56.84

あとまだ不倫してる事実がわかれば話は別


366: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 19:46:21.83

>>363
今はもう汚嫁と間男は切れてるのか?

発覚してから4年も行為してないなら汚嫁はまた不倫に走ってるかもなw




367: 
お花畑 ◆73Hl99vSTw 2014/11/23(日) 19:46:45.10

アドバイスありがとうございます。

離婚する事は決定事項でも、
方向性を決めるためには娘と話してみないと分からないのでまた後ほど、
方向性が決まったら此方に報告して、弁護士に相談してみます。

弁護士はネットで探したりした人で大丈夫なのでしょうか?
だれかに紹介して貰った方が良いのでしょうか?


369: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 19:50:57.84

子供に対しても変にいい人ぶらないでサクッと切り捨てた方がいいんじゃね?
心を鬼にして冷たく突き放した方が立ち直りが早い事だってあるよ


371: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 19:53:56.33

現時点での不倫が分かれば慰謝料と娘への対応もスムーズなんだけどな。


372: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 19:54:05.30

娘に話したところで母親が引き取る以外の選択肢は無いんだしお花畑からは何も言わなくてもいいでしょ
それと離婚、慰謝料請求、親子関係不在確認、養育費変換
どこまでやるつもりなんだ?


373: お花畑 ◆73Hl99vSTw 2014/11/23(日) 19:54:33.42

現在の嫁と間男のことについては、なにも知りません。
嫁はもう大丈夫だとアピールしてきてましたが、どうでも良くて放置してました。
ここ4年間してません。気持ち悪いし無理です。


374: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 19:59:55.39

>>373
汚嫁はいま仕事してるのか?

興味なくても仕事で遅くなったりしたのは分かるだろ?
たぶん間男とは切れてないんじゃないw


375: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 20:00:33.09

4年間も無為に過ごした事が全ての関係者の逆ギレと無責任な批判を招くからそれは覚悟しとけよ
離婚も別居もせず間男と示談してその後何も行動起こさなかった事で許されたと受け取られても仕方がない
娘の為に我慢しろとか何を今更の大合唱になる


376: お花畑 ◆73Hl99vSTw 2014/11/23(日) 20:00:48.87

慰謝料請求と養育費変換は無理そうならいりません。
スムーズな離婚を優先します。

親子関係不在確認は娘次第です。


378: お花畑 ◆73Hl99vSTw 2014/11/23(日) 20:03:42.48

いくら非難されてもかまいません。
さっさと離婚して、両親の墓参りに行きます。
娘の為かどうかは本人に聞いてみます。


379: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 20:04:24.55

娘は現状維持を望むに決まってるじゃん
たとえ離婚しても戸籍上はお花畑の娘である事を求めてくると思うよ
娘の意見より自分がどうしたいのかを考えなよ
娘の事は嫁や実の父親が考えればいいんだしさ


380: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 20:06:08.38

弁護士紹介してもらえるならその方がよい。


381: お花畑 ◆73Hl99vSTw 2014/11/23(日) 20:06:32.04

嫁と話すですか。
少し前まではなんとも無かったのですが、今は嫁とこれ以上関わり合いたくないんですよね。
最近じゃ自分の炊事洗濯は自分でやらなくちゃ気持ち悪くて我慢できなかったですし。


382: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 20:07:22.92

今さら娘と向き合う必要があるのかね?


383: お花畑 ◆73Hl99vSTw 2014/11/23(日) 20:08:10.21

それなら、弁護士は上司にでもいい人がいないか聞いてみます。


384: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 20:09:50.06

やるなら情けをかけずに
徹底的にやった方がいい

弁護士に相談した上で
家から嫁も娘も叩き出しちまえよ

嫁や娘の意思なんて
無視して押し進めるのがいいだろう


引用元:【発覚】嫁の浮気!198回目【決別or再構築】


8/4 5時20分更新:【後半】

8/4 5時20分更新:【後半】