1

649: 修羅場家の日常 2015/04/16(木) 11:27:19.68 0

義弟嫁が長年リボ払いで服やカバンを買ってたことが発覚

総額はそう大きな額ではないけど、何せリボなんで
支払った額のわりに元金が減ってない
責められた義弟嫁が

「義兄嫁(私)さんも
同じくらい買ってるはず」と言ったせいで我が家に飛び火した




実際に買った数は知らないけど
イオンの婦人雑貨コーナー3,000円と
ブランド雑貨30,000円を一緒にしてくれるな
こっちが恥ずかしいわ!w


650: 修羅場家の日常 2015/04/16(木) 11:31:32.69 0

そもそもよそんちは関係ないやろ…収入とか色々条件が違うんだから


651: 修羅場家の日常 2015/04/16(木) 11:32:26.55 0

分かりにくいな

うちと義弟家は近くて会う回数も多くて
私のカバンや靴が新しくなると
義弟嫁も買ってたらしい、ということです


652: 修羅場家の日常 2015/04/16(木) 11:38:21.76 0

恒常的にリボ払いだなんて、びっくりするほどバカなんだね
意味不明なもらい火でお気の毒に>>651 
すぐに鎮火したのだろうか


653: 修羅場家の日常 2015/04/16(木) 11:38:37.29 0

>>649 
誤解はとけたんだよね?
何て言うか、お疲れさまです


654: 修羅場家の日常 2015/04/16(木) 12:05:35.17 0

心配してくれてありがとう

義弟嫁の言葉を聞いた義弟が夫に言えずに義両親(近くに住んでる)に相談
義両親から家に話があって、義実家に集合
義弟嫁が私のカバンや靴を指して
「義兄嫁(私)さんがこれを買ったときに
自分は⚪︎⚪︎を買った、それを買ったときに△△を買った」と
(本当のところは不明だけどね)

義両親に支払いはどうなってるか聞かれて
夫が「3,000円だぞ現金一括」と答えたら
義弟が「うちのカバンは30,000円……」

後で義両親が夫に「たまにはもう少しいいモノも買ってあげたら」と言って649に戻る、です
なので火は一瞬で消えました


655: 修羅場家の日常 2015/04/16(木) 12:16:20.10 0

義両親はまともな人で良かったw


656: 修羅場家の日常 2015/04/16(木) 12:31:33.83 0

それ、>>654は棚ぼたウマーなんじゃない?


657: 修羅場家の日常 2015/04/16(木) 13:07:55.29 0

総額は幾ら位なんだろう
黙ってリボ払いしてたとしても3万やそこらで義実家集合て


662: 修羅場家の日常 2015/04/16(木) 14:03:44.55 0

>>654 
たまには買ってあげたら、って言われても…

買えたら買っとるわ~!!!!

…って思うよね…


663: 修羅場家の日常 2015/04/16(木) 14:38:16.61 0

ウトメ世代は子供世帯の収入なんて想像もしないで勝手な事言うからな


665: 修羅場家の日常 2015/04/16(木) 15:37:59.77 0

>>662
>>663 
人によっては棚ぼただし
突っかかるほどか?


666: 修羅場家の日常 2015/04/16(木) 16:05:11.55 0

>>665
棚ぼたっていうのは、自らの懐が痛まないケースを言うと思うよ。
ほしくて買えれば買ってるわけで。
別に突っかかるつーか、実際言うとかいう話じゃなく内心かえねーよ、
って思うだけっていう話じゃね?


667: 修羅場家の日常 2015/04/16(木) 17:38:06.14 0

棚ぼたってそういう意味で言ったのかな?

私は
>>649の株が
思わぬ所で上がったんじゃね?的な棚ぼただと
解釈したんだけど


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?117【義弟嫁】