92b11457.jpg

68: 修羅場家の日常 2016/03/01(火)23:06:35 ID:X5S
閲覧注意かもしれないし、長文です

どうしようもない愚痴ですが、
少し前に話題になった「嫌がらせ弁当」を今日やられました

いつもは兄弟三人で分担して三食作るんですが、
昨日の夜に母が「明日の弁当は私が作る!」
と食材を買ってきたのでお願いしました

そして今日の昼休みにお弁当を開けたら、
ご飯の上に錦糸卵や海苔や椎茸やひじきなんかで形作られたくもが数体
私は本当にくもが嫌いで、
それを見た瞬間に食欲をなくして、
結局お昼は何も食べずに過ごしました

帰ってから母に抗議をしたところ
「食べ物を無駄にするな!」と怒られ、口論になってしまいました
私以外の父、兄、弟の弁当は普通だったみたいです

そもそも嫌がらせされるような心当たりがないし、
食材無駄にしてるのは母だし、
食べ物を嫌がらせに使うのも信じられないし
私がくも大っ嫌いなの知っててこういうことするのも腹が立って、
むかむかして眠れません

長文失礼しました



70: 修羅場家の日常 2016/03/01(火)23:29:53 ID:zMj

>>68
お父さん、お兄さん、弟さんの反応は?


72: 修羅場家の日常 2016/03/01(火)23:39:52 ID:X5S

>>70
兄と弟は私と一緒に抗議してくれました
父は最初は私を叱ってきたのですが、
持ち帰った弁当を見たら「これはちょっと…」と言ってくれました


74: 修羅場家の日常 2016/03/01(火)23:43:03 ID:zmK

そもそも3食兄弟で作ってたっていうけど、母親は普段なにしてるの?
お弁当以外であなたにだけ虐待的なものを感じることはあった?


75: 修羅場家の日常 2016/03/01(火)23:46:56 ID:w3V

>>70
おかあさん、どうしちゃったんだろうねえ

自分が作る」宣言時には既にわるだくみ考えついてたんだもんね
軽いいたずら程度じゃないのが、不気味だ
お父さんから、じっくり話を聞いてもらったほうがいいと思う
母方のおばあちゃんやおばさんがいらっしゃるなら、そちらからのほうがいいかな?


77: 修羅場家の日常 2016/03/01(火)23:50:21 ID:w3t

本物のクモ入れたなら虐待だろうけど、
キャラ弁?を一から作って~なら
度の過ぎた悪ふざけって感じなんじゃない

だけど親子のコミュニケーション不足か知らないけど
お母さんは娘のクモ嫌いは知ってても
まさか一口も食べずに完全拒否するほど毛嫌いしてるとは思わなかったから、
せっかく作ったのに!って勝手に怒ってるんじゃなかろうか

恐らく元々ちょっと子供っぽいところがあるお母さんなのではない?


79: 修羅場家の日常 2016/03/02(水)00:04:36 ID:Xe0

>>74
>>75
>>77
レスありがとうございます。

父母はどちらも仕事が忙しく、
できれば食事を作ってくれるとありがたいと言われたため
兄弟で分担することになりました。

おっしゃるとおり、
母は以前からこういういたずらを何度かしていて、
遠足に行く兄の水筒にだし汁を入れたり、
弟が部活で使うゼッケンを試合当日に隠したりしたことがあり、
私にだけということはありませんでした。

思えば母が弁当を作ると宣言した時点で警戒するべきでした。
今後は自衛に努めます。
愚痴を聞いてくださりありがとうございました