5

564: 修羅場家の日常 2015/09/29(火) 10:54:58.42 0

不倫して後悔してます。
Wでお互いに本気になってお互い離婚して
これで一緒になれるという状況になったけど
夫と別れてしまった今、結局夫への不満を不倫で解消してただけなんだなと…
夫と寄りを戻したいよ。
でも相手も離婚して今更「やっぱりダメみたい」って訳にもいかないし
本当に不倫なんかしなきゃよかった…

不満に思うことをちゃんと伝えるべきだったんだよな。
なにもかもが今更な話でどうしようもない。


565: 修羅場家の日常 2015/09/29(火) 11:11:01.81 0

ちなみに不満てどんな事?戻りたいなって思うのは旦那様の方が恋人より良かったの?



566: 修羅場家の日常 2015/09/29(火) 12:38:12.13 0

不満…今にして思うとって感じで、具体的に何がどうと考えるとどれもたいしたことがない気がする。
仕事から帰ってくるの遅いから食事の時間が合わないとか
合わせると遅くなるとか見た目を気にしなさ過ぎとかゲームばっかりやってるとか
部屋がちっとも片付かないとか物捨てなすぎとか食事作っておいても食べないとか
なんかそんな細かいどーでもいいようなことの積み重ね。
私は不倫してたから、不満に対して話し合う必要もないと思ってたし。
どうせ私にもう興味ないんでしょ、不倫してても気付かないくらいだしと思ってた。

でも今にして思うと、私が夫に興味をなくしてただけ。
別れてみて初めて気付くとかもうどんだけ陳腐なんだって感じですよ。

今の彼のほうが容姿もよく、趣味も合って共通項が多くて、話も楽しくて
いちいち好きだとかきれいだとか言葉にしてくれるからいいと思った。
夫は口べたでそういうこと言わないから不満てのもあったと思う。


567: 修羅場家の日常 2015/09/29(火) 12:42:44.13 0

ていうか結局書いてて思ったけど
今はその彼への不満を元夫と比べて、夫が側にいなくて解消できないから
戻りたいって思ってるだけなんだな。
これじゃ同じことの繰り返しだ。ダメだな。

とにかく、もう二度と不倫はしたくないです。懲り懲りだ。
ホントするもんじゃない。


569: 修羅場家の日常 2015/09/29(火) 15:57:04.53 O

離婚してまでの本気恋愛できたことをまずは喜ぼうよ
普通はなかなかそこまで行動してくれないんだからさ
悔いがあるほど次は失敗しないからね
がんばれ


570: 修羅場家の日常 2015/09/29(火) 17:30:52.33 0

>>566
じゃあ、今彼の方が素敵だし、悩まなくていいじゃない。羨ましいよ。
些細な事でも合わない積み重ねって大きいもん


571: 修羅場家の日常 2015/09/29(火) 18:14:57.50 0

>>569
次なんかねぇよ




572: 修羅場家の日常 2015/09/29(火) 20:15:45.20 0

>>567
結局つくすのが好きじゃないと
結婚は続かないよ。

愛されるのが目的なら結婚はうまくいかない。
財産めあてとかならべつだけど。
結婚は伴侶と子供に無償の愛を
与え続けるのが好きじゃないとつらいだけ。
相手になにも期待せずただ与えるだけって
いう覚悟がないとな。

あなたは結婚なんてせずに
複数と付き合うのが安定するタイプだと思うよ。
与える系の女じゃなくて奪う系。

愛を与えることで満たされるタイプじゃ
なく愛を与えられることで満たされるタイプ。


573: 修羅場家の日常 2015/09/30(水) 03:29:47.10 0

566だけ読むとそんな旦那私もやだなあと思うけど…うちの旦那に似てる
大きな不満はないから大事にならないけど細かな不満がじわじわ積み重なるのもしんどい
旦那が私に興味なくて私がいつも旦那に合わせるばかりで疲れてしまって
最近は旦那に合わせないで好き勝手してる

572がすごいわかる…自分もその通りだわ…
尽くすのが根本的に好きじゃないから主婦が苦痛なだけなんだろうな
誰と結婚しても同じように文句言ってるんだろう…


574: 修羅場家の日常 2015/09/30(水) 13:21:40.62 0

566です。
>>572の通りなんだろうなと思う。
うちは小梨だったからかすがいになるものもなく。
それで「尽くすだけ」ってのがダメなんだよね。
「愛されるだけ」ってのもダメで、「愛し愛される」じゃないとダメ。
単純に「結婚に向かない」んだと思う。
573さんと同じで、誰と結婚しても同じだったかなと思う。

それにしても「不倫」だったときには「絶対彼がいい」と思ってたのに
不倫じゃなくなって「それは勘違いだったのか」と思うようになったのは
やっぱり不倫って「障害があるほど燃える」ってやつなのかな。

元夫と離婚が決まって実際別れるまでの間に話をして
ああ自分たちには会話がなかったな、全然話し合ってなかったな
もっと話をして喧嘩するならして理解しようとすればよかったって思った。
まぁ不倫してたから「そんなのめんどくさいし必要ない」だったんだよね。

とりあえずもう「結婚」はしないつもり。
そしてホント不倫なんてするもんじゃない。

こんなこと、彼にはとても話せないけどね。


引用元: 不倫・浮気をして後悔してる人