1

754: 修羅場家の日常 2007/11/22(木) 23:37:18 0

トメをばちーんと平手で叩いてしまった。

私は両親がいなくて、祖母に育てられたんだけど、祖母は足が悪くて田舎からあまり出てこない。
義両親の家に行ったときなど、よくトメに「あなたの体が弱いのはおばあさんからの遺伝よね」とか言われた。




まあそれは我慢していた。私の体が弱いのは本当だし。
でも「おばあさんがシんだら、あの家(祖母が住んでいる家)別荘にしましょうね」
と言われたときにはキレた。
生まれて始めて人に手をあげた。トメは「痛い!!!」と叫び、ウトもびっくりしていた。
何も言わずに逃げ出し、今のところ夫からは何も言われていないけど、たまにトメが電話が
かかってくる……正直絶対に謝らない。スカっとした。でもおばあちゃんには申し訳ない。


762: 修羅場家の日常 2007/11/22(木) 23:45:12 0

>>754
蹴り入れたって飽きたらないわそんな糞ババア。GJ!


763: 修羅場家の日常 2007/11/22(木) 23:45:41 0

>>754
(#゚Д゚)ムッカー!!
よく平手だけで我慢したね


756: 修羅場家の日常 2007/11/22(木) 23:41:32 0

>>754
うわ~むかつくね!!
夫がカギだな。ちゃんと話した?


769: 修羅場家の日常 2007/11/22(木) 23:50:34 0

>>756
夫にはちゃんと話ました。
トメが言ったことを伝えたら、びっくりしていました。
「それはお前が怒ってもしょうがない。トメにはあんたが悪いって言っておく」と言ってくれました。

トメはたぶん、結婚するときに祖母が感激して「いい結婚でよかったね。これからはむこうのご両親を親だと思うんだよ」
と言っていたのを聞いて、祖母を一段低く見るようになったんだと思います。
でも私の親はおばあちゃんだけだ。ずっと長生きしてほしいな。


770: 修羅場家の日常 2007/11/22(木) 23:54:37 0

あ、すみません。
>>769の三行目と、>>754の
「夫からは何も言われていない」っていうの、矛盾してました。
夫から、トメがなんて言っているか言われていないってことです。




795: 修羅場家の日常 2007/11/23(金) 07:39:09 0

>>754
もうトメから電話がかかってきても無視かがちゃ切りでいいよ!
そんな人でなしとは絶縁だ絶縁!!


815: 修羅場家の日常 2007/11/24(土) 01:56:06 0

育ての親であるばーちゃんの事をそんな風に言われて、平手だけで終わらせるなんて
なんて優しい嫁子さん。
ばーちゃん子の私なら半ゴロしで済まないかもしらん。
ウト・旦那のような男手に抑えられても暴れるかもしらん。
ひとごとながら哀しい。
明日ばーちゃんに電話しよ。


819: 修羅場家の日常 2007/11/24(土) 10:02:00 0

何度もすみません。
みなさん、たくさんのレスありがとうございます!754です。

トメから何度も電話がかかってきていて(私は出ませんでしたけど)、まさかとは思うけど
トメが祖母のほうにまで連絡しているのではないかと思って、祖母家に電話してみたら
案の定、祖母にトメが何か言っていたみたいです。
祖母に心配をかけるようなことをするなんて……って頭が真っ白になったんですが、事情を説明すると
祖母は「○○(私)を信用するからね」って言ってくれました。
でも祖母は豪快に笑っていて、
「私は何を言われても気にしないよ。この家は私のシ後は○○のものだもんw」
って言っていました。
もうトメには会わないようにしようと思っています。
たぶん、トメはなんで自分が殴られたのかよくわかってないみたいだし……。

余談ですが、祖母は今松山けんいちくんっていう俳優さん(?)にはまっているらしい。
電話したときも「そんなことよりけんいちくんが」ってずっと言っていましたw
明るい祖母で本当によかったと思います。


821: 修羅場家の日常 2007/11/24(土) 10:16:32 0

>>819
ばあちゃん若いなwwwwww
そんな人生楽しく生きている人なら安心だ。トメとは格が違う。
でもここらで一度決着をつけといたほうがいいかもね。最初が肝心だよ。
ウトと旦那にはこの事を話しておいたほうがいいよ。
ばあちゃんが心配ならばあちゃんの家の電話に
トメからの電話を着信拒否するように設定しちゃえ。


820: 修羅場家の日常 2007/11/24(土) 10:08:34 0

ばあちゃん元気が何よりだ。ばあちゃんを大切にな!


823: 修羅場家の日常 2007/11/24(土) 10:46:37 0

デスノートのスピンオフもよいんでないかい?
優しくていいおばあちゃんだね。うらやましい。
長生きしてくれるよう祈ってます。


833: 修羅場家の日常 2007/11/24(土) 19:28:08 0

マツケンはマツケンでも、そっちのマツケンか!
婆ちゃん可愛いよ婆ちゃん


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し44【布告】