2

333: 修羅場家の日常 2014/05/20(火) 13:24:51.47 0

ネタ師じゃないけど盛るのが好きな弟嫁の話

弟の彼女として会った時から話を盛るのでニラオチ物件
「大学時代は~」→地元の名前さえ書けば合格と言われていた短大
「大学出てデパートで働いてました」→中退して地元の2階建ての小規模店




ただ、店名は○○デパートだったので嘘ではない
「父は放送関係で」→テレビカメラの部品を作る工場に勤めてた
「母はお茶をたしなんで」→地元喫茶店でパート
「結婚式にはタレントの友人が来てくれます」→誰?
「服飾関係でパートします」→紳士服店の在庫整理
「子供が賞を取ったんです」→小学校の弁論大会で努力賞(参加賞)
その他諸々

一時は雑誌の読者モデルにスカウトされたって騒いでて
それは素直にすごいと思って聞いてたら
雑誌の懸賞に当選して、送られてきた商品の中に
「ご当選おめでとうのメッセージ」があったってだけだった
本人は盛ってるという感覚はなく、単にボジティブなんだと思う

現に薬局で化粧品担当のパートをしてる私を「美容部員」と紹介してくれるw


334: 修羅場家の日常 2014/05/20(火) 13:37:09.05 0

いい人じゃんw


336: 修羅場家の日常 2014/05/20(火) 14:04:27.98 0

>>333
ageるのが自分だけじゃないところが微笑ましいwポジティブでいい人だと思うw


337: 修羅場家の日常 2014/05/20(火) 15:13:25.11 0

>>333
志村けんのコントで
報道関係→新聞配達員ってのを思い出した。


338: 修羅場家の日常 2014/05/20(火) 18:12:12.31 0

超拡大解釈だねw
いずれトラブルになりそうで、ちょっと心配だけど。


339: 修羅場家の日常 2014/05/21(水) 12:21:41.21 0

ポジティブか?
妄想癖でもありそう。




341: 修羅場家の日常 2014/05/21(水) 13:28:46.26 0

まあ見栄っ張りなのは間違いないw


343: 修羅場家の日常 2014/05/21(水) 17:38:32.82 0

もしかしたら頭のつくりが単純すぎて
「化粧品担当は全員美容部員」と思い込んでるのかも


344: 修羅場家の日常 2014/05/21(水) 18:04:31.42 0

「ドラッグストアのレジ担当」だけで「薬剤師」とか言われそうだなw
考えようによっては、美容部員ですんでまだよかったんじゃないのかw


347: 修羅場家の日常 2014/05/22(木) 09:52:01.16 0

>>344 
そこは薬剤師じゃなくて医療関係者だろw


345: 修羅場家の日常 2014/05/22(木) 08:02:54.58 0

美容部員の>>333ですw

弟嫁には悪意は感じられないです
弟曰く「人の悪口を言ったのを聞いたことがない」
良い意味でも悪い意味でもポジティブなんでしょうね

>>343さんビンゴですw
美容部員じゃないよ単に売場担当だよと訂正したら
「それが美容部員なんじゃないですか?」
と言ってました

これからもニラオチしていきますw


346: 修羅場家の日常 2014/05/22(木) 09:35:18.62 0

間抜けないい人ってことでいいのかなw


348: 修羅場家の日常 2014/05/22(木) 10:53:52.60 O

虚言癖すげーw
そのせいでトラブル招きそう。
注意や訂正を誰もしてやんないのかな…


350: 修羅場家の日常 2014/05/22(木) 11:53:06.87 0

>>348 
>美容部員じゃないよ単に売場担当だよと訂正したら
訂正しても理解できないみたいよ
ちょっと足りない人に思えてきた


351: 修羅場家の日常 2014/05/22(木) 12:03:28.79 0

周りの人はそういう人(天然・頭弱い・頭おかしい)だと割りきっているのだろうね。
弟もそんな嫁をおかしいと思わないこと自体が、ポジティブだね。


353: 修羅場家の日常 2014/05/22(木) 15:29:25.55 0

ちょっとくらい馬鹿でも、悪意のないポジティブな人なら
可愛げがあって良いんじゃね?


354: 修羅場家の日常 2014/05/22(木) 22:08:58.64 0

だね
実害ないんならいーじゃん?


引用元: 実兄実弟の嫁がムカつく49【コトメ・コウト専用】