2

623: 修羅場家の日常 2015/10/10(土) 08:41:27.88 0

旦那26(大卒) 私23(高専卒)
結婚して1年
近距離別居

私の両親どっちもいない理由(幼い頃に事故で亡くした)、おじいちゃんおばあちゃんに育てられた、お兄さんが独身なこと、私が170センチに近いこと、私の年齢、妹が大学生なこと、私の顔、学歴、出身地、好きな食べもの(ラーメン)、嫌いな食べ物(レバー)…その他モロモロ





書き上げればキリがないけど、これら全てが気に入らないみたいで勝手に家に押し掛けてはネチネチ嫌みを言われていた。
その都度旦那とウトが〆ても反省の色全くなし。

子供が出来てからはそれが更に加速し週3は家に来ては嫌みをお経のように唱えて帰ってた。
子供の性別が女と分かってから、
大卒ではない馬鹿嫁の為に、私が良い名前を!
と、言い出して名前を勝手に考え始めた。
旦那が俺達が考えるから口出すなと言っても、勝手にフィーバーして何個か候補をあげてきた。

一回切ります。


625: 修羅場家の日常 2015/10/10(土) 08:56:35.25 0

美姫艶瑠(うりえる)

これを候補にあげられて、ドヤ顔でハーフみたいでかっこいいだろう、これで海外に行っても大丈夫、馬鹿な嫁には考えられないだろうと言われた。

凄い!素敵!と思ったので是非この名前の素晴らしさを味わってもらいたいと思って旦那、ウトに連絡した。
そして、その日から姑のことを皆でウリエルと呼ぶことにした。
前までは義実家に伺うことなんてなかったがその日から時間が空く限りウリエルさんに会いに行った。
ウリエルさんが真剣な話をしているときもウリエルさん!と呼び、外でも大声でウリエルさん!と呼んだ。
近くのデパートでもわざとはぐれて携帯の電源を切り放送で○○ウリエルさんと呼びかけて貰った。
最初は喜んで返事していたウリエルさんも段々と気付いたのか外ではちょっと…と言われたが、それでもウリエルと呼び続けた。
義実家にウリエルさんに会いに行き居留守使われたときは玄関前でずっとウリエルさーん!と叫び続けた。

二週間くらいしてウリエルさんから土下座して謝られた。
もう今後アポ無しで来ないこと、子供の名前に口を出さないこと、私にイヤミを言わないこと
を、約束してくれた。
もし、破った場合は孫には会わせない、絶縁も決めた。
そこからは改心したのか、すっかり大人しい姑になりました。

ウリエルさんって呼んでるこっちも恥ずかしかったです。


632: 修羅場家の日常 2015/10/10(土) 11:21:02.77 0

>>625 
GJ!
イヤミを言ってる自覚は存分にあったのね
娘が産まれる前に大人しくさせられて良かったね


627: 修羅場家の日常 2015/10/10(土) 09:30:09.43 0

ウリエルって天使だよね
しかも結構高位の

DQNネームを付けたがる相手にその名前を呼び続ける作戦は
生活板のDQNネームスレで見たけど、
続けると名前のダメさを理解するもんなんだね
付けようと思う前に気付けって話だがw


633: 修羅場家の日常 2015/10/10(土) 12:23:09.05 0

ウリエルってどこからひりだしてきたんだろうか。


650: 修羅場家の日常 2015/10/11(日) 17:44:53.69 0

天使で調べりゃわかるだろ


引用元: 義実家にしたスカッとするDQN返し 249