1

112: 修羅場家の日常 2015/07/22(水) 22:38:52.93 0

相談します
妻がDNA鑑定をやりたいというのですが、
止めてもらうには何と言ったらいいでしょうか?

5月に義姉が不倫が原因で離婚されて
妻方の親族内でだいぶ揉めたのですが、
その直後(6月頭頃)に妻の妊娠が発覚しました




妻はその義姉の件で自分も疑われてると思っているらしく、私の両親に妊娠の報告をしないでほしいとかDNA鑑定したいという様になりました
疑いを晴らしたい妻の気持ちはわからないでもないですが、これから物入りになるのに指摘鑑定で3万以上、正式の奴で10万近くかかるのは非常に苦しいです
正直、紙切れ一枚買うのに8~10万も使うくらいならネトゲの200円課金を500回回す方がまだマシだと思ってしまいます
というか、感情論になってしまいますが、生まれたら鑑定しますってなると単純に生まれたこと自体を喜べなくなってしまいそうで嫌です
妻の気持ちを配慮しつつ、DNA鑑定を止めてもらうにはどうしたらいいでしょうか


113: 修羅場家の日常 2015/07/22(水) 22:41:27.71 0

たかが3万で嫁の精神の安定が保たれるのなら安いもんじゃん


115: 修羅場家の日常 2015/07/22(水) 22:43:57.64 0

お前はお姉さんとは違う、そんなことしなくても俺はお前を信じてるから安心しろって言って安心させてやるしかないんじゃ
間違っても紙切れよりネトゲ課金のがマシとか言うなよw


116: 修羅場家の日常 2015/07/22(水) 22:46:09.13 0

>>112
お前がその数万をケチたっため嫁が今後一生自分が疑われてるんじゃないかと思ってすごすんだぞ
そのせいで嫁の精神が不安定になるかもしれない(ってかもうなってる)、ヒステリーを起こすかもしれない、子供を虐待するかもしれない、下手すると離婚になるかもしれない
それをたった数万と引き換えにできるか?


119: 修羅場家の日常 2015/07/22(水) 23:02:07.13 0

レスありがとうございます

恐らく妻がやろうとしてるのは正式な方です
去年フィリピン人女性がDNAサンプルのすり替えをやったとかで、立ち合い人つきの正式な鑑定でなければ意味がないらしいです
妻の精神安定の為にと言われれば必要なのかもしれないと思いますが、正直ケチりたい気持ちがあります
その金があればベビー用品買ったりとか病院の費用とかいろいろ使えるんじゃと考えてしまいます

最悪出しますが、できるだけ出さなくてもいい方法はないでしょうか


120: 修羅場家の日常 2015/07/22(水) 23:10:20.58 0

ん?あなたの浮気を疑われてるんじゃなくて、「わたしを疑ってるんでしょ!」って奥さんが言ってるってこと?
そんなら「自分の小遣いか実家に出してもらえ」でいいじゃん
「俺はおまえのこと疑ったことなんてこれっぽっちもない」って


121: 修羅場家の日常 2015/07/22(水) 23:10:28.74 0

>>119
精神が壊れた嫁さんと今後一生付き合っていくつもりなら出さなくてもいいよ


122: 修羅場家の日常 2015/07/22(水) 23:10:48.70 0

出すのはまだ先の話でしょ?
だったら今は嫁さんのサポートとフォローに重点おくべきじゃないの
誰も彼もに疑われてるふうにメンタルやられてるみたいだし
この先112が本当に嫁さんのこと信じてて、義実家も妊娠を喜んでくれるってことがわかれば、もしかしたらもしかするかもしれないよ


124: 修羅場家の日常 2015/07/22(水) 23:19:18.67 0

ここでは自分はまったく疑ってないって言ってるがどうせ義姉の件が発覚した時何か失言したんだろ
自分では覚えてないかもしれないが女はちょっとしたことでもしつこく覚えているよ




125: 修羅場家の日常 2015/07/22(水) 23:22:44.75 0

直接的な言葉じゃなく「女は信用できないなぁ」程度の言葉でも「私は信用されてない」に変換されちゃうんだよね
本人ですら覚えてない軽い言葉でも嫁はちゃんと覚えてるんだろ


129: 修羅場家の日常 2015/07/22(水) 23:41:40.65 0

>>120さんの意見を参考にして、義両親に相談してみます

お姉さんの件で自分も疑われてると感じているらしく非常にナイーブになってしまっています
あんな事があって疑いを晴らしたいというのは当然だとは思うのですが、今後を考えると金銭的に大変苦しい状況です
申し訳ありませんがご協力願えませんでしょうか

↑の説明で失礼はないでしょうか?

ウチの親にはお姉さんの件のせいで自分も疑われてるとナイーブになってるみたいだから落ち着くまで連絡控えて欲しいとでも言っておきます

妻がDNA鑑定をしたがるようになったのは自分の失言(おそらくですが)ではなく2chのおかしなスレを覗いたせいです
DNA鑑定を義務付けしろとかいうスレを見て相談してきました


131: 修羅場家の日常 2015/07/22(水) 23:52:16.46 0

それでいいと思う


132: 修羅場家の日常 2015/07/22(水) 23:55:10.91 0

これだけみんなが嫁の言う通りにしてやれっていってるのにそれでも払いたくないんだなぁ
正直家庭崩壊の未来しか見えない


139: 修羅場家の日常 2015/07/23(木) 00:04:14.49 0

>>132
いや、ふつう絶対払いたくないだろこんなん
言外に嫁を疑ってるって言われてる上に10万払えとかどんだけ失礼なことかわかってる?
女はDNA鑑定しろって言われると私を信用してないのかって発狂すんのに、立場が逆になると女の好きにさせろって?
馬鹿じゃねーのw


133: 修羅場家の日常 2015/07/22(水) 23:58:27.17 0

嫁のために10万すら出せない男が今後どうやって子供を養っていくつもりだろう?
しかも義実家に>>129みたいな説明をするとか本気で頭がいかれてるとしか思えんw


136: 修羅場家の日常 2015/07/23(木) 00:00:29.79 0

ソース2chか。そりゃ何故にそんなの真に受けるwとアホらしくなっても無理は無い
でも逆にそんなん本気にするほど嫁さんナーバスになってんじゃね?実際に
金銭的に苦しいじゃなく、心穏やかに妊娠、出産して欲しいからメンタル面のフォローを協力してくれないかの方がいいような


151: 修羅場家の日常 2015/07/23(木) 00:29:37.62 0

なんか荒れてきてるようですいません
鑑定をするのを前提とした上で、できればやめてもらいたいというのがこの相談の趣旨です
妻も社会人ですので10万近い金額をしはらうのがどのくらい大変か理解してると思います
その上で、それだけの金を支払ってでも疑いを晴らしたいと思ってる訳なので、鑑定するのは仕方ありません

義実家に相談するのはぶっちゃけ金を出してほしいからですが、無理となったら自分の貯金崩してでもやろうと思います

基本路線としては妻の精神的安定を図る事が第一です
ただ、万が一くらいでいいですのでこうすれば妻の気持ちをなだめつつ、妻が鑑定なんかしなくてもいいやと思えるようになる方法はないかなと思って相談しました

明日にでも、そうしたいのならそうしようとでも言ってみます。
ありがとうございました


153: 修羅場家の日常 2015/07/23(木) 00:32:52.31 0

>>151
悪いことは言わん、義実家には余計なことは言わない方がいい


155: 修羅場家の日常 2015/07/23(木) 00:35:50.70 0

>>151
一番妻を理解しているはずの夫のあなたが説得できないのに
他人に説得できる方法わかるわけないじゃん
あなたが考えて無理なら無理だよ




570: 修羅場家の日常 2015/07/29(水) 09:40:35.78 0

一週間くらい前に妻がDNA鑑定したがっている件で相談した者です

妻にどうしてもやりたいならやるけど、たぶん誰もあんたを疑ってなんかいないと思うけど?と言ってみました
すると、義両親に本当にお前の子なのかというようなニュアンスの事を言われたと泣き出してしまいました

身バレ防止の為、義姉は不倫で離婚されと書きましたが、実際は
不倫バレした義姉が妻方本家からお金を盗む→親族家からも盗もうとするが失敗し間男と失踪→本家から妻実家に返金要求→義父拒否で本家及び親族と揉めると言う状況です

義実家に、妻が最近非常に落ち込んでたんですが急にDNA鑑定をしたいと言い出しまして…何かお心当たりはありませんか?というような電話をしてみたところ

自分(義父)は何も言ってない
ただ、上記のような状況だったのでそういう事は無いのかと言う確認の意味で言った
悪く捉えるなんておかしい、意味が解らない
自分は悪くない
自分は何も言ってない
誰が悪いとは言わないがそういう受け取り方をする方が悪い
みっともないからそんな事をするなと言ってやる
親の俺が言ってやらなきゃダメなんだ

というような内容をおよそ2時間かけて喋り倒されました


571: 修羅場家の日常 2015/07/29(水) 09:52:47.00 0

>>570 
その義父やばそうだから付き合いは最小限にしておきな


572: 修羅場家の日常 2015/07/29(水) 09:55:25.43 0

とりあえず、妻には義実家からの電話は自分が対応するからでなくていい、体を休める事を第一に考えてと頼んでおきました
もし子供の事で親族から何か言われたら、『実はウチも義姉にお金を盗られて困ってる、旦那に疑われてDNA鑑定までさせられる事になってしまった』と説明してもらう事になってます

今後は妻方親族とは穏やかな疎遠状態を保てるようにしていこうと思っています
皆さんの言う通り、鑑定をする流れで話し合いをしたおかげで最悪の事態にはならずに済みそうです
ありがとうございました


573: 修羅場家の日常 2015/07/29(水) 14:24:26.46 O

鑑定したところで、義姉の汚名行為はチャラにはならないよ?
義父が本家に謝罪して弁済すれば話は済むと思うけどね…。
嫁は義父に八つ当たりされただけだし…。
鑑定して身の潔白を証明したからって、本家には誰の子だろうがどーでもいい話。


574: 修羅場家の日常 2015/07/29(水) 18:31:50.51 0

そういう義姉を育てた人だし、
電話の態度からしても
嫁親がおかしいのは間違いない。

義姉とは逆方向で
嫁もまたメンタルの問題を抱えてたってことだね。

その原因が実家絡みなら
嫁親との疎遠、嫁姉との絶縁は正しい。

嫁親戚は義姉の泥騒ぎに巻き込まれただけの人達で
DNA鑑定の話には何の関係も無い。


引用元: 安心してどんな悩みでも相談できるスレ11