3

641: 修羅場家の日常 2018/05/26(土) 08:43:23.78 0

離婚することになったんだけど娘2人(中学生)が夫についていくという
思ってもいなかったことなので大ショック
離婚の最終的な理由は夫の浮気(既に別れてる)で
離婚後は夫は義実家(関東→東北)に引っ越すことになってるから
娘たちは何も言わなくても私についてくれると思ってた
でも「お父さんと一緒におばあちゃんと暮らす」と宣言されてしまった
私の母が説得してもダメでもうどうしていいかわからない状態
こっちに残るメリットを話しても「そういうところが嫌なの」とけんもほろろで手の打ちようがない
父は諦めろとしか言わないし夫は子供の決めたことの一点張り
私の10数年間が全部無になった・・・



642: 修羅場家の日常 2018/05/26(土) 08:50:10.84 0

>>641
娘さんたちは何で父親について行くんだろうね
母親と折り合いが悪いのか、父親の方が甘えさせてくれて羽振りがいいのか


643: 修羅場家の日常 2018/05/26(土) 08:50:59.22 0

>離婚の最終的な理由は夫の浮気

この認識が間違っていそう


644: 修羅場家の日常 2018/05/26(土) 09:04:48.84 0

>>641
父親が浮気したのに娘さんは何とも思ってないんだ


645: 修羅場家の日常 2018/05/26(土) 09:18:43.60 0

>>644
お母さんなら浮気されても仕方ないわって思う何かがあるんじゃなかろうか


647: 修羅場家の日常 2018/05/26(土) 09:39:34.79 0

>>641
浮気してても「良い父親」だったのかな
お母さんは正しいことを言うけど子供たちにとって「うるさい」だったのかな


662: 修羅場家の日常 2018/05/26(土) 10:54:45.17 0

>>641
娘さんは自分に都合のいい理由で父親についた感じもする
将来後悔しなければいいけどね


664: 修羅場家の日常 2018/05/26(土) 11:09:40.12 0

>>641
その年頃の子が転校してでも父親について行くって相当だな


663: 修羅場家の日常 2018/05/26(土) 11:05:26.45 0

>>641
そういうところが嫌って元々相当嫌われてたんだろうね
思春期の子供が遠くの地に転校しても母親と離れたいって今までの蓄積があってのことだと思う
本気で自覚ないか壮大な後出しがあるか

後者ならアフィ


656: 修羅場家の日常 2018/05/26(土) 10:36:57.76 0

>>641
夫と一緒に娘も捨てたら


引用元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう514